「ハースストーン」新モード「マーセナリーズ」が登場!お気に入りのキャラクターでパーティを組んで賞金稼ぎの冒険へ繰り出そう

「ハースストーン」新モード「マーセナリーズ」が登場!お気に入りのキャラクターでパーティを組んで賞金稼ぎの冒険へ繰り出そう

2021年10月13日 13:03

このエントリーをはてなブックマークに追加

Activision Blizzardは、戦略カードゲーム「ハースストーン」において、本日10月13日に新たなゲームモード「マーセナリーズ」を実装した。

「マーセナリーズ」は、自分のロスターにいるヒーローから6人パーティを編成し、1人プレイ用の「賞金稼ぎ」(ランダム生成される一連の戦闘)に挑戦して、強力なボス賞金首との戦いに臨むモード。チームの全てのヒーローは、バトルに勝利する度に経験値を得て、レベルアップするとパワーが増し、次第に新たな能力を手に入れていく。

賞金稼ぎを最後までクリアすると、プレイヤーは「傭兵コイン」などの報酬を獲得可能。傭兵コインを使って、新しいヒーローを作ったり、既に所有しているヒーローをアップグレードできる。また、最強のチームを編成して「闘技リング」で他のプレイヤーと対戦することも可能だ。

「ハースストーン マーセナリーズ」本日リリース!

「マーセナリーズ」では、プレイヤーは自分のロスターにいるヒーローから6人パーティを編成し、1人プレイ用の「賞金稼ぎ」(ランダム生成される一連の戦闘)に挑戦して、強力なボス賞金首との戦いに臨みます。チームの全てのヒーローは、バトルに勝利する度に経験値を得て、レベルアップするとパワーが増し、次第に新たな能力を手に入れて行きます。賞金稼ぎを最後までクリアすると、プレイヤーは「傭兵コイン」などの報酬を手に入れます。このコインを使って、新しいヒーローを作ったり、既に所有しているヒーローをアップグレードしたりすることができます。

リリース時には50人以上の傭兵ヒーローが登録されていますが、これらには強力な相互効果が無数にあり、プレイヤーがチームを組む際に創造性を発揮できるように設計されています。またプレイヤーは最強のチームを編成して、「闘技リング」で他のプレイヤーと対戦し、経験値や実績などの報酬を得ることができます。

「『マーセナリーズ』は、全く新しい感覚の体験を提供しますが、『ハースストーン』の基本的な精神を体現しています」と、Blizzard Entertainmentの共同経営者であるマイク・イバラは述べています。「チームは、戦略的な深みのある新鮮なモードで、『ハースストーン』のユニークな精神を捉えた全く新しい一章の扉を開きました。プレイヤーの皆さんが世界に向けて放つ戦略を見るのが楽しみです」

旅を始めたプレイヤーは、プロローグと導入ミッションをクリアするだけで、最初の8人の傭兵ヒーローを無料で獲得できます。その他の傭兵は、キャンペーンをプレイするだけで、またはその他のゲーム内報酬で手に入れることができます。また、本日より「傭兵パック」を1個100ゲーム内ゴールドで購入できるほか、Blizzardショップで様々なサイズのパックバンドルを、2パック370円から購入することもできます。傭兵パックには、傭兵カード、傭兵ポートレート、傭兵コインなどの「マーセナリーズ」用のアイテムが5つ入っており、傭兵コインは傭兵を作成したりアップグレードしたりするために使えます。各傭兵パックにはレア以上の傭兵カードが必ず1枚以上入っています。

(C)2021 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集