「対魔忍RPG」ストーリーイベント「朧と猫と舞姫島の伝説」が開催!戦慄のチア・相馬成美やチア衣装の朧らが登場

「対魔忍RPG」ストーリーイベント「朧と猫と舞姫島の伝説」が開催!戦慄のチア・相馬成美やチア衣装の朧らが登場

2021年03月31日 16:10

このエントリーをはてなブックマークに追加

インフィニブレインは、近未来くノ一ロールプレイングゲーム「対魔忍RPG」において、本日3月31日よりストーリーイベント「朧と猫と舞姫島の伝説」を開始した。

また、すーぱーそに子との復刻コラボイベント「そに子、対魔忍になりまうs♪」が4月1日より開催される。こちらイベントでは、報酬としてすーぱーそに子が獲得できるほか、イベント衣装の井河さくらやリーナが登場するガチャも配信予定だ。

イベント概要

イベント名:「朧と猫と舞姫島の伝説」
開催期間:2021年3月31日(水)16:00~2021年4月16日(金)9:59

ストーリー

調査任務のため、主人公たち独立遊撃隊はとある離島を訪れた。今回の任務には、協力者として蟲遁使いのプロ対魔忍・相馬成美が同行している。彼女が協力者に選ばれたのは、この任務に必要なある特殊な技能のためで……!?

【戦慄のチア】相馬 成美

イベント限定キャラクター【戦慄のチア】相馬 成美を仲間にしよう!

クエストを進めてイベント専用ミニチケットを集めよう。集めたチケットでイベントガチャを回して豪華アイテムをGET!クエストドロップでは限定ユニットが出現することも!?

※詳細についてはヘルプをご覧ください。

期間限定ピックアップガチャが開催!

期間中は新規キャラクター「「【凄惨なる女王蜂】朧」「【新生活応援】メルシー」「【やる気強要フォーム】メイ」の出現確率がアップしております。

【凄惨なる女王蜂】朧

傭兵を集めて朧忍軍と称し、魑魅魍魎と結託する多国籍複合企業体・ノマドに与するくノ一。元対魔忍でかつてはアサギの同僚でもあった。部下達の戦果がなかなか上がらず、辞職率、殉職率も目立つことに悩んだ彼女は、非難し責めるだけではなく、鼓舞することで士気を高めるということにも挑戦してみようと新たなスーツを開発させた。

クイーンビー―米連の学生ヒエラルキーで、トップチアリーダーは女王蜂と呼ばれる―デザインを気に入った朧は、新たな装いで部下を鼓舞し、朧忍軍の士気高揚に励むのであった。

【新生活応援】メルシー

妖精ケットシーになった元猫。バレンタインでふうまにひどい目に遭わされたと思いこんだメルシーは、恨みを晴らすため五車の里に猫の姿で忍び込み、対魔忍の卵たちを手下に加えようと企んだ。対魔忍を倒すには対魔忍だというわけである。猫だった頃の経験から、心の弱っている人間を転がすのは簡単だと思っているらしい。

【やる気強要フォーム】メイ

米連が出資する研究所でボディスーツや携行兵器の開発を行っている女研究者。自分が夢中になれる事だけに集中する、純真な子供のような心の持ち主なのである。この度メイは「周囲のやる気を鼓舞するスーツ」の制作依頼を受け、やる気を出させるだけなら脳に電極を刺せば一発なのにとぼやきながらも、研究資金のために制作を了承する。

しかし「一見ただのチア衣装にしか見えないように」という条件は興味深いと面白がり、完成したデザインは結構気に入っている様子。

お得な2つのアイテムセットが登場!

新生活応援ガチャセット

開催期間:2021年3月31日(水)16:00~4月16日(金)09:59
価格:対魔石50個

販売期間中、2回限定で購入できるお得なセット販売となります。「新生活応援限定11連ガチャチケット」の他、「稲毛屋のアイスx2」が含まれた、お得なセットになっております。

※新生活応援ガチャセットの詳細についてはショップのアイテムページをご確認ください。

対魔忍育成セット

開催期間:2021年3月31日(水)16:00~4月16日(金)09:59
価格:2500DMMポイント

販売期間中、3回限定で購入できるお得なセット販売となります。「経験の書(秘伝)×100」や「原初の至宝×10」など育成セットが含まれた期間限定の特別なセットになっております。

※対魔忍育成セットの詳細についてはショップのお得セットページをご確認ください。

新生活応援キャンペーン

メインクエスト消費AP半減

開催期間:2021年4月1日(木)0:00~4月16日(金)09:59

デイリークエスト全開放+デイリークエストAP半減

開催期間:2021年4月1日(木)0:00~4月7日(水)23:59

ミニイベント消費AP半減キャンペーン開催

開催期間:2021年3月31日(水)16:00~4月2日(金)23:59

期間限定ミッション開催

開催期間:2021年4月1日(木)0:00~4月16日(金)09:59

新生活の応援として、期間中、メインクエスト、デイリークエストのAPが半減になります。さらに「期間限定ミッション」も開催!期間内にいずれかのクエストのクリア、いずれかのレイドボスの討伐で最大10個の「対魔石」の他、「SR確定ミニチケット×20」や「皓月の欠片」が獲得可能です。

※開催期間を過ぎますと、達成済みのミッションの報酬が受け取れなくなります。報酬の受け取りは期間中に忘れず行って頂けますようお願い申し上げます。

新生活応援ログインボーナス

開催期間:2021年4月1日(木)00:00~2021年4月15日(木)23:59

新生活の応援として、通常のログインボーナスとは別に豪華アイテムをプレゼントいたします。開催期間中、最大で7日間対魔石(無償)のほか、AP回復薬(大)、経験の書(秘伝)などを獲得できる特別なログインボーナスとなります。

期間限定「自然アリーナ」開催!

開催期間:2021年4月1日(木)00:00~2021年5月31日(月)23:59

主に自然属性のエネミーが登場する、期間限定の特別なアリーナとなっています。各階層をクリアすることで豪華な報酬が獲得できるため、是非挑戦してみてください。

復刻イベントアーカイブ概要

イベント名:「そに子、対魔忍になりまうs♪」
開催期間:2021年4月1日(木)00:00~4月30日(金)23:59

ストーリー

遊園地で対魔忍ショーが行われることになり、主人公はアドバイザー兼役者として出演することに。ゆきかぜたちも応援にやってきて、いよいよショーの幕が開くが……!?

スペシャルゲスト・すーぱーそに子を迎えてのコラボイベントストーリー!

すーぱーそに子

コラボイベント限定ユニット、すーぱーそに子を仲間にしよう!

イベントシナリオをお楽しみ頂けるほか、ミッション「アーカイブ」タブにて報酬ユニットや、対魔石などの様々な報酬が獲得可能です。

期間限定コラボピックアップガチャが復刻!

期間中は新規キャラクター「「【超音速ベーシスト】井河 さくら」「【a.k.a.嵐騎】リーナ」「【イメージガールな殺人鬼】ソニア」」の出現確率がアップしております。

【超音速ベーシスト】井河 さくら

次元侵略者ブレインフレーヤーによる騒動に巻き込まれ、こちらの世界に来てしまった別次元のさくら。ゲームのし過ぎで時子にしばらくゲームを没収され、暇つぶしに家の中を漁っていた所、放置されていたエレキベースを発見。それをきっかけにベースの演奏にハマっていった。

とうとうアルバイト代を溜めてまで自分のベースを購入し、一日中飽きずに弾いている。いつか元の世界に戻れたら、姉のアサギや友人の紫とバンドを組んでみたいなぁ……などとと思いながら。

【a.k.a.嵐騎】リーナ

ノマドの騎士軍に所属する騎士。上層部から「とある事情で着用するように」という命令とともにポップで可愛い衣装を支給される。当初は騎士たる者にこのような服をと憤っていた彼女だったが、実際に着てみると結構気に入ったようで、鏡の前でこっそりノリノリなポーズを取ったりしているところを、同じ騎士団の者に目撃されている。

【イメージガールな殺人鬼】ソニア

人魔問わず斬り殺す殺人鬼として、米連国内で恐れられた人物。クールでセクシーな服装が多いソニアだが、任務のためとあらば様々な衣装を着こなす。そんなソニアもさすがに今回の任務の衣装を見たときは困惑したが、抜群のスタイルで難なく着こなし、今では中々気に入っているようだ。

なお、その任務を命じられた理由は「名前が似ているから」というものであったとかなかったとか。

コラボ記念セットが登場!

すーぱーそに子コラボ記念セット

販売期間:4月7日(水)10:00~4月22日(木)13:59
価格:5000DMMポイント

すーぱーそに子コラボ記念セットは期間中、2回限定で「すーぱーそに子11連チケット×1」「対魔石(有償)×75」「稲毛屋のアイス×5」「経験の書(秘伝)×5」「金塊(大)×5」が購入できるお得なアイテムセットになっています。

すーぱーそに子コラボ記念ミニセット

販売期間:4月1日(木)00:00~4月30日(金)23:59
価格:500DMMポイント

すーぱーそに子コラボ記念ミニセットは期間中、1日1回限定で「対魔石(有償)×10」「AP回復薬(大)×1」「稲毛屋のアイス×1」「経験の書(秘伝)×1」が購入できるお得なアイテムセットになっています。

※各セットの詳細についてはショップのお得セットページをご確認ください。

注意事項

・キャンペーン、イベントの仕様、日程については予告なく変更する場合があります。
・本イベントは今後、再度開催する可能性があります。

(C)2018 LILITH.ALL Right Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座