「ロストアーク」新クラス「アサシン」が追加される次期アップデートを一挙紹介!夏の大型アプデではハンターの上級クラス「スカウター」も実装

「ロストアーク」新クラス「アサシン」が追加される次期アップデートを一挙紹介!夏の大型アプデではハンターの上級クラス「スカウター」も実装

2021年06月15日 22:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームオンは、オンラインRPG「ロストアーク」について、6月23日に実装するアップデート情報を、本日6月15日に配信した生放送番組「Pmangのゲムづめ!」にて公開した。

本日配信されたゲームオン公式生放送「Pmangのゲムづめ!」にて「ロストアーク」の最新情報が公開。新クラス「アサシン」、新大陸「フェイトン」を中心とした2021年6月度アップデートの全容が紹介された。

まずはアップデートの目玉である新クラス「アサシン」について。アサシンは「ロストアーク」では初めて追加される基本クラスで、素早い動きと多彩な攻撃で敵を襲撃する近距離クラスだ。上級クラスになることで「ブレイド」もしくは「デモニック」に転職することができる。

また、本アップデートでは新大陸「フェイトン」も実装される。鉄鎖戦争のあとに現れた毒で汚染された地域で、環境に適応した数少ない生物が独自の生態系を構築して生活している。現在は“デラン”たちが生きている土地としても知られている。

なお入場条件は装備レベル900以上で、フェイトン大陸のクエストを進行することで解放される。

ここでは、新たなカオスダンジョンやアビスダンジョン、フィールドボス、カオスゲートが登場する。それぞれの入場条件や報酬情報は以下の通りだ。

また、今回のアップデートではフェイトン海域に新たな幽霊船が登場する他、ニネブの好感度解放なども実施される。

ガーディアンレイドとしては以下の4種が追加。期待報酬にはエピック等級アクセサリーなどが登場する。

新規の島としては以下の5つが追加されるようだ。

既存コンテンツの上位開放も実施。エリートキューブとボスラッシュ沈黙の回廊にはハードが追加され、運命の塔には上層階が開放される。

その他、遠征隊レベルの上限解放やレジェンドアバターの追加、エモーションの顔文字機能追加などが実装される。

アップデートが実施される6月23日からは、各種イベントやキャンペーンも実施される。ヨーンのメインクエストを完了していることで「無料ジャンピング成長」が手に入るなどお得に育成を進めるチャンスなので、ぜひチェックしておこう。

アバターには過去に登場した「一騎当千」シリーズが「アサシン」専用デザインになって登場する他、過去に登場したアバターの「アサシン」バージョンも追加される。

6月23日に実施されるアップデート情報は以上の通りだ。また、配信では、2021年夏に実施を予定している「ビッグサマーアップデート」に関する情報が初公開された。ここでは、自分だけのアバターが作り出せる「アバター染色機能」や、ハンターの上級クラス「スカウター」の実装、美しい島国「パプニカ」の追加や新たなガーディアンも登場する。こちらの続報に期待しつつ、まずは6月23日のアップデートを楽しもう。

(C) Smilegate RPG, Inc. All rights reserved. (C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集