「Warframe」にて新章「新たな大戦」が配信開始!新たなWarframe「Caliban」も登場

Digital Extremesは、オンラインTPSアクションゲーム「Warframe」において、本日12月16日に拡張版「新たな大戦」をの配信を開始した。

「新たな大戦」は、次世代コンソール向けのプラットフォームツールをフル活用した大規模拡張となっており、これまでの集大成となるシネマティッククエストラインが体験可能だ。

ローンチトレーラーでは、レールジャックやNecramechsのほか、Warframeのアクションを使った船対船の宇宙戦闘など、最もスリリングな機能、システムを利用した拡張内容が紹介されているので、ぜひチェックしよう。

「Warframe」の新章を開幕、「新たな大戦」を全プラットフォーム向けに本日発表

Digital ExtremesのWarframeクリエイティブ・ディレクター、スティーブ・シンクレア氏は、「圧倒的な支持と忍耐力を持ち続けるプレイヤー・コミュニティのために『新たな大戦』を開発する機会を得られたことは、非常に幸運なことです。私たちは、ストーリーテリングが最大の強みであると常に考えており、コミュニティと共にこの物語を続けることができたことは、最もワイルドで最もやりがいのある経験の一つです。私たちは本当にこの作品にすべてを注ぎました。『新たな大戦』でテンノに最高の章をプレゼントできたと思います。」と述べています。

Warframeの無料シネマティッククエストシリーズ最大の章である「新たな大戦」では、プレイヤーは3つの巨大な幕に分かれて戦争を様々な視点から体験し、センティエントに包囲されたオープンワールドを含む新しい環境でミッションをクリアし、次の章とゲームの未来への舞台となるのです。戦争が激化する中、プレイヤーは紛争の裏に隠された真実を発見し、ロータスの過去や母子関係を理解し、新たな未来を切り開いていくことになります。

Digital ExtremesのWarframeコミュニティ兼ライブオペレーション担当ディレクターのレベッカ・フォード氏は「『新たな大戦』をついにプレイヤーに届けることができ、チーム全員にとって信じられないほど感動的な経験です。この瞬間を長い間待っていたテンノコミュニティ、我々はこの旅の全ての感情を彼らと共有しています!この次の章は、驚きの展開に満ちており、プレイヤーの皆様を思いがけない方法でWarframeの新しいエリアへとお連れします。プレイヤーの皆様がこの体験を発見するのが今日も待ち遠しいです。」と語っています。

新しいWarframeの追加や、新しいカスタマイズ、武器、アクセサリーで強化された武器庫で、侵略してきたセンティエントと最前線で究極の戦いを繰り広げることができます。「新たな大戦」の様々なサポーターパックは期間限定で販売されており、最新のWarframeであるCalibanや、ファッションフレームコミュニティの美と優雅さと残虐性を刺激する多数のSentientから着想を得たアップグレードなど、Warframeが最も期待している新機能や提供物をまとめて入手することが可能です。

Ravurexガンブレードスキン、センティエントカラーパレット、Niraアルコングリフ、Niraアルコンジルは、「新たな大戦」サポーターパックの期間限定特典です。その他のアイテムやカスタマイズはすべて、本日よりWarframeマーケットからプラチナで購入することができます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Warframe関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報