「ELYON」伐採や釣りなどができる「採集」コンテンツを紹介!武器や防具、貿易品の素材を集めよう

ゲームオンは、配信予定のMMORPG「ELYON」について、フィールド上でアイテムを入手する「採集」コンテンツの情報を公開した。

「採集」で素材集め

「エリオン」ではフィールド上で「薬草採集」「採鉱」「伐採」「釣り」といった「採集」を行うことで、アイテムを入手できます。 

「採集」で入手したアイテムは「武器」「防具」の作成や、「貿易品」として販売できるアイテムの作成に使用するなど、素材としてさまざまな用途があり、「エリオン」をプレイするにあたり、戦闘と同様に重要な要素となっております。今回は「採集」の一部「伐採」と「釣り」をご紹介致します。

伐採

フィールド上で特定の「木」に対して「伐採」を行うことができます。「伐採」では「丸太」や「硬い木材」などの素材を入手でき、入手した素材で「貿易品」として取引が可能な「合板」や武器の製作材料として使用する「頑丈な合板」などを製作することができます。。

「伐採」は「Fキー」で開始でき、一定時間経過で完了となりますが、採集中に現れる「経過バー」を特定のタイミングで停止するミニゲームに成功すると通常よりも早く完了する「クイック採集」が行えます。

「木」の傍に立ち一定時間「伐採」でアイテムゲット
一定時間「伐採」でアイテムゲット

釣り

「釣り」は「釣り竿」を装備している状態で、「水辺」に立つと始めることができます。「ヤマメ」や「スズキ」などの魚や「真珠」などの素材を入手可能で、、入手した素材を利用して、一定時間能力を上昇させる「秘薬」などを製作できます。

「釣り」は魚がヒット後「ミニゲーム」を開始でき、「spaceキー」を長押しして特定のタイミングで離すと成功となり「魚」を入手できます。また、ヒット後一定時間操作を行わない場合、自動で釣り続けるモードに入るため、席を離れる際におすすめの「採集」となります。

水辺に立ち
「釣り」開始
ヒットを確認して「ミニゲーム」に挑戦
成功でアイテムゲット
ELYONサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ELYONサービス終了

ELYON関連ニュース

ELYONサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報