「DEAD OR ALIVE XVV」女将修行を積むために訪れた新女神「こはる(CV:長縄まりあ)が登場!

コーエーテクモゲームスは、PC向けにサービス中のバカンスゲーム「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」において、本日11月2日に新女神「こはる(CV:長縄まりあ)」を追加した。

「こはる」は「DOAXVV」オリジナルの新キャラクターで、老舗の温泉旅館の娘として「女将修行」を積むためにヴィーナス諸島を訪れる。「若女将」を目指して精一杯修行に励む姿を見守りつつ、誠心誠意オーナーに「おもてなし」をする新女神「こはる」とのバカンスを楽しもう。

「こはる」は、本日より開始となる「スターコーデガチャ」において、新作SSR水着「もてなし小町(こはる)」を入手することで島に招待可能だ。有償Vストーンによる10連ガチャのおまけとして、「こはるスター」10個を入手でき、「こはるスター」を200個集めると、こはる専用SSR水着1着と交換ができる。

新キャラクター「こはる」

立派な女将になるため……女将修業、頑張ります!

名前:こはる
職業:学生兼若女将
年齢:18歳
血液型:A
誕生日:12月22日
好物:椿餅/フルーツ牛乳
趣味:掃除/日本古典文学/卓球
そのほか:151cm/B83 W54 H85
CV:長縄まりあ

大きなスーツケースを一生懸命引く、和風な装いの女の子。通りかかったオーナーに助けてもらった彼女は、礼儀正しくお辞儀し、やわらかく微笑む。

「女将修業に参りました、こはると申します」

若女将である彼女が取り組む、一人前になるための「修業」とは……

新女神「こはる」紹介

オーナーをおもてなしする女神

老舗の温泉旅館の娘で、若女将として働いていた「こはる」。母のような立派な女将になるため、修業として、オーナーの身の回りのお世話をしてくれるという……

こはるが、誠心誠意 おもてなしさせていただきます♪
お仕事を立派にこなすオーナーさまのお背中を見て、学ばせていただきたいんです。

「若女将」はしっかりもの

女将の務めですから♪

物腰が柔らかく、上品な立ち居振る舞いはまさに「大和撫子」。ただ、仕事に対して責任感が強すぎるあまり、頑張りすぎてしまうことも……

自分に甘えていては、立派な「女将」にはなれないので……

愛読書は「源氏物語」

文学少女

読書が趣味の「こはる」。特に日本の古典文学が好きで、愛読書は「源氏物語」だという。

恋愛への憧憬

こっそり「恋愛小説」を買って、「嗜む程度」に読んでいる「こはる」。普段は恥ずかしさから胸に秘めてはいるが、年頃の女の子らしく、恋愛事には興味津々のようだ……

たとえば、光源氏が、幼少から育て上げてた「若紫」を自分の妻に迎えたり……
もし、こはるが同じ立場になったらどうしようと、つい考えてしまったり……ふふっ♥

トレンド水着紹介

SSR水着「もてなし小町」

和風でエプロンが特徴的な「こはる」専用SSR水着。島にやってくる前、母親に縫ってもらったという。体が動かしやすく工夫されていて、毎日掃除に勤しむ「こはる」にぴったりの水着だ。

オープニング

ある日の来島者

大きなスーツケースを一生懸命引く、和風な装いの女の子。通りかかったオーナーに助けてもらった彼女は、礼儀正しくお辞儀し、やわらかく微笑む。

忘れ物は……大丈夫ですね♪ では、参りましょうか。

「若女将」が島を訪れた理由

新たにオープンした温泉施設のスタッフとして応募してきた「こはる」。自身の「甘え」を断つため、実家から遠く離れたこの島で「女将修業」を積みたいという。

こはる、お仕事も……め、「女神」も、精一杯務めてさせていただきます。

浮足立つ心

頑張りすぎて、調子を崩してしまった「こはる」。最近は無理をしすぎないように、仕事に取り組めているようだ。デッキブラシで掃除に励むこはる。しかし、どこか気になることがあるようで……

……あっ、いけません!お掃除、お掃除……

オーナーを見つめる表情の意味とは……

いつもの「おもてなし」ではない、「こはる」の気持ちが伝わる笑顔。島での修業を通して、「こはる」はどう成長したのだろうか……

「スターコーデガチャ」概要

実施日程:イベント開始~2021年11月17日(水)10:59

「スターコーデガチャ」では、「こはる」専用水着の提供割合がアップしております。また、有償Vストーンによる10連ガチャのおまけとして、「こはるスター」10個をご入手いただけます。

  • SSR 水着「もてなし小町(こはる)」

※こはる専用水着は期間限定の水着となります。
※「こはるスター」は本ガチャを含め、12月に開催予定の「こはる専用」スターコーデガチャにて、ガチャのおまけとして入手いただけます。
※「こはるスター」と「もてなし小町(こはる)」を交換できる回数は、本ガチャでの1回のみとなります。

「4周年直前&こはる登場記念キャンペーン

開催期間:イベント開始~2021年11月17日(水)10:59
期間限定キャンペーンとして以下を開催いたします。

最大5日間ログインで100枚分の「ヴィーナスコイン」と交換ができる「ヴィーナスギフト」をゲット!

最大5日間ログインでヴィーナスコイン100枚分のヴィーナスギフトがもらえます。「ヴィーナスギフト」は女の子にプレゼントすることで、各女の子専用の髪形や撮影アイテムと交換できる「ヴィーナスコイン」をお返しでもらうことができます。

最大7日間ログインで無償Vストーン×5,000個をゲット!

期間限定ログインボーナスとして、毎日Vストーンをプレゼント!最大7日間ログインで無償Vストーン×5,000個をゲット!

  • 1~4 日目ログイン報酬 無償Vストーン×500個
  • 5~7 日目ログイン報酬 無償Vストーン×1,000個

「もてなし小町(こはる)」入手で「SSR デコブロマイド」ゲット!

SSR「もてなし小町(こはる)」の入手を条件とした期間限定のミッションを用意しました。達成報酬として、こはる専用の「SSR デコブロマイド」が入手できます。

イベントを遊んで女の子達を育成!

新イベント「おもてなしいたします、オーナーさま♪」を開始!イベントを遊んで、SSRアクセサリを入手できる「SSRアクセチケットVol.1」や、女の子とさらに仲良くなることができる「ココロの鍵」をゲットしましょう!

その他

過去に登場した「恋色いろは」が、2種類のなつかしコーデガチャで登場。それぞれ毎日1回ガチャ無料!

※「ヴィーナスギフト」の使用期限は11月17日(水)10:59までとなります。

「トレンドコーデガチャ」

実施日程:イベント開始~2021年11月9日(火)12:59

以下の水着の提供割合がアップしております。
・SSR 水着「恋色いろは(レイファン)」
・SSR 水着「恋色いろは(みさき)」

「なつかしコーデガチャ」

実施日程:イベント開始~2021年11月9日(火)3:59

■なつかしコーデガチャ①・②
登場するSSR水着は以下の水着のみとなっております。さらに10連ガチャを3回引くごとに、10連ガチャを1回無料で引くことができます。

なつかしコーデガチャ①
・SSR水着「恋色いろは(カンナ)」
・SSR水着「恋色いろは(かすみ)」
・SSR水着「恋色いろは(あやね)」
・SSR水着「恋色いろは(モニカ)」

なつかしコーデガチャ②
・SSR水着「恋色いろは(なぎさ)」
・SSR水着「恋色いろは(たまき)」
・SSR水着「恋色いろは(紅葉)」
・SSR水着「恋色いろは(女天狗)」

※2種のなつかしコーデガチャそれぞれで、毎日1回ガチャを無料で引くことができます。
※10連ガチャは「ステップ1/4」から開始し、10連ガチャを利用することで「ステップ4/4」まで増加します。
※「ステップ4/4」の10連ガチャは無料(Vストーンを消費せず)で引くことができます。
※ステップ4/4の無料10連ガチャ後は、ステップ1/4に戻ります。
※単発ガチャを引いてもステップ数は増加しません。

「オーナーさん大集合!ヴィーナスだらけの4周年大感謝祭」

実施日程:2021年11月16日(火)18:30~22:00

オーナーの皆さまに4年間の感謝を込めて、今年も公式生放送を拡大したオンラインイベントの開催を決定しました。豪華ゲストとともに、4周年のバカンスはおうちで楽しみましょう!放送中は、ハッシュタグ「#DOAXVV4 周年」をつけたツイートが番組で流れます。さらに、ツイートした方へのプレゼント企画もございます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報