「ソウルワーカー」忠犬系美少女「ナビ」が実装!東部クラウドリームから始まる新たなストーリーを楽しもう

Wemade Onlineは、アニメチックアクションRPG「ソウルワーカー」において、本日6月17日に9人目の主人公となるプレイアブルキャラクター「ナビ」を実装した。

2021年6月17日(木)、9人目の主人公「ナビ(CV:上田麗奈)」が実装!

2021年6月17日(木)のアップデートより、新たなプレイアブルキャラクターとして9人目の主人公である「ナビ」をプレイできるようになりました。他の主人公とは異なる舞台から始まるストーリーや、ギミックを活かした戦略性のある戦いを是非ご堪能ください!

ナビとはどんな人物?

「私に必要なのは、命令をくださる方です。大母様さえいてくだされば、それで良いのです。」
「命令には背きません。命令に疑問はありません。命令通りに、私は在ります。」

ナビは下された任務と命令にすべてを捧げる少女で、過剰な忠誠心による命令への絶対服従を自身のアイデンティティとしています。自分に存在意義を与えてくれる上官に対して依存的で常に命令を欲しており、自己判断が極めて苦手な部分も。しかし、より上官に貢献したいという思いから意外な頑固さを見せる場面もあります。

ナビがどうしてそこまでの忠誠心を育むに至ったか。その背景には、彼女の悲壮な過去があります。幼いころの彼女は、大切に思うもの全てを「空白」に奪われ、ただそこに存在するだけの人形と化してしまっていました。そうして生きる理由すら失っていたところをスタリーフォレスト連合首長の「アヤメ」に拾われ、「第2世代ソウルワーカーとして戦うことで、アヤメに貢献する」という、ナビにとっては命よりも大切な”存在理由”を授かったのです。

そんな彼女が一歩を踏み出すとき、ナビを取り巻く世界はどう変化していくのか、行く先には何が待ち受けるのか。答えはゲーム内でご確認ください!

新たな舞台「東部クラウドリーム」から始まる独自のストーリー展開!

ナビの物語は新マップ「タワーオブロード」からスタートします。他の主人公とは異なり、空白に全てを奪われた後アヤメに拾われ、東部クラウドリームで育った軍人である「ナビ」がこれからどのようなストーリーを繰り広げていくのか…ぜひあなた自身の目で確かめてください!

タワーオブロードの様子。おや?彼は…なぜ彼の姿がここに?

新たな戦闘スタイル!ナビは一体どんな攻撃を?

ナビはソウルワーカーで初となる遠距離攻撃タイプの主人公です。ソウルウェポンとしてスナイパーライフルを操るほか、ドローンやガス爆弾なども併用し、幅広い攻撃手段を持ちます。

また「ボムポイント」という設置型の爆発オブジェクトを設置することができ、敵を誘導して一気に爆破させるなど、戦略性のある戦いを楽しめます。ぜひプレイして新たな戦闘スタイルを体験してください!

狙撃をする「ナビ」。なるべく遠距離で敵を寄せ付けずに戦うのがコツだ!

「ナビ実装記念ログインイベント」開催!毎日ログインして主人公たちと強くなろう!

ナビの実装を記念して、主人公たちの成長を大きく後押しするアイテムを毎日プレゼント中!期間中ゲームにログインするだけで、メイズに入場するために必要なFP(疲労度)を回復するアイテムや戦闘を有利に進められるアイテムを手に入れられます!さらには、週末限定の豪華アイテムもご用意しております。この機会に一気にレベルアップしましょう!

獲得できる接続報酬は2種類!

平日(月~金曜日)にログインすると貰える「平日接続報酬」
週末(土,日曜日)にログインすると貰える「週末接続報酬」

イベント開催期間

2021年6月17日(木)定期メンテナンス後~2021年6月30日(水)23:59まで

イベントの流れ

ソウルワーカーのゲームを起動し、ゲーム内に接続!1日1回ゲーム内、HEMS(メール)のアカウントメールに接続報酬が届く!

※日付の切り替わりは毎日0:00に行われます。
※報酬は、届いた当日中(ログイン~23:59まで)のみ受け取ることができ、0:00を過ぎると自動で削除されます。届いた報酬を受け取らず、ゲーム内メールに保管しておくことはできませんので、ご注意ください。
※6月30日(木)の接続報酬は、定期メンテナンス終了後~同日23:59までの間にログインすることで獲得できます。
※どちらの報酬もアカウント単位での配布となります。アカウント内に複数キャラクターを所持している場合でも、報酬を受け取れるのは1人のキャラクターのみなので、受け取りキャラクターには充分ご注意ください。

「補給品調達イベント」開催!なんと新作オリジナルグッズもGETできる!?

ナビの実装を記念して主人公たちを支援するため、イベント期間中全メイズ&全レイドボスよりイベントアイテム「[EV]特殊部隊追加補給品」がドロップします!「[EV]特殊部隊追加補給品」はさまざまなアイテムの製作材料となり、集めれば集めるほど、豪華なアイテムを製作することが可能です。

今回はなんと新たなオリジナルグッズの抽選に参加できるアイテムも!ぜひキャラクターの育成アイテムや、オリジナルグッズ入手のため敵をたくさん討伐してください!

イベント開催期間

2021年6月17日(木)定期メンテナンス後~2021年7月1日(木)定期メンテナンス前まで

イベントアイテム製作可能期間

2021年6月17日(木)定期メンテナンス後~2021年7月15日(木)定期メンテナンス前まで

イベントの流れ

  1. メイズやレイドに挑戦してボスを倒し、イベントアイテム「[EV]特殊部隊追加補給品」を集めよう!
  2. 各町にいるNPC「グルトン<Sコインショップ>」に話しかけ、「製作」→「Event III」タブを選択!
  3. 集めた「[EV]特殊部隊追加補給品」」を材料にして、さまざまな豪華アイテムを製作!

※「[EV]特殊部隊追加補給品」はキャラクター毎に1日400個まで獲得することができます。
※「[EV]特殊部隊追加補給品」の1日に獲得できる上限数は毎日9:00にリセットされます。
※「キャラクターレベル」と「メイズ&レイドへの入場レベル」の差が大きいと、アイテムを獲得できない場合があります。

マウスパッドのサンプル画像

全員ポーズが決まっていますね!

ナビの抱き枕サンプル画像。

優しい表情が愛らしいですね…

「レベルアップブーストスペシャルバーニングイベント」開催!どんどんレベルアップしよう

通常、主に週末しか開催されないバーニングイベントが、ナビの実装を記念し平日もずっと開催!この機会にどんどん主人公たちを育成しちゃいましょう!

イベント開催期間

2021年6月17日(木)定期メンテナンス後~2021年7月1日(木)定期メンテナンス前まで

イベント開催中の発動効果一覧

・モンスター討伐時に獲得する経験値が30%アップ!
・ジェニーの獲得量が100%アップ!
・アイテムのドロップ確率が100%アップ!
※アイテムドロップ確率100%アップは全てのドロップに適用されるものではなく、一部出現確率が固定のアイテムには適用されません。
・クエスト完了時に獲得する経験値が30%アップ!
・メイズクリア時に獲得する経験値(結果報酬)が30%アップ!

ナビの実装を記念したお得なパッケージやナビのアバター多数登場!中も外も着飾っちゃおう!

ナビの実装を記念して、キャラクターの育成に役立つアイテム盛りだくさんの豪華パッケージを期間限定で販売いたします!複数のパッケージが登場しておりますので、自分の育成方針に合ったパッケージをこの機会に是非お買い求めください。

おすすめは「ナビ実装記念パッケージ」!役立つアイテムがバランスよく入ってます!

期間限定アイテムの販売期間

2021年6月17日(木)定期メンテナンス後~2021年7月1日(木)定期メンテナンス開始まで

※一部アイテムの販売期間は2021年7月15日(木)定期メンテナンス開始まで

ナビのアバターアイテム多数登場!彼女のいろいろな姿をご紹介

ナビと共に彼女のアバターアイテムが多数登場!中には春に登場したばかりの「スプリングピクニックシリーズ」も!ぜひ貴方にとって最高の組み合わせを見つけてください。

期間限定アバターアイテムの販売期間

2021年6月17日(木)定期メンテナンス後~2021年7月1日(木)定期メンテナンス開始まで

人気アバターアイテム「ブルーミングドレス」

華やかなジェスチャーが特徴です。

春に登場したばかりの「スプリングピクニックシリーズ」

オレンジ色がまた違った印象を引き出します。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルワーカー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報