「ELYON」は基本プレイ無料で年内サービス開始に向け準備中!新情報も満載の公式生放送まとめ

ゲームオンは、配信予定の新作MMORPG「ELYON」の最新情報を発表する公式生放送を、本日9月16日に配信した。

本日配信された生放送では、実際のゲームプレイを交えながら運営チームからゲーム内容が紹介。さらに、番組内では日本国内でのサービスに関する発表も行われた。ここではそんな生放送で発表された新情報を中心にお届けしていこう。

まずは、「ELYON」のゲーム概要が改めて紹介。本作はMMORPG「TERA」などの開発実績を持つBluehole Studioが手掛けるPC向けのMMORPG。2つの陣営“オンタリー連邦”と“ヴァルピン評議会”のどちらかに所属し、プレイヤーは4つの種族、6つのクラスから自分だけのキャラクターを作成。ド派手なスキルを使った爽快なバトルやカスタマイズ性の高い育成要素、多彩なコンテンツなどが楽しめる。

本作では既報の通り、9月24日よりプレオープンテストが実施。レベル42までプレイが可能で、プレイ可能なクラスは、ウォーロード、エレメンタリスト、ミスティック、アサシン、ガンナー。また、プレオープンテスト応募&参加特典も用意されている。

また、実施されていたプレオープンテストの募集枠が15000名から20000名に増枠されることも発表。締切は9月21日12時までとなっている。

生放送では、本作のサービス提供方式についても発表。既にサービスを開始している韓国とサービス予定の欧米はBuy To Playだったが、Free To Playへ変更されることを受け、日本サービスも基本プレイ無料で運営されることが明らかとなった。

また、サービス時期についても言及があり、年内のサービス開始に向けて準備中だという。プレオープンテストの実施前にもかかわらず、思いがけない発表となった。

なお「ELYON」では、プレオープンテストを記念した各種キャンペーンの実施や、公式チャンネル&サーバーも用意されている。まずはプレオープンテストに応募したうえで、こちらもチェックしておこう。

なお、今回プレオープンテストの募集枠が増加されることにあわせて、OnlineGamerでも展開中のゲームメディア専用募集枠も2000名分追加され、5000名分の募集枠となっている。こちらで応募すると通常とは別枠として抽選が行われるので当選確率がアップする。参加者募集は9月21日までなので忘れずにチェックしておこう。

ELYONサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ELYONサービス終了

ELYON関連ニュース

ELYONサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報