「陰陽師」イラストコンテストの最終結果が発表!最優秀賞を受賞した4名の作品は今後ゲーム内に実装予定

「陰陽師」イラストコンテストの最終結果が発表!最優秀賞を受賞した4名の作品は今後ゲーム内に実装予定

2021年04月02日 15:10

このエントリーをはてなブックマークに追加

NetEase Gamesは、本格幻想RPG「陰陽師」について、「陰陽師本格幻想RPGイラストコンテスト」の最終結果を発表した。

「陰陽師本格幻想RPGイラストコンテスト」結果発表

「陰陽師本格幻想RPGイラストコンテスト」は2020年12月31日(木)より開催され、約2ヶ月の作品投稿、投票期間を経て、2021年3月1日を持ちまして終了する運びとなり、2021年4月2日に投稿作品の最終審査結果を発表しました。厳正なる審査の結果、最優秀賞4名、金賞10名、銀賞16名、人気賞30名が決定いたしました。

さらに、式神スキンデザイン部門で頭角を表し、栄えある本コンテストの最優秀賞を獲得した作品には、ゲーム内に実装する運びとなりました。akp様が創作した「鬼童丸」のスキンと、3040様が創作した「星熊童子」のスキンがそれぞれ本コンテストの最優秀賞を獲得し、上記2つのスキンデザインも今後ゲーム内に実装する予定となります。

では早速、皆様もご一緒に、今回のイラストコンテストの受賞結果をご覧ください。

式神スキンデザイン部門結果発表

最優秀賞(2名)

以下、この度のイラストコンテストで確定された今後ゲーム内に実装する式神スキンデザイン作品です。

絵師:apk様
審査員コメント:「地獄×蛮族」のコンセプトが強く表れていて素晴らしいです。鬼の獣たちがそれぞれ性格が違うというこだわりも良いですね。

絵師:3040様
審査員コメント:二人の関係性を描いているのがとてもいいですね。陰陽師の世界観にぴったりなデザインで、お手製の酒吞童子張り子ぬいぐるみがとっても可愛くて斬新ですね。戦闘時に傍に置いておくと安心できそうです!

ファンアート部門結果発表

最優秀賞(2名)

作品名:大江山と
絵師:mms_mdr様

作品名:心生七面
絵師:下巴隊長様

以上、本コンテストで最優秀賞を受賞した4名様でした。上記の最優秀賞受賞者以外にも、両部門では金賞10名様、銀賞16名様、人気賞30名様が決定いたしました。

最後に、本コンテストへのご支持とご参加、誠に感謝いたします。最優秀賞を獲得した新スキンも、絵師様と意思疎通の上、製作段階に入ります。是非新スキンの実装をお楽しみくださいませ。

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座