「ロストアーク」大型アップデートで新大陸「ヨーン」が実装!4月のアップデートを紹介するプロデューサーレターも公開

「ロストアーク」大型アップデートで新大陸「ヨーン」が実装!4月のアップデートを紹介するプロデューサーレターも公開

2021年03月31日 18:01

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームオンは、オンラインRPG「ロストアーク」において、本日3月31日に新大陸「ヨーン」を中心としたアップデートを実施した。

かつて“ウマル族”の職人が不毛な土地を開拓し、長い年月を経て作り出された国「ヨーン」

今回追加となる「ヨーン」は各大陸でも装備関連の職人として登場している種族“ウマル”の国であり、地下空間でありながら、技術の粋を集めて造られた人工太陽で光を補うなど、高い技術力を持っている種族”ウマル族”が主な登場種族となります。

「ヨーン」の入場条件は装備レベル505以上となっております。「ヨーン」では、ともに旅をするエスターの後継者「バフントゥル」、パブのマスター「ネリア」など個性的な人物が登場します。

「バフントゥル」CV:武虎 ヨーン「ネリア」CV:八百屋杏

ガーディアンレイドをはじめとした多数の新コンテンツ実装!

新ガーディアンレイド4種

以下の新ガーディアンレイドが4種追加となります。

「暗黒のレギオロス」推奨装備Lv:802 「ヘルガイア」推奨装備Lv:825
「カルベントゥス」推奨装備Lv:855 「アカテス」推奨装備Lv:885

カオスダンジョン「大地」「時間」

カオスダンジョンに「大地」と「時間」が登場します。また装備レベル「802」の新しい段階の装備アイテム「ティア2装備」が実装となります。装備は各コンテンツでドロップし、強化することで装備レベルをさらに上げることができます。入場装備レベルは以下となります。

ヨーン「大地」→1段階:550、2段階:810
ヨーン「時間」→1段階:825、2段階:840、3段階:855

アビスダンジョン「傲慢の方舟」

新アビスダンジョン「傲慢の方舟」では、1段階が推奨装備レベル:825、2段階で推奨装備レベル:840となり、「ティア2アクセサリー」や「アビス装備素材」などが報酬設定されています。

1段階:嘆きの道 2段階:失墜した誇りの溶鉱炉

そのほか多数の新コンテンツ、上位コンテンツ実装

新フィールドボス「ティファニー」、新カオスゲート「揺らめく疫病軍団」「タワー運命の塔1~25階」「エリートキューブ」「ボスラッシュ沈黙の回廊」など多数のコンテンツが解放されます。

新フィールドボス「ティファニー」

好感度NPCもいる新規島紹介

「ヨーン」アップデートと同時に、幻想的な島やPVPができる島を含め、新しく7つの島が実装となります。特に「孤立した永遠の島」は過去に登場した天才美少女科学者NPC「マリィ」が好感度NPCとして登場し、親密度を上げることで受けられるクエストでは感動的なストーリーを楽しむことができます。

その他、レベルキャップ解放や機能改善などたくさんのアップデートがございますので、詳しくは特設サイトをご参照ください。また、新大陸「ヨーン」のイメージや特徴、ストーリーの見どころとなるミュージカルなど、アップデート動画もございますので是非ご覧ください。

豪華プレゼントが毎週当たる!「マリィからの贈り物キャンペーン」

「ロストアーク」の新大陸「ヨーン」実装とハーフアニバーサリーを記念して、「マリィからの贈り物キャンペーン」を開催いたします。週替わりで応募賞品が変わるキャンペーンとなっており、簡単な条件を満たすことで、毎日抽選にご応募いただくことができます。さらに、一度でもご応募いただくと、もれなく「モココの着ぐるみアバター」をプレゼントいたします。

開催期間:2021年3月31日(水)メンテナンス終了後~4月27日(火)23:59まで

プレゼント内容(一例)

「VTuberおめがシスターズ×東海オンエアてつや」初コラボ!クリエイター動画投稿キャンペーンも同時開催!

今までお互いのTwitterやYouTubeで取り上げることはあったものの、正式にコラボをしていなかったVTuber「おめがシスターズ」と「東海オンエア てつや」が「ロストアーク」を通して初のコラボを実施します。

また、YouTubeに「ロストアーク」を題材にした動画を投稿する「クリエイター動画投稿キャンペーン」も同時開催しております。最優秀賞に輝いた作品にはギフト券10万円分をお贈りいたします。

「VTuberおめがシスターズ×東海オンエアてつや」動画投稿予定日時

2021年4月3日(土)19:00

「クリエイター動画投稿キャンペーン」開催期間】

2021年3月31日(水)メンテナンス後 ~ 4月27日(火)23:59まで

「クリエイター動画投稿キャンペーン」賞品

  • 最優秀賞(最大1名):ギフト券10万円分及び「ロストアーク」公式サイトでの投稿動画の紹介
  • 優秀賞(最大3名):ギフト券3万円分及び「ロストアーク」公式サイトでの投稿動画の紹介

4月度アップデート情報公開!「2021年3月 第1回プロデューサーレター」

本日の2021年3月度アップデートの実施に併せて、「2021年3月 第1回プロデューサーレター」を公開いたしました。「ロストアーク」日本運営プロデューサーの嶋田より、2021年3月度アップデートの見どころをご紹介させていただいてるほか、気になる次回アップデートの内容についても触れさせていただいておりますので、是非ご覧ください。

2021年3月 第1回プロデューサーレター

日頃より「ロストアーク」をプレイいただきまして誠にありがとうございます。「ロストアーク」日本運営プロデューサーの嶋田です。この度皆様のおかげで、無事にハーフアニバーサリーを迎えることができ、また本日、新大陸「ヨーン」実装とともに「新装備」「レベルキャップ解放」など、多数の新コンテンツが追加となりました。本当にありがとうございます!

6ヶ月間運営を続け、皆様からのご要望や意見を真摯に受け止めるとともに今後も足りないところは開発元と協議を重ねながら改善を図れるよう努力して参ります。さて今回第1回目のプロデューサーレターとなりましたが、こちらでは当月アップデートのミニ情報や裏話、次回アップデートなどざっくばらんにお話しできればと思いますのでよろしければ最後までお付き合いください!

3月31日(水)新大陸「ヨーン」実装

今回入りました新大陸「ヨーン」。生放送でも紹介させていただきましたがざっくりと以下のような内容になっています。

こちらに関しては3月23日(火)に行いました生放送にて紹介している他、トレーラーなども出ていますので、こちらを是非ご覧いただければと思います。

今回のアップデートはティア2装備登場など、装備関連やレイド、ダンジョンなど新しいコンテンツの注目度が高いアップデートとなっておりますが、以下より別の視点からも紹介させていただきたいと思います。是非こちらも楽しんでみてください!

「ヨーン」メインクエストのミュージカル「ロマンティックウエポン」

「ヨーン」アップデートトレーラー冒頭にも出ていますが、ヨーンのメインクエストを進めると、自キャラも混じって歌いながら踊るミュージカルが始まります。職人の国らしく鉄を叩く音から始まり、ウマルの種族らしく飲んで歌って踊る、パワフルかつ夢の国のようなイメージに仕上がりました。

ちなみに歌っている方々は、ミュージカルで活躍している俳優さんや歌の先生など、超本格的な内容となっておりますので、是非最後まで聞いてみてくださいね!

孤独な永遠の島「マリィ」好感度実装

続きましてアルデタインで登場した「マリィ」の好感度を紹介します!アルデタイン「クラテールの心臓」で敵として戦った「マリィ」。その後のストーリー、マリィの生い立ちや思いなど本当の彼女を知ることができる内容となっています。

また今回マリィの好感度実装を記念して、イラストも制作させていただきました!マリィのツンとした中にやさしさがあるイメージをうまく表現していただけています。マリィ好感度、大変面白い内容となっていますので是非プレイしてみて下さい!

次回4月のアップデート、キーワードは「16人レイド」

さて、ここまで3月のアップデートについて一部紹介させていただきましたが、最後に次回4月度のアップデートについて触れて、第1回のレターを締めくくろうと思います。4月のアップデートキーワードは「16人レイド」。こちらがメイントピックとなります!

韓国アップデート情報を追っている方は「お、もう来るか!」と思われるかもしれませんが、2020年10月に登場した8人用アビスレイド「ミスティック」の上位となる16人用アビスレイド「カイシュテル」が実装となります!

「ミスティック」実装時も完全攻略までにかなりの時間がかかったと思いますが、「カイシュテル」はさらに強敵となっておりますので、一緒に挑戦するメンバーを集めるためにギルドに入会したり、仲間を募ってぜひ挑戦してみてください!

また、ゴールデンウィーク期間はたくさんのキャンペーンやイベントも予定しておりますので、是非お楽しみに!それでは今回のプロデューサーレターはこの辺で。最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!今後ともどうぞ「ロストアーク」をよろしくお願いします!

2021年3月31日(水)
「ロストアーク」日本運営プロデューサー
嶋田 真人

(C) Smilegate RPG, Inc. All rights reserved. (C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集