「ELYON」にテラかわいいあのキャラクターが実装!?12月15日のアップデート情報をまとめて紹介

「ELYON」にテラかわいいあのキャラクターが実装!?12月15日のアップデート情報をまとめて紹介

2021年12月10日 20:59 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームオンは、MMORPG「ELYON」について、12月15日のアップデート情報を公開する生放送「【ELYON公式】新作MMORPG「エリオン」最新アップデート情報公開!【Pmang】」を配信した。

本放送では、「ELYON」の最新アップデート情報や、正式サービス開始後、プレイヤーから寄せられた意見に対する今後の対応などが発表された。ここでは12月15日に実施が予定されている最新アップデート情報を中心に紹介していこう。

12月15日のアップデートでは新レイドダンジョン「炎火のイグアウス」の実装が決定。レイドは1段階と2段階が存在し、それぞれで必要レベルや必要アイテムレベルが異なる。入場人数はどちらも10人だ。参加条件を満たした状態で、マップ>ダンジョンリストから挑戦することができる。

報酬アイテムとしては、「新ネックレス」やレイド報酬専用アイテムの「次元エッセンスの破片」、「超越のルーンストーン」などが獲得できる。報酬は週1回の受取制限があるとのことだ。

「次元エッセンスの破片」は、レイド報酬専用商店で様々なアイテムと交換することができる。また、レイド報酬では新実装装備アイテムが登場。伝説等級は、特殊なランダム効果を所持している。

パーティーダンジョンは週のローテーションが変更。月・火曜日が「野獣の巣窟」、水・木・日が「捻じれた会堂」、金・土曜日が「絶叫の要塞」に変更される。

クラン戦でも変更が行われ、マップが「空の庭」から「波濤の城塞」へ変更。MAP機能も追加され、クランUIからMAP情報が取得可能になる。

便利機能としてはアイテムの一括分解・選択機能や、複数のランダム箱を連続オープンする機能が追加予定だ。

また、「召喚獣」には、日本からの要望で実装されることになった新召喚獣が登場することも発表。今回はシルエットのみでのお披露目となったが、このポージングで“とてもかわいい”キャラクターといえば……?

こちらの新召喚獣は課金アイテムとなる予定だが、実装を記念して12月15日以降にゲームにログインすることで、7日間の期間限定版が配布されるとのことだ。

アップデートが実装される12月15日からは様々なイベントも実施される。レベルアップに応じて様々なアイテムが獲得できるレベル成長箱のプレゼントや、クリスマス・年末年始イベントも実施。Twitterではキャンペーンも行われているのでチェックしておこう。

今回の生放送を記念してプレゼントの配布も。どちらも12月17日までの入力となっている。

生方ではプレイヤーに向けて実施されたアンケートの公開や、今後の対応についてなども紹介されているので、詳しくはアーカイブを視聴してほしい。

(C) Bluehole Studio, Inc. (C) KRAFTON, Inc. (C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集