「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」四季折々に姿を変えるタウンシステムを紹介!事前登録者数は5万人を突破

「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」四季折々に姿を変えるタウンシステムを紹介!事前登録者数は5万人を突破

2021年08月16日 12:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

グラムスは、2021年9月にサービス開始予定のオンラインRPG「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」について、タウンシステムの情報を公開した。

タウンでは、季節や時間によりグラフィックが変化。温泉や遊郭など、他のゲームでは味わえない独自システムで構成されている。また、事前登録者数は5万人を突破。Amazonギフト券が当たるTwitterキャンペーンも実施されている。

「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」タウンシステム発表&事前登録5万人突破のお知らせ

株式会社グラムス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:谷直史)は本日、2021年9月サービス開始を予定しているiOS/Android/PC向け新作タイトル「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」の四季折々の景色の変化だけでなく、朝~夜の時間経過が楽しめる独自のタウンシステムについてお知らせいたします。

※画像・仕様は開発中のものです。調整・改良等により変更する場合があります。

四季折々の景色の変化だけでなく、朝~夜の時間経過。訪れるたび姿を変えるオリジナルタウン!

本作のタウンシステムは、従来のような建築施設を自由に配置できるような基本機能を備えているのは勿論の事、春夏秋冬のグラフィックの変化、さらには朝昼夕夜ごとにグラフィックが変化楽しめるようになっています。

春夏秋冬の変化
朝昼夕夜の変化

ユーザーそれぞれが自由に施設を配置し、そこに季節、時間の変化が加わる事で、まさに十人十色のオリジナルのマイタウンを生み出す事が出来ます。

ユアミ姿の妖怪に出会える!?妖怪にとっての魂の洗濯「温泉」

幻妖界に住む妖怪たちの生活は、温泉とは切っても切り離せない関係にあります。妖怪たちはその性質上、体内に「陰の気」を貯めやすく、陰の気が溜まりすぎてしまう事は妖怪にとっては死を意味します。そんな陰の気を取り払ってくれるのが「温泉」です。

温泉は大人気でいつも先客が訪れています。その湯煙の先にいるのは温泉好きの野生動物か、それとも......?

ゆったりまったりと温泉に浸かって体を癒す事により、1日1回スタミナを回復する事が出来ます。

遊女とのお座敷遊びが楽しめるミニゲーム施設「遊郭」

幻妖界の遊郭はお客様と遊女がお座敷遊び(ミニゲーム)をする場所となり、人間界における遊郭とは異なるものになります。

お座敷遊びに勝利すると、遊女の親密度がUPします。親密度が上がると徐々に服装に変化が現れ...?

さらに、親密度を最大まで上げる事で仲間になって旅のお供をしてくれる遊女もいます。出勤日は遊女によって異なりますので、お気に入りの遊女を狙って遊郭に通いつめましょう。

オーディションで決定したAVEXアーティストたちが遊女たちの声優に挑戦!

エイベックス・マネジメント所属のアーティストたちの中からオーディションを行い、ゲーム声優に挑戦したいという熱い思いを持った7名を選抜させていただきました。

その他にも「滝行」や「建築」など要素は盛りだくさん!

ご紹介した要素以外にも、本作のタウンでは数多くの要素を取り揃えています。配置する事で能力を向上させ冒険の役に立つ「能力施設」や、各種アイテムを獲得できる「生産施設」、妖怪を修行させる事で限界突破素材カケラを自動で獲得できる「滝行」などなど、メインゲーム部分に引けを取らないボリュームをご用意しています。

能力UPやアイテム獲得施設を配置「建築」 限界突破素材カケラを自動獲得「滝行」

タウンの機能は物語を進める事でパワーアップしていきます。温泉でまったりし、遊郭で羽を伸ばす。色とりどりのオリジナルタウンで、妖怪の世界「幻妖界」を心行くまでお楽しみください。

事前登録者数が早くも5万人達成!ガチャ2回分プレゼント確定!

「ラグナド」の事前登録者数が5万人を達成したので、「事前登録キャンペーン」の達成報酬として「幻妖石」ガチャ2回分(300個)を正式サービス開始時に全員にプレゼントします。事前登録報酬は登録者数が増えるほど報酬が追加されますので、この機会にぜひご登録ください!事前登録は配信開始まで受付となりますので、まだ事前登録がお済みでない方はぜひ事前登録をお願いいたします。

事前登録期間

2021年7月27日~正式サービス開始まで

※期間は予告なく変更になる可能性があります。

事前登録5万人を記念して公式ツイッターではプレゼントキャンペーンを実施!

事前登録5万人を記念して、amazonギフト券が抽選で当たるTwitterキャンペーンを、本日より開始いたします。公式Twitter(@Ragnador_GRAMS)をフォローし、対象ツイートをリツイートしてご応募ください。

応募期間

2021年8月16日(月)~2021年8月19日(木)23:59まで

応募方法

  1. 「ラグナドール」公式Twitterアカウント(@Ragnador_GRAMS)をフォローする。
  2. キャンペーン対象ツイートをリツイート(RT)する。

賞品

・amazonギフト券10,000円を5名様

ラグナドール事前登録開始記念Twitterキャンペーンの注意事項

・本キャンペーンのご応募ならびにご当選は、期間中お一人様1回限りとさせていただきます。複数アカウントの利用はご遠慮ください。
・不正に複数アカウントを利用し参加されたことが発覚した場合は、当選を無効化するなどの対応を取る場合がございます。あらかじめご了承ください。
・弊社が不正があると判断した場合は応募資格ならびに当選資格を無効とさせていただきます。
・本キャンペーンのご応募には、お客様ご自身のTwitterアカウントが必要です。
・当選発表はTwitterのダイレクトメッセージでの通知を以って代えさせていただきます。厳正なる抽選の上、当選者へはご応募いただいたTwitterのアカウント宛てに当選のご連絡と賞品進呈に関するご案内をさせていただきます。
・本キャンペーン実施期間中はTwitterのIDを変更しないようお願いいたします。
・お客様のTwitterアカウントにおいて、ダイレクトメッセージを受信出来ない場合は当選資格を無効とさせていただきます。
・ダイレクトメッセージが届くまでに、公式Twitterアカウント(@Ragnador_GRAMS)のフォローを外された場合、またはシェア、リツイートした投稿を削除された場合は、当選資格を無効とさせていただきます。
・本キャンペーンの応募受付状況や抽選結果に関するお問合せにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
・賞品は2021年8月下旬から9月上旬にて順次配布を予定しておりますが、予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・賞品(Amazonギフト券)の配布は、当選者様ごとに順次行います。そのため当選者様ごとに配布日が異なりますので、あらかじめご了承ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・賞品の利用には期限がございます。期限の延長は致しかねますので、ご了承ください。
・賞品は、いかなる理由があっても再発行は致しかねます。
・本キャンペーンに関する問い合わせは「株式会社GOOYA」サポート([email protected])までお願いいたします。
・未成年の方は、親権者の方が応募規約に同意頂いた上でキャンペーンの応募をお願いいたします。
・応募者が本キャンペーンに応募するための費用(インターネット通信料等)は全て応募者のご負担になります。
・本キャンペーンの応募、当選、落選についてのご質問やお問い合わせは受付けておりません。
・本キャンペーンは、予告なく変更、中断又は中止になる場合があります。かかる変更、中断又は中止について当社は一切の責任を負いません。
・当選資格および賞品の譲渡・転売・換金することを固く禁止させていただきます。
・当社は、キャンペーン詳細確認に伴う使用機器、通信における障害、損傷及び応募時の不具合等についての責任は一切負いませんのでご了承ください。
・当社は、応募者が本キャンペーンに応募したことまたは当選したことに起因する損害・不利益について一切の責任を負わないものといたします。
・Twitter社が提供するサービスのメンテナンスや不具合などによって、Twitterへのログインや投稿ができず、本キャンペーンへの応募ができない場合、当社では一切責任を負いませんのでご了承ください。
・Twitterの使用方法での間違いに起因した個人情報等の漏洩は、当社では一切責任を負いませんのでご了承ください。
・本キャンペーンに関連したお客様のTwitterへの投稿に関連して、第三者との間に紛争などが生じた場合には、お客様ご自身がその責任において当該紛争などを解決するものとし、当社および他の利用者に対し、一切迷惑をかけないものとします。
・本キャンペーンは「株式会社グラムス」による提供で、当社が独自に行うものであり、製造元とは一切関係ありません。

(C)Grams. All rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集