「Warframe」TENNOCON 2021にて同時接続数の新記録を達成!拡張コンテンツ「The New War」のトレーラーなどが公開

Digital Extremesは、オンラインTPSアクションゲーム「Warframe」について、7月18日に開催した「TENNOCON 2021」にて同時接続数の新記録を達成したと発表した。

ピーク同時接続数の新記録を達成とTwitchの2021年最高同時接続数ストリームのトップ5を獲得

Digital Extremes(DE)の第6回TennoCon(Warframeのすべてを祝うコミュニティの祭典)は、2021年に登場するコンテンツ拡張「新たな大戦」のインタラクティブなプレビューイベントのためにTwitchやWarframeに参加した世界中のプレイヤーが、コミュニティやフランチャイズの複数の記録を打ち破り、史上最高のエンゲージメントを達成しました。

全世界の数十万人のプレイヤーが同時に体験を共有したTenno Liveリレーイベントにおいて、Warframeのプレイヤーはゲーム内ピーク時の同時使用の新記録を樹立し、Steamの無料プレイゲームのピーク時の同時使用のトップ10にランクインしました。

さらにTwitchでは、「新たな大戦」のプレビューに対し、プレイヤーの興奮が多くの視聴者を惹きつけ、WarframeはTwitchの「2021年の最高ピーク同時視聴者数トップ5」に入った唯一のゲームとなり、カナダのデベロッパー兼パブリッシャーにとって、フランチャイズ史上最も視聴されたTennoConとして、ライブストリームの新記録を樹立しました。

TennoCon 2021の最後の瞬間、Warframeは歴史的な道を歩むことになりました。コンベンションの主要なキーノートであるTenno Liveでは、ゲーム内のリレーイベントにより、これまでの同時接続者数の記録を打ち破り、過去最高の記録を更新しました。Warframeは、Twitchでその日のチャート1位を獲得し、Twitterのグローバルトレンド部門でもトップテンに入りました。

ライブ放送では、Warframeの拡張版「新たな大戦」から今後登場するコンテンツのゲームプレイを30分のライブデモで公開し、54万人以上の同時視聴者を集め、Warframeのストリームとしては過去最高の視聴者数を記録しました。Warframeは現在、Twitchのビデオゲームチャンネルで唯一、「2021年のTwitch最高同時視聴率ストリーム・トップ5」にランクインしています。

Digital Extremesのクリエイティブ・ディレクターであるスティーブ・シンクレア氏は、生放送中に「これは我々がこれまでに行ってきたことの中でも、かなり大きなものです。そして、ライブデモを行うことにとても興奮しています」とコメントしました。

また、モバイルでの「クロスプレイ」、「クロスセーブ」、Warframeのワークインプログレスの機能デモが披露されました。発売日は後日明らかになります。

「TennoConはWarframeプレイヤーのためのものです。受け入れやすく、協力的で、包括的なコミュニティです。彼らがいるからこそ、オンラインで友達と一緒に遊べる楽しい協力型ゲームができるのです。今年、コミュニティは新たな高みに到達し、私たちは彼らのサポートにこれ以上ないほど感謝しています。私たちは、プレイヤーの記憶に残る「新たな大戦」の公開を実現するために情熱とエネルギーを注いできましたが、これが本当にテンノを一つにするものであることを知り、これ以上の喜びはありません。彼らは私たちの物語の次の展開を知りたがっています」とDigital Extremesのライブ・オペレーション&コミュニティ・ディレクターのレベッカ・フォード氏はコメントをしています。

多数の公開に加えて、Warframeプレイヤーは、チューニングや期間限定のボーナスイベントへのアクセスなど、ゲーム内での限定的な報酬をかなりの量受け取っていました。TennoCon 2021では、Digital Extremesはオンタリオ州ロンドンのUnity Project社と提携しました。

この団体は、ホームレス状態からの脱却を目指す人々に、緊急シェルター、支援型住居、安定支援を提供することを専門としています。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Warframe関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報