「リネージュW」と映画「ベルセルク 黄金時代篇」&TVアニメ「ベルセルク」のコラボが発表!

NCSOFTは、MMMORPG「リネージュW」について、映画「ベルセルク 黄金時代篇」およびTVアニメ「ベルセルク」とのコラボレーションを実施すると発表した。

本日12月24日に映像公開となったオンラインプレゼンテーション、リネージュW「TJ’s Letter」にて、「リネージュW」の今後のコラボレーション計画が発表された。

その発表の中で、今回「リネージュW」が映画「ベルセルク 黄金時代篇」およびTVアニメ「ベルセルク」とコラボレーションをすることが明らかに。

原作となる「ベルセルク」(著作・三浦建太郎)は、剣と魔法、そして魔物が存在する世界を舞台に主人公・ガッツの壮絶なる生き様を描く、全世界シリーズ累計発行部数5,000万部のダークファンタジー作品で、原作が生まれた日本を超え、世界中で影響力を持つ人気作品だ。

「リネージュW」と「ベルセルク」とのコラボレーションでは、プレイヤーに「リネージュW」の中で「ベルセルク」の世界観とストーリーを単に楽しむだけでなく、まったく新しいゲームをプレイするような没入感が提供されるという。

また、コラボレーションが決定した理由として、キム・テクジンCCOは「それぞれ違うゲーム経験を持った全世界のプレイヤーが、『リネージュW』の中で各国を代表するIPを共に楽しめるようにコラボレーションを決めた。」と語っている。

そのほか、「TJ’s SWEET COUPON」が提供されることも発表となった。プレイヤーは既存の「TJのクーポン」とは違う方式で特典を楽しむことができるとのこと。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リネージュW関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報