「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」BiSHのセントチヒロ・チッチさんとYouTuberのエミリンさんが声優に初挑戦!

「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」BiSHのセントチヒロ・チッチさんとYouTuberのエミリンさんが声優に初挑戦!

2021年08月11日 12:20

このエントリーをはてなブックマークに追加

グラムスは、2021年9月にサービス開始予定のオンラインRPG「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」について、出演する声優陣の情報を公開した。

本作では、BiSHのセントチヒロ・チッチさんとYouTuberのエミリンさんが声優に初挑戦。セントチヒロ・チッチさんは「あずき洗い」、エミリンさんは「さざえ鬼」というキャラクターをそれぞれ演じている。また、花江夏樹さんや水瀬いのりさん、花澤香菜さんといった、数多くの作品に出演する豪華な声優陣に関する情報も公開されている。

【BiSH×ラグナドール コラボ第4弾:BiSH セントチヒロ・チッチが「声優」として「ラグナドール」の世界にやって来る!?

BiSHコラボ第4弾として、本作品の主題歌「BE READY」を歌うBiSHのメンバーであるセントチヒロ・チッチが本作品にて声優業に初挑戦します。単に主題歌を歌う「アーティスト」という形にとどまるだけではなく、キャラクターを演じる「声優」を通じて「ラグナドール」の世界に入り込んでもらい、作品により一体感を持たせます。

今回チッチに演じてもらう「あずき洗い」は、チッチのビジュアルをイメージして制作されている部分も多く、BiSHファンにとって親しみやすいキャラクターとなっています。

夜な夜な小豆を洗う妖怪「あずき洗い」(声:セントチヒロ・チッチ)

おいしいあずきを多くの人に食べてもらい喜んでもらうのが生きがいで、あずきのおいしい食べ方を日々探求している。ヒト見知りせず、誰とでも仲良くなれる性格で年下の面倒を見るのが得意。

アーティストとして、透き通りつつも力強い歌声を持つセントチヒロ・チッチ。そんな彼女の声も加わって、フレンドリーな性格と愛くるしいビジュアルを合わせ持った「あずき洗い」にご注目ください。

人気YouTuberエミリンも「ラグナドール」の世界に電撃参戦!?

本作ではキャラクターの多様性に伴い、声優の起用も多岐に渡っています。アーティストやYouTuberなど他の分野で活躍している人たちにも声優として参加してもらうことで、個性的な妖怪たちをより際立たせています。

BiSHのセントチヒロ・チッチに続いて、150万人以上のチャンネル登録者数を誇るYouTuberのエミリンも本作品において声優業に初挑戦しております。YouTubeで声や歌声に定評のあるエミリンに演じて頂くキャラクターは、「さざえ鬼」という妖怪です。

この「さざえ鬼」というキャラクターは、当初はミニゲームのみに登場するキャラクターでしたが、エミリンの熱演を受けた制作陣によってプレイヤーが使用できるキャラクターに昇格しました。

磯の香りがする頼れるお姉さん「さざえ鬼」(声:エミリン)

花魁ノ國に来たお客の案内役。得意の目利きでどの格の客か案内中に把握し花魁に情報を流す役目を帯びている。店の用心棒も兼ねており武術の練度は非常に高い。

エミリンは自身のYouTube動画内で「声優」が夢であったということを語っており、今回「ラグナドール」でその夢に初挑戦できたこともあり、かなり気合いが入っている模様。そんな彼女が演じる妖怪「さざえ鬼」は、一体どんなキャラクターとして「ラグナドール」の世界を賑わせてくれるのでしょうか。ぜひ楽しみにお待ちください。

2人のキャラクターボイスを公式Twitterにて先行公開!サイン色紙もプレゼント!

紹介した、あずき洗い(声:セントチヒロ・チッチ)と、さざえ鬼(声:エミリン)のキャラクターボイスは公式ツイッターにて実施している声優色紙キャンペーンの投稿から視聴可能です!

キャンペーン概要

応募期間

2021年8月11日(水)12:00~2021年8月13日(金)23:59まで

応募方法

  1. 「ラグナドール」公式Twitterアカウント(@Ragnador_GRAMS)をフォローする。
  2. キャンペーン対象ツイートをリツイート(RT)する。

対象ツイートは公式Twitterアカウントにてご確認ください。

賞品

・あずき洗い役「セントチヒロ・チッチ」のサイン色紙を3名様にプレゼント
・さざえ鬼役「エミリン」のサイン色紙を3名様にプレゼント

あの実力派声優が多数出演!

本作では「子泣き爺」や「のっぺらぼう」など誰もが聞きなじみのある妖怪たちが、ヒト型に進化した姿で登場します。現在実装予定のキャラクターの総数は70以上にも上りますが、「あずき洗い」や「さざえ鬼」以外にも、それぞれの妖怪たち一人ひとりの世界観に沿うように、こだわった声優起用をしています。

一部声優情報

・ギャン泣くイケメン「子泣き爺」(声:花江夏樹)
・献身とおせんぼ一族「ぬりかべ」(声:水瀬いのり)
・イタズラ好きの諜報員「のっぺらぼう」(声:花澤香菜)
・清明に使役されし怠惰の四聖獣「玄武」(声:佐倉綾音)
・清明に使役されし信義の四聖獣「青龍」(声:諏訪部順一)
他にも、悠木碧、石川界人、杉田智和、小野大輔、日笠陽子など多くのアニメやゲームで大活躍中の豪華声優陣が「ラグナドール」に大集結!!詳しくは「ラグナドール」公式ホームページを要チェック!

(C)Grams. All rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集