「ビビッドアーミー」にて「マクロスΔ」とのコラボが5月6日より開催!ワルキューレの5人が描き下ろしイラストで登場

「ビビッドアーミー」にて「マクロスΔ」とのコラボが5月6日より開催!ワルキューレの5人が描き下ろしイラストで登場

2021年04月22日 16:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

CTWは、ゲームサービスG123にて配信中の「ビビッドアーミー」において、5月6日より「マクロスΔ」とのコラボレーションイベントを開催する。

銀河系最強の戦術音楽ユニット「ワルキューレ」がビビアミに登場!

「ワルキューレ」とは「マクロスΔ(デルタ)」で、戦闘、暴動を鎮圧するために戦場で歌う5人の歌姫から成る戦術音楽ユニット。ワルキューレのメンバー「フレイア」「美雲」「カナメ」「レイナ」「マキナ」の5人が、描き下ろしイラストでビビアミに登場!英雄スキンとして獲得できます。

キャラクター紹介

フレイア・ヴィオン

戦術音楽ユニット「ワルキューレ」にあこがれ、ウィンダミア星辺境の田舎から飛び出してきた天真爛漫な女の子。故郷名産のリンゴと、歌うことが大好き。口ぐせは「ごりごり」。

美雲・ギンヌメール

素性、経歴、プライベートの一切が謎に包まれたミステリアスな「ワルキューレ」のエースボーカル。彼女の歌声は「ヴァール症候群」を鎮静化させる効果を持つ。

カナメ・バッカニア

「ワルキューレ」のリーダー。スケジュール管理やブリーフィングをはじめとしたチームのマネジメントもこなすしっかり者。かつてソロ・アイドルでデビューした経歴がある。

レイナ・プラウラー

口数が少なく、あまり感情を表に出さない。凄腕のハッカーとしての一面を持ち、電子制御作戦を担当する。マキナとは大の仲良し。

マキナ・中島

ふわふわした風貌ながらセクシーな衣装も着こなしファンサービスも熱心。見た目によららず、チーム内のメカニック担当。お気に入りのメカには名前をつけて可愛がったりしている。

コラボ限定のTVCM「「マクロスΔ」×「ビビアミ」コラボ篇」放映!

本コラボ開催を記念したTVCMの放映が決定!敵軍に攻められ大ピンチのアリア(CV:大野柚布子さん)のもとに現れたのはなんと、ワルキューレ!?「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!」の新曲「ワルキューレはあきらめない」のアップテンポな楽曲に乗せて、バルキリーとワルキューレがビビアミの世界を駆け巡る、ゴリゴリで爽快感たっぷりの映像となっております。

(C)2015 BIGWEST/MACROSS DELTA PROJECT
(C)CTW, INC. All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ビビッドアーミー公式サイト

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座