「Warframe」次期拡張「The New War」の情報などを紹介する「TennoCon 2021」が7月18日に配信!

「Warframe」次期拡張「The New War」の情報などを紹介する「TennoCon 2021」が7月18日に配信!

2021年07月13日 17:40

このエントリーをはてなブックマークに追加

Digital Extremesは、オンラインTPSアクションゲーム「Warframe」について、7月18日に「TennoCon 2021」を配信する

拡張のプレビュー、ゲーム内プレイヤーイベントでの新情報公開

デベロッパー兼パブリッシャーであるDigital Extremes(DE)は、日本時間7月18日(日)に開催されるTennoConのファンに好評なTennoLiveの配信中に、待望のコンテンツ拡張「The New War」のゲームプレイを初公開するため、Warframeプレイヤーを招待します。

今年で6回目となるプレイヤーイベントのバーチャル参加者は日本時間7月18日の午前6時にTwitchで配信される「The New War」世界公開配信を視聴し、Prime WARFRAMEを入手してください。

また、DEはゲーム内でのリレーイベントを主催する予定であり、Warframeのプレイヤーたちが世界中の友人たちや、受賞歴のあるDEの面々と繋がれる機会を提供いたします。独占新規コンテンツの先行公開が行われる、一度限りのインタラクティブなプレビューイベントとなります。

今回の拡張では、古くからの敵たちが登場し、「The New War」(新たな紛争)を仕掛けます。「The New War」はそもそもDEの本拠であるオンタリオ州ロンドンにて開かれた2018年のTennoConにて、その場に集った何千ものプレイヤーたちへと初公開されて以来、待ち望まれてきた拡張コンテンツでした。

その後、新型コロナウイルスによって健康と安全のための対策を取らなければいけなくなり、TennoConは2020年にバーチャルイベントへと移行することとなりました。

「ほとんどのプレイヤーがすでにご存知かと思いますが、『The New War』がTennoConへと帰ってきます!この拡張についてプレイヤーたちと初めて話したのはしばらく前のことですから、これはきっと私たち全員にとって特別な瞬間となるでしょう。

テンノたちのために、そして、私たちがWarframeで一緒に共有した思い出深い体験のために捧げられるTennoConという日を、テンノたちが楽しんでくれることを強く願っています」とDEの最高執行責任者であるシェルドン・カーターは言います。

「新しくてワクワクする新情報がたくさん公開されますが、もっとたくさんのことを知りたいプレイヤーの皆さんにはTennoLiveをぜひとも視聴していただきたいと思います。魅力的でインタラクティブな配信を予定しており、視聴者の皆さまにはきっと何か得るものがあることでしょう。さらに、Loki Primeのドロップもありますよ」

「The New War」についての詳細は、TennoLiveの生配信をご覧ください。イベント中にリアルタイムで新着情報を入手したり、Warframeの公式アセットを利用したい方は、Twitterにて@DigitalExtremesをフォローしてください。

数年もの間、TennoLiveとは、見逃すことのできないものであり、プレイヤーへと直接発表を行うことが可能な、DEと世界中に広がるWarframeコミュニティにとって最適の場所となってきました。これまでのTennoLiveではかなりビッグなWarframeの新情報も何度か公開されており、その視聴者は50万人近くに上ります。

「私たちはDevstreamや過去のTennoConにて「The New War」について長い時間をかけて話してきました。私たちは映像や、追加されたゲーム内でのメッセージや、開発の様子などをお見せしてきました。そして、その時が来たのです…。とうとうこちらから答えを明かし、皆さんに「The New War」で何が登場するのかを少しだけお見せできることをとても嬉しく思います。

長い間待っていてくれたプレイヤーの皆さんに感謝しています。チャットにてビッグな新情報が公開された時の彼らの反応を見るのを楽しみにしています」と、ライブオペレーションおよびコミュニティディレクターをDEにて務めるレベッカ・フォードは述べています。「このイベントを創っているのはプレイヤーたちのサポートです。

このイベントは毎年必ず世界中のすべてのプレイヤーたちが共に祝福をするための機会を与えてくれるのです。そして今年は、プレイヤーたちがきっと喜んでくれるゲーム内での特別プレビューイベントが行われます」

DEは視聴してくれるプレイヤーたちのためにプレミアムな独占アイテムをいくつか特典として提供いたします。加えて、Lotusの声優でありイベントのホストを務めるレベッカ・フォードや、スペシャルゲストであるスティーブ・シンクレア、スコット・マクレガー、ジェフ・クルークス、そしてシェルドン・カーターらがご褒美としてプレイヤーたちへとTennoLive中に新情報を公開します。

ゲーム内でのアイテムや入手方法についての情報に加えて、詳細なイベントスケジュール、プログラム、商品などについてもっと知りたい方は公式サイトをご覧ください。

TennoCon期間中にTwitchとSteamでドロップ

・「Vastilok」ガンプレート
・日本時間7月18日午前1時30分から午前6時00分の間に連携されたアカウントで30分間以上視聴することでゲットできます。

TennoLive配信中に得られるゲーム内リレーイベントの特典

・Tannukaiのロングソードスキンとアーマーセット
・TennoLiveでのゲーム内リレーイベントの終了時に入手可能です。その時点でイベントに参加していることが条件となります。

TennoLive配信中にTwitchとSteamでドロップ

・Slot付きのLoki Prime WARFRAME
・日本時間7月18日午前6時00分から午前8時00分の間に連携されたアカウントで30分以上視聴することでゲットできます。

(C) 2015 Digital Extremes Ltd. All Rights Reserved.
WARFRAME and the WARFRAME logo are registered trademarks of Digital Extremes

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座