「ガンダムエボリューション」クローズドベータテストのアンケートレポートが公開!開発・運営チームから改善点などに関するコメントも

「ガンダムエボリューション」クローズドベータテストのアンケートレポートが公開!開発・運営チームから改善点などに関するコメントも

2021年09月29日 16:35

このエントリーをはてなブックマークに追加

バンダイナムコオンラインは、2022年にリリース予定のオンラインFPS「ガンダムエボリューション」について、先日実施したクローズドベータテストのアンケート結果をまとめたレポートの一部を公開した。

これにあわせて、アンケート結果を受けての開発・運営チームからのコメントや今後の改善点についても公式サイトにて公開されている。

なお、多くの意見が寄せられた「練習モードの追加」や「途中退出のペナルティ機能」、「レーティングを反映するマッチング機能」に関しては、次回のテスト実施時に実装予定となっている。

また、次回テストについては、募集人数を大幅に拡大した上で、2022年に実施予定となっており、公式サイトや公式Twitterなどで順次案内していくとのことなので、続報に期待しよう。

今後予定されているサービスについて

クローズドベータテストでは、応募枠5,000人に対して12倍以上(注1)の方にご応募いただきました。次回はさらに多くの方にご参加いただけるよう規模や募集人数を大幅に拡大し、さらなる負荷検証のほか新規実装のコンテンツもプレイ可能なテストを2022年に実施いたします。

(注1)海外からの応募及び重複応募を除外

(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集