「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」の正式サービスが10月21日20時より開始!

グラムスは、オンラインRPG「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」について、本日10月21日20時より正式サービスを開始すると発表した。

「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」の正式サービスが10月21日20時より開始!

「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」は、魅力的な妖怪キャラクターたちが繰り広げる魑魅魍魎が跋扈するRPG。ぬりかべやのっぺらぼう、子泣き爺といった日本古来の妖怪たちがキャラクター化されて登場。シンプルながらオリジナリティ溢れる“スピードチェインバトル”で、短時間でもしっかりと遊べるバトルシステムが特徴だ。

正式サービス開始の発表にあわせて、YouTuberヒカルさんのチャンネルにてリリースカウントダウン生配信が本日19時より実施される。

推せる!愛せる!キャラクター!

本作は「魑魅魍魎が跋扈するRPG」と称している通り、日本古来の妖怪たちを主軸に物語が展開されます。ぬりかべやのっぺらぼう、子泣き爺といった誰もが知る妖怪たちが、美麗に「ヒト型進化」しており、キャラクターの美しさには注目してみてください。

BGMが作り出す最高の高揚感

ゲーム主題歌「BE READY」を担当している“楽器を持たないパンクバンド”BiSHの楽曲がゲーム挿入歌としても多数登場。バトルの熱い展開を盛り上げてくれます。

とにかくバトルが面白いオンラインRPG!

本作の魅力は特徴的なバトルシステム“スピードチェインバトル”です。基本的なルールは、デッキからランダムでドローされるスキルカードを数字の小さい順に連続で発動していくシンプルなシステム。

1から5まですべて繋げると“フルチェイン”が発動します。フルチェインを達成させるためにカードを合成したり、戦略的に敵の弱点を狙い一気に攻めるチャンスをつくるなど、シンプルに見えますが非常に奥深さのあるゲームになっております。

ゲームを進めるコツ

本作は効率のよい序盤の進め方や、戦闘、育成のコツなどをゲーム内で紹介しております。各チュートリアルはゲーム内で見直しも可能なため初心者の方でも要点を理解しやすい設計になっております。

ストーリーやキャラクター、ゲームプレイングなどの詳細は、ラグナド公式サイトまたは公式Twitterを是非御覧ください。

本日19時から人気YouTuberヒカルのチャンネルにてリリースカウントダウン生配信!!

本日10月21日(木)19時から、人気YouTuberヒカルのチャンネルにてリリースカウントダウン生配信が放送されます。

“楽器を持たないパンクバンド”のBiSHに引き続き、ヒカルと彼が率いるYouTuberグループの「NextStage」が本作のCMに出演しています。そのため、本日20時のリリースを記念して、カウントダウン生配信がHikaru Gamesにて行われます。また、その際にラグナド公式Twitterにて生配信キャンペーンが行われるほか、生配信ではHikaru Gamesからの重大発表も控えておりますので、ぜひご視聴ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報