「エターナル」新職業や新フィールドなど今後のロードマップが公開!MOBA形式の対戦モードも実装予定

アソビモは、MMORPG「エターナル」について、5月実装予定の新職業「ガンナー」など今後のロードマップを公開した。

特徴やビジュアルを公開!新職業(ガンナー・ローグ・サムライ)

5月実装予定の新職業「ガンナー」と、9月実装予定の新職業「ローグ」の特徴や装備ビジュアルを公開。2022年1月には新職業「サムライ」も実装予定です。

ガンナー ※5月実装予定

拳銃やライフルを携え、遠距離から狙い撃つ狙撃手。機工学から独自に発展させた技術を使用し、爆弾や罠を配置して敵を翻弄。「タレット」と呼ばれる機械を展開し、共に戦いながら戦況を優位に進めることもできます。

ローグ ※9月実装予定

素早い身のこなしで敵を翻弄する、狡猾で残忍なならず者。姿を消して背後から攻撃を仕掛けたり、攻撃を重ねたりすることで大ダメージを与えます。「ローグ」の秘伝である薬品を使用して、相手の行動を制限し追い詰めることもできます。

雪原・砂漠の新フィールド

新フィールドとして、氷山に囲まれた雪原「ギルバニア地方」や広大な砂漠「エルゴル地方」を実装することを発表しました。それに伴い、各フィールドに登場する新ダンジョンやモンスターたちのビジュアルも公開しました。

ギルバニア地方 ※6月実装予定

さまざまな種族の連合体“オルド軍”の根城にして氷山に囲まれた極寒の地

ダンジョン

「ヨトゥン遺跡」をはじめとした新ダンジョン

モンスター

「ギルバニア地方」に生息するモンスター

エルゴル地方 ※12月実装予定

“バグ族”と“クンド族”が領土争いを続けている広大な砂漠地帯

ダンジョン

「レブライール魔術工房(仮名)」をはじめとした新ダンジョン

モンスター

「エルゴル地方」に生息するモンスター

ダンジョンや戦場に新要素を追加

数多くの強敵に仲間と挑む協力戦コンテンツ「ダンジョン」や、15対15のリアルタイムバトルが楽しめる対人戦コンテンツ「戦場」の新要素を追加します。

英雄降臨ダンジョン ※8月実装予定

「レンブラント」や「ルーベンス」、「シラヌイ」など、物語で活躍するキャラクターたちと共にパーティを結成してダンジョンに挑めるシステム。

レイドダンジョン ※7月実装予定

大人数でパーティを結成し、強力なボスを討伐するコンテンツ。

新戦場 ※10月実装予定

5対5のチームに分かれ、相手チームのメイン施設の破壊を目指すMOBAのようなリアルタ
イム対戦モード。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エターナル関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報