「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」ヒト型に進化した妖怪たちの幻想的なビジュアルが解禁!

グラムスは、2021年9月にサービス開始を予定しているオンラインRPG「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」について、世界観の情報を公開した。

本作はヒト型進化した妖怪たちが活躍する作品となっており、メインの妖怪たちの表現手法にもこだわって制作しているとのこと。また、BiSH起用のテレビCMも本日7月28日より放映されている。

「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」世界観公開&TVCM公開のお知らせ

株式会社グラムス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:谷直史)は本日、2021年9月サービス開始を予定しているiOS/Android/PC版向け新作タイトル「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」の世界観について公開すると共に、主題歌を担当する“楽器を持たないパンクバンド”BiSHを起用したTVCM「のっぺらぼう」篇(15秒)、「ぬりかべ」篇(15秒)を2021年7月28日(水)より全国で放映開始いたします。

ヒト型進化した妖怪キャラクター

本作は数々の妖怪たちが登場する舞台を中心とした作品ではあるものの、単なる和風ではなく、現代風にアレンジされた新しい和風表現を目指してヒト型に進化したキャラクターたちが活躍する作品となっています。

豪華アニメーションで妖怪たちを魅力的に表現

本作はバトルやシナリオなど、それぞれのシーンに合わせた表現を取り入れる事で、妖怪たちの様々な魅力に出会う事の出来る作品となっています。

妖怪たちの逆襲劇が描かれる!?物語のあらすじ

その日、夜叉ノ國は燃えていた
其処は幻妖界。かつては人の世に住んでいた妖怪たちが千年前に起きた人と妖の大戦「妖怪の黄昏(ラグナドール)」の末に人の世を追われ、移り住んだ世界

八人の妖主と八つの國
千年の平和を享受していた幻妖界(げんようかい)に再度平穏を破るものが現れた
千年前の大戦で、多くの敵を屠った安倍晴明が配下の四聖獣を伴い幻妖界を襲ったのだ

妖怪たちの安住の地であった幻妖界は再び戦火に巻き込まれたのだった――

滅びるのは妖怪か、それともニンゲンか。妖怪たちの逆襲劇の行く末を是非皆さんの目で見届けてください。

BiSH起用のTVCM「のっぺらぼう」篇(15秒)、「ぬりかべ」篇(15秒)が本日から放映開始!

CM概要

タイトル:のっぺらぼう篇 -事前登録受付中-(15秒)、ぬりかべ篇 -事前登録受付中-(15秒)
出演者:BiSH
放映開始日:2021年7月28日(水)~ ※一部放映されない地域もございます。

CM見どころ

今回のCMのためにメンバー全員のオリジナル衣装を制作。主題歌「BE READY」ともに衣装にもご注目ください。

メンバーからのメッセージ

モモコ

女の子の描写が鮮やかで可愛くてとても癒されました。この子たち、推せます!!日常生活から離れてリフレッシュしたいときにおすすめのゲームです!

ハシヤスメ

コンボしていく楽しさや可愛いくて個性溢れる妖怪達など、物語を進めたくなる展開が多々ありました。一人では勿論、仲間とでも一緒に戦いに行けるので仕事の空き時間にメンバーと遊びたいと思いました!

アユニ

会社や学校の帰り道にいつもと変わらない風景を眺めている時、5m先にいる好きなあの人と目が合った時、魑魅魍魎を跋扈したくなります。そんな時にはこれ!魑魅魍魎を跋扈するRPG、ラグナドール。私もライブ前には気合入れにこちらをプレイしようと思います。

リンリン

ガチャガチャを引いてレアなキャラが出た時はメンバー同士で見せ合ったり、妖怪を探しに散歩し続けたり戦い以外でも沢山楽しめました。BiSHの曲がゲームとマッチしてて次に何が流れてくるのかわくわくしました。

アイナ

普段あまりゲームをやらない私もラグナドールは可愛いキャラクターや色味などが興味深い色で飽きず、ちょっとマスターすると楽しめるので老若男女みんなにやってみてほしいと思いました。歌もお気に入りです。

チッチ

ラグナドール、こんなにキャラクターを愛しくワクワクしたのは久しぶりです。プレイしていると私たちも一緒に育ってきた身近な妖怪達とラグナドールの中で生きているようで、この世界から解き放ってくれるように感じました。会えない仲間とも一緒にできるので繋がってる気持ちを思い出させてくれます。

妖怪にも人間にも一人一人その者にしかない物語があります。あなたにとって仲間のようなキャラクターに出会えたらいいなと思います。このラグナドールと一緒に私たちも日々を戦いながら。そして爽快に。自分らしく。瞬いて届けてゆきます。何卒。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報