「龍が如く ONLINE」に「龍が如く5」の相沢 聖人(決戦)と森永 悠が登場!イベント「相沢聖人、その覚悟」も開催

「龍が如く ONLINE」に「龍が如く5」の相沢 聖人(決戦)と森永 悠が登場!イベント「相沢聖人、その覚悟」も開催

2021年02月05日 17:35

このエントリーをはてなブックマークに追加

セガは、ドラマティック抗争RPG「龍が如く ONLINE」において、2月4日より「龍が如く5」の相沢 聖人(決戦)および森永 悠が登場する「ドラゴンフェスガチャ」の配信を開始した。

「龍が如く5」の「相沢 聖人(決戦)」「森永 悠」が登場!「ドラゴンフェスガチャ」開催!

開催期間:2021年2月4日(木)14:00~2月11日(木)10:59

「相沢 聖人(決戦)」「森永 悠」が新SSRとして登場する「ドラゴンフェスガチャ」を開催しています。今回のドラゴンフェスガチャは5ステップ。最終ステップである5ステップ目ではピックアップSSRのどちらか1体が確定で獲得できます。さらに、3ステップ目と5ステップ目では龍玉×2がおまけとして獲得できます。

「相沢 聖人(決戦)」「森永 悠」は2月4日(木)から開催のイベント「相沢聖人、その覚悟」にて、ボスを撃破した際に獲得できる「獲得Pt」が増加する特効効果が付与されています。また、「相沢 聖人(決戦)」「森永 悠」は、それぞれ獲得することで書下ろしのキャラクターストーリーを楽しむことができます。

ステップ数 消費ダイヤ数 特典
ステップ1 300
ステップ2 600 SSR確率2倍
ステップ3 900 SSR確率3倍
ピックアップSSR確率2倍
龍玉×2のおまけ付き
ステップ4 700 SSR確率3倍
ピックアップSSR確率2倍
ステップ5 1,000 SSR確率2倍
ピックアップSSR1体確定
龍玉×2のおまけ付き

【NEW】SSR[燃え滾る野心]相沢 聖人

CV:安元洋貴

東城会系組員・会長護衛役堂島大吾の付き人として行動を共にする。見る者を威圧するその巨躯で、東城会再生に向け慌ただしく駆け回る大吾を森永と共に堅牢に守護している。頭を使った交渉事には向いておらず、熱くなると手が付けられない一面を持つ。

相沢 聖人(決戦)キャラクターストーリー あらすじ

「龍が如く5」の前日譚。五大都市を巻き込む大抗争が始まる、およそ一年前。神室町で、東城会の幹部候補が次々に襲われるという事件が起こる。相沢は兄貴分と共に犯人を捜すが、事件は不本意な形で幕を閉じてしまう。そして浮かび上がる、意外な犯人の正体とは……

【NEW】SSR[東城会を憂う者]森永 悠

CV:東地宏樹

東城会系組員・会長護衛役堂島大吾の付き人として行動を共にする。礼節をわきまえ、上の命令には絶対遵守。その忠実さを会長秘書である青山に見込まれ、会長護衛役という大役に任じられる。

森永 悠キャラクターストーリー あらすじ

「龍が如く5」の前日譚。森永は日々弱体化の一途をたどる東城会へ危機感を募らせていた。そんな中、大吾から密命を受ける。それは、東城会に関わるある重要人物の救出作戦だった……

相沢 聖人(決戦)が強敵として登場!「相沢聖人、その覚悟」開催!

開催期間:2021年2月4日(木)14:00~2月11日(木)10:59まで

専用クエストをクリアすると手に入る「相沢への果たし状」を使って、強力なボスを呼び出しましょう。

ボスを倒すと獲得できる「撃破Pt」はショップで新SSRアビリティ付き装備の「相沢の刀」や「森永の空砲拳銃」の他、次回開催の特効効果があるイベントで特効キャラクターとなる「SSR[彷徨の若獅子]堂島 大吾(2006)」などの豪華景品と交換することができます。

今回のイベントボスは「陽属性」キャラクター。強敵に対して有利属性の「陰属性」キャラクターを育てて挑んでみましょう。

相沢 聖人、その覚悟 あらすじ

父から途方もない「遺産」を託された相沢。遺産を我が物とするための決戦を前に相沢の胸中に去来したのは、兄貴分である森永が遺した言葉だった……

イベント報酬アビリティ付き装備

相沢の刀

攻撃力:+462
命中率:+8.3%
アビリティ:貫く闘志 Lv.5
(回復不可状態の敵に対して攻撃力が12%上昇)

森永の空砲拳銃

体力:+1670
アビリティ:冷血漢の徒 Lv.5
(味方生存人数×5.0%会心率を上昇)

※上記ステータスは最大レベル時のものになります。
※「相沢の刀」、「森永の空砲拳銃」のアビリティレベルの最大値は5となります。

(C)SEGA

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座