「エルダー・スクロールズ・オンライン」日本語版の新DLCゲームパック「野望の炎」が配信!2つの追加ダンジョンを収録

EXNOAは、MMORPG「エルダー・スクロールズ・オンライン」日本語版において、3月8日より新DLCゲームパック「野望の炎」および第29弾アップデートの配信を開始した。

新DLCゲームパック「野望の炎」が配信開始!

新DLC「野望の炎」には、「ブラック・ドレイクの邸宅」と「大鍋」の2つのダンジョンが収録されています。これらは、2021年6月1日(火)に登場する新章「ブラックウッド」を含んだ、1年に渡って続く壮大な冒険「オブリビオンの門」に深く関連したダンジョンとなります。

また、「ベースゲーム」を所持している全てのユーザーに向けて実施された第29弾アップデートでは、レベル50以降の成長システムとなる「チャンピオンシステム」が一新。「チャンピオンシステム2.0」として実装されました。

新DLC「野望の炎」はESO Plus(月額1980円)のメンバーシップ有効期間中であれば、無料でアクセス可能です。ESO Plusのメンバーではない場合、クラウンストアにてDLCゲームパック「野望の炎」(1500クラウン)をご購入いただくことでお楽しみいただけます。

新ダンジョン「ブラック・ドレイクの邸宅」を解明せよ!

「ブラック・ドレイクの邸宅」がトゥルースウォーンの傭兵たちに焼き尽くされてしまう前に、冒険心に溢れたウッドエルフの斥候「鋭い矢のエヴェリ」と共に隠し貯蔵庫を探索しましょう!

かつて栄光に輝いていた誇り高き邸宅も、今やモンスターや放火魔の巣窟となっていますが、多くの不可解な謎や隠された小道が多数あり、冒険者による解明を待ちわびています。重要と言われる書物、そしてトゥルースウォーンと呼ばれる炎を纏った傭兵の正体を自らの手で暴きましょう!

かつては栄光に輝いていたブラック・ドレイクの邸宅が炎に包まれる
協力者となる「鋭い矢のエヴェリ」
邸宅内を戦い抜け!
強力な火の魔法に立ち向かおう!

新ダンジョン「大鍋」を攻略し、恐ろしい企みを阻止しよう!

新ダンジョン「大鍋」。そこは長く忘れ去られた鉱山で「目覚めの炎の教団」と呼ばれる者たちの活動の拠点となっており、近くの村に住む住民を捕虜にして怪しげな儀式を行っています。狂信的な教団信者やデイドラの怪物、強力なドレモラの兵士を振り払い、捕虜となった住民を解放し、恐ろしい儀式を阻止しましょう。

ライランスと協力して「大鍋」を攻略しよう
地下深くまで続く鉱山
デイドラの怪物や強力なモンスターと対峙!
多くの信者に崇められる者の正体とは…?

第29弾アップデートでは「チャンピオンシステム2.0」が登場!

「ベースゲーム」を所持している全てのユーザーに向けて実施される第29弾アップデートでは、レベル50以降の成長システムとなる「チャンピオンシステム」が一新。好みのプレイスタイルに応じたキャラクターカスタマイズができる「チャンピオンシステム2.0」が実装されました。

「チャンピオンシステム2.0」では、戦闘・クラフト・体調の3つの星座にポイントを振り分けます。「エルダー・スクロールズ・オンライン」のゲームプレイを反映する3つの星座は、キャラクターごとのユニークな設定を実現するために、ポイントの振り分け方は多種多様です。

さらに、強力な恩恵を星座ごとに4つ登録できるチャンピオンバーも登場!これにより、ポイントどのように消費するかの取捨選択がプレイに影響を与えるようになりました。キャラクターにより個性を与えられるようになった「チャンピオンシステム2.0」、ぜひお試しください!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルダー・スクロールズ・オンライン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報