「ハースストーン」の拡張版「荒ぶる大地の強者たち」がリリース!135種の新カードや新キーワード「逆上」が登場

「ハースストーン」の拡張版「荒ぶる大地の強者たち」がリリース!135種の新カードや新キーワード「逆上」が登場

2021年03月31日 17:50

このエントリーをはてなブックマークに追加

Blizzard Entertainmentは、戦略カードゲーム「ハースストーン」において、3月30日に拡張版「荒ぶる大地の強者たち」の配信を追加した。

「ハースストーン」の最新拡張版に挑め

「ハースストーン」の最新拡張版「荒ぶる大地の強者たち」が全世界でリリースされ、135種類のコレクション可能な新カード、新キーワード「逆上」、ランク付き呪文、レジェンドの傭兵ミニオン達などが追加されました!

灼熱の太陽が照りつけるこの広大な大地の向こうで、危険と冒険が待っています!地平線の向こうで待ち受けるものについての詳細は以下をご覧ください。

新たなキーワード:逆上

この拡張版には新キーワード「逆上」が登場します。これは、ミニオンが最初にダメージを受けて生き延びた時に発動する、一度切りの強力な効果です。

新たなメカニクス:呪文系統

「ハースストーン」の恒久的な追加要素として、スタンダードとワイルドの呪文には7つの呪文系統タグ:魔力、フェル、火炎、凍気、神聖、影、自然が追加されました。

レジェンド傭兵たち

「荒ぶる大地の強者たち」には10人のレジェンド傭兵ミニオンが登場します。傭兵たちはそれぞれが異なるクラスに属していて、グリフォン年の一年を通してその新たな物語が語られるのです!

コアセット+セットのローテーション

「ハースストーン」を全てのタイプのプレイヤーに向けて近代化するため、2021年のセットローテーションでは、全ての基本およびクラシックカードをワイルドにローテーションします(これらのカードは先週新たにリリースされたクラシックフォーマットでプレイ可能なバージョンも作成されます)。

そして基本およびクラシックに換わるセットとして、毎年更新されていく新しい「コアセット」を登場させます。コアセットには、基本、クラシック、ワイルドの有名カードをリニューアル(強化、復活、革新)したものに加え、31種類の完全新規カードを追加して、新しいカードのシナジーを補完しています。

ライブ配信「大荒野の試練場」

最新拡張版「荒ぶる大地の強者たち」のリリースを記念して、ライブ配信「大荒野の試練場」を4月3日(土)18:00から放送します!

「大荒野の試練場」では、最新拡張版の紹介や視聴者との対戦、著名プレイヤーによるクラシックフォーマットの対戦、そして荒ぶるキャスターのバトルグラウンドを行います。リリース後最初の週末に放送されますので、ぜひあなたも大荒野で鍛えられた新カードを使いながら視聴してください!また、配信内では豪華賞品が当たる視聴者キャンペーンも実施されますのでぜひそちらもお楽しみに!

概要

開催日:2021年4月3日(土)
放送開始時間:18:00~

出演者

せんとす、蒼汁、oyatsu、Masaru、Tredsred、Tansoku、イケビー、GundamFlame、ふぁんだむ、0

プログラム

最新拡張版紹介

MCとコメンテーター(せんとす、蒼汁、oyatsu、Masaru)が最新拡張版「荒ぶる大地の強者たち」を徹底紹介します!

視聴者対戦

MCとコメンテーターが、当日その場で選ばれた視聴者と対戦します!とっておきのデッキを使ってぜひあなたも参加してみてください!

クラシックフォーマット対戦

3月26日に開放されたばかりのフォーマットで、歴戦のハースストーンプレイヤーであるTredsredとTansokuがBO3の対戦を行います! 実況解説はせんとすと蒼汁が務めます。

荒ぶるキャスターのバトルグラウンド

ハースストーンキャスター経験者(せんとす、蒼汁、Masaru、Tredsred、イケビー、GundamFlame、ふぁんだむ、0)たちが集まり、バトルグラウンドの頂点を争います! MCはoyatsuが務めます。

素敵な賞品が当たるチャンス!

「視聴者対戦」では、対戦してくれた方に「荒ぶる大地の強者たち」15カードパックコードをプレゼント!

そして「クラシックフォーマット対戦」、「荒ぶるキャスターのバトルグラウンド」では、勝利者予想キャンペーンを行います。Twitterでハッシュタグを投稿することで簡単に参加することができます。予想が的中した人の中から抽選で合計6名にカード裏面デザインマウスパッドをプレゼント!ぜひご参加ください!!

(C)2021 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座