「ハースストーン」の最新拡張版「烈戦のアルタラック」が12月8日にリリース!新キーワード「武勲」が登場

「ハースストーン」の最新拡張版「烈戦のアルタラック」が12月8日にリリース!新キーワード「武勲」が登場

2021年11月17日 14:41

このエントリーをはてなブックマークに追加

Blizzard Entertainmentは、戦略カードゲーム「ハースストーン」において、最新拡張版「烈戦のアルタラック」を12月8日にリリースすると発表した。

「ハースストーン」の最新拡張版「烈戦のアルタラック」では、伝説の戦場である一面の銀世界で争い合うホードとアライアンスのヒーローたちから着想を得た135種類の新カードが登場。ミニオンにとどめの一撃を与えることでボーナス効果が発動する新たなキーワード「武勲」も追加される。

また12月8日から1月12日までの期間で、プレイヤーはホードとアライアンスのどちらの陣営に参加するかを選択。クエストで手に入る「戦功」ポイントを集め、多くの「戦功」を獲得した陣営は次のアップデートにて勝利を宣言し、すべてのプレイヤーには勝利した陣営のリーダーカードのダイヤモンドバージョンを受け取ることが可能だ。

アルタラックの谷の戦い――どちらの陣営に味方する?

ようこそ!12月8日、「ハースストーン」の最新拡張版「烈戦のアルタラック」がやって来ます!「烈戦のアルタラック」には、伝説の戦場である一面の銀世界で争い合うホードとアライアンスのヒーローたちから着想を得た135種類の新カードが登場します。

この「グリフォンの年」を通じて、プレイヤーの皆さんとともに大荒野を旅し、王都ストームウィンドを訪問してきました。そして今、ホードとアライアンスの一大決戦において、どちらの陣営に参加するかを選択する時がやってきたのです!プレイヤーの皆さんは強力なヒーローカードやユニークな陣営リーダー達とともに決戦に備え、新たなスペシャルイベントにおいて戦功を競い合うこととなります!

「戦功」を立てよ

武器を手にする時が来ました!本日より、プレイヤーは2枚の無料ゴールデンレジェンドカード、フロストウルフ氏族のシャーマンの長老「ドレクサー」(ホード)と、ストームパイク守備隊の長である山の王「ヴァンダル・ストームパイク」(アライアンス)のうち1枚を選ぶことにより、参加する陣営を選ぶことができます。

12月8日~1月12日までの間、各陣営にはユニークなクエストが用意され、プレイヤーはゲームをプレイして勝利することで「戦功」ポイントを獲得できます。イベント終了までにより多くの「戦功」を獲得した陣営は、次のアップデートにて勝利を宣言し、すべてのプレイヤーは勝利した陣営のリーダーのカードのダイヤモンドバージョンを受け取れます。

新たなキーワード「武勲」

ミニオンにとどめの一撃を与えることが、これまでなかったほどの有利をもたらします。キーワード「武勲」を持つカードでミニオンをピッタリ殺す(体力をちょうど0にする)ダメージを与えると、プレイヤーのすべての呪文のコストを減らしたり、+1/+1を獲得するなどの、ユニークなボーナス効果が発動します。

お馴染みの傭兵たちが真のヒーローに

1年間の冒険と戦いを経て、両陣営の傭兵たちは最大レベルまで成長しました。今回彼らはヒーローカードとなり、ゲームの流れを一変させる程の効果を身に着けました――たとえば「プレイヤーのマナクリスタルの最大数を20個にする」など!新しい強力な雄叫びやヒーローパワーを身に着けて戦いに臨むこれらのヒーローたちは、ホードまたはアライアンスが最終的な勝利を得るための決定的な要因となるでしょう。

(C)2021 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集