「PSO2 ニュージェネシス」SF風の忍者や侍がモチーフのコスが登場するACスクラッチ「シルエットオブダークネス」が配信!

セガは、オンラインRPG「PSO2 ニュージェネシス」において、本日9月15日より新ACスクラッチ「シルエットオブダークネス」の配信を開始した。

今回のACスクラッチには、SF風の忍者や侍をモチーフにしたコスチュームのほか、「ダンス」シリーズの新バージョンとなるロビーアクションなどが登場する。

また、本作の新公式WEB漫画「せんとらるっ!」の連載も開始されたので、こちらもぜひチェックしよう。

新ACスクラッチ「シルエットオブダークネス」登場!

配信期間:2021年9月15日(水)定期メンテナンス終了後~10月27日(水)11:00まで

闇に溶け込むようなSF風の忍者、侍をモチーフにしたコスチュームなどを配信!ロビーアクションでは、「ダンス」シリーズの新バージョンが登場します。また、「移動:ニンジャ」や「ジャンプ:空中前転」のモーション変更アイテムで、忍者になりきることも可能です。忍者や侍になりきって、オープンフィールドを冒険しましょう!

おすすめアイテム

テンザンヤマガサ

風情を感じる一品。侍コーデには欠かせないマストアイテム!

セイザンサンドガサ、セイザンマスク

顔が見えなくてもカッコイイ!影のある雰囲気がとってもクール!

テンザンモゾートウ

SFと和風をあわせたようなカッコイイ刀。重厚感がありつつもスタイリッシュでセンスがイイ!

テンザンヘアー

ゆるっとふわっとしたラフなショートヘア。片目を隠しているのがミステリアス!

新公式WEB漫画「せんとらるっ!」連載開始!

「せんとらるっ!」では、ゲームでは見られない、セントラルシティでアークスたちを支える女性オペレーター4人の日常を描いています。今後、「NGS」プレイヤーズサイトで、毎週水曜日に1話ずつ公開予定です。

著者:ふでちん
コメント:好きなPAはマルチプルローンチとホーミングダートです!

登場キャラクター

ラン

憧れのセントラルガールズに着任した新人オペレーター。真面目で優秀だが、プレッシャーに弱く、融通が利かないところも…。

リューリン

基本的にはクールキャラのポジションだが、困った先輩たちのおかげでわりとツッコミ力は高め。後輩のランが日々の癒しになっている。

ロッサ

セントラルガールズの大先輩。大らかで懐も深いが、ただ大雑把なだけかもしれない。意外に乙女なところもあるらしい?

オランジェ

おっとりとしたマイペースな先輩。一応、ちゃんとしようと努力してるらしい。その笑顔の裏に秘められた過去があるとかないとか。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

PSO2 ニュージェネシス関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報