「ハースストーン」の最新拡張版「烈戦のアルタラック」がリリース!記念配信「氷雪の洗浄」も12月10日に実施

「ハースストーン」の最新拡張版「烈戦のアルタラック」がリリース!記念配信「氷雪の洗浄」も12月10日に実施

2021年12月08日 17:05 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

Blizzard Entertainmentは、戦略カードゲーム「ハースストーン」において、最新拡張版「烈戦のアルタラック」を本日12月8日にリリースした。

「烈戦のアルタラック」では135種の新カードが導入されるほか、ミニオンにとどめの一撃を与えることでボーナス効果が発動する新たなキーワード「武勲」も追加となる。

概要

2021年12月8日(水)、Blizzard Entertainmentのメガヒットデジタルカードゲーム「ハースストーン」の最新拡張版「烈戦のアルタラック」がリリースされ、ホードとアライアンスの壮大な戦いにてグリフォン年を締めくくります。「烈戦のアルタラック」では、「World of Warcraft」で世界中の何百万人ものプレイヤーにホードとアライアンスの戦争の何たるかを示した伝説的な戦場「アルタラックの谷」に着想を得た135種類の新カードが導入されます。

「『烈戦のアルタラック』は、Warcraftの伝説的な戦場への完璧なトリビュートで『ハースストーン』の壮大な1年を締めくくります」と、Blizzard EntertainmentのリーダーであるMike Ybarraは語ります。「グリフォン年の締めくくりとして、『ハースストーン』のアルタラックの谷での名誉と栄光をかけた戦いにプレイヤーを招待できることを、とても嬉しく思います!」

陣営を選択し、ゴールデンレジェンドカードを無料でゲットしよう

プレイヤーは、ホードかアライアンスのどちらかの陣営を選択することで、陣営に応じたゴールデンレジェンドカードを1枚無料で獲得できます※――ホードにつくとシャーマンの長老「ドレクサー」、アライアンスにつくと山の王「ヴァンダル・ストームパイク」がもらえます。

※無料のゴールデンレジェンドを受け取るには、プレイヤーは次の拡張版本編の開始前に陣営を選択する必要があります。

自陣の戦功ポイントを稼いで、ダイヤモンドレジェンドカードを手に入れよう

ホードとアライアンスの戦士たちの士気を高揚するための仕掛けとして、1月12日(水)までの間、プレイヤーはランク戦、闘技場、デュエルの各モードでの対戦を通じて、自分の陣営の「戦功ポイント」を稼ぐことができます。合計戦功ポイントがより多かった側の陣営のリーダーはダイヤモンドレジェンドカードとなり、来たるアップデートのリリース時に全てのプレイヤーに配布されます。

新キーワード「武勲」

戦況を有利にするために、プレイヤーは新しいキーワード「武勲」を持つミニオン、武器、呪文をデッキに加えることができます。自分のターンに「武勲」を持つカードを使ってミニオンをぴったり殺せるダメージを与えることで、これらのカードはボーナス効果を発動できます。

プレイヤーはまた、グリフォン年の通年ストーリーを共に勇敢に戦い抜いてきた傭兵ヒーローたちを、強力な新ヒーローカードとして奮闘させることができます。

新しい呪文群「攻略目標」

「攻略目標」系カードは効果が3ターン持続する新しい呪文群です。

併せてブログ記事もぜひご覧くださいませ。

ハースストーン最新拡張版「烈戦のアルタラック」リリース記念ライブ配信「氷雪の戦場」12月10日(金)放送!

最新拡張版「烈戦のアルタラック」のリリースを記念して、ライブ配信「氷雪の戦場」を開催します!本配信では最新拡張版の紹介はもちろん、最新のカードを用いた有名プレイヤーのチーム戦や、バトルグラウンドのエキシビションマッチなど盛りだくさんの内容となっております。

また、番組配信中に豪華賞品が当たるキャンペーンも実施予定となっておりますので、奮ってご参加ください!

日程

2021年12月10日(金)19:30~

配信

公式YouTubeチャンネル、公式Twitchチャンネル

出演者

せんとす、蒼汁、oyatsu、Masaru、MATSURI、ネゲター、ぶんぶん、モニキ、海老江邦敬

プログラム

最新拡張版紹介

MCとコメンテーター(せんとす、蒼汁、oyatsu、Masaru)が最新拡張版を徹底紹介します!

スタンダード対戦「アライアンス vs ホード」

MCとコメンテーターが各陣営に分かれて対戦を行います!

バトルグラウンド対戦「烈戦のバトルグラウンド」

バトルグラウンドで活躍している有名なプレイヤーを招待して、バトルグラウンドで激突します!3ゲームを行い、各ゲームの結果を総合して順位を決定します。(MC:せんとす)

素敵な賞品が当たるチャンス!

各コーナーでは、Twitterでハッシュタグを投稿することで参加できる勝利者予想キャンペーンを行います!

・「アライアンス vs ホード」では、予想が的中した人の中から抽選で10名に「カード裏面デザインマウスパッド」を贈呈します!

・「烈戦のバトルグラウンド」では、予想が的中した人の中から抽選で20名に「バトルグラウンドデザイン モバイルバッテリー」を贈呈します!

本配信の詳細は公式ブログをご確認くださいませ。

(C)2021 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集