「ロストアーク」ウォリアーの上級クラス「ホーリーナイト」や新大陸「ヨーン」の実装が決定!今後のロードマップが公開に

「ロストアーク」ウォリアーの上級クラス「ホーリーナイト」や新大陸「ヨーン」の実装が決定!今後のロードマップが公開に

2021年01月21日 21:44

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームオンがサービスを行うオンラインRPG「ロストアーク」。本作の2021年3月までのロードマップが、本日1月21日に配信された「Pmangのゲムづめ!」にて公開された。

今回、ゲームオン公式生放送「Pmangのゲムづめ!」にて「ロストアーク」の生放送が実施。1月27日に実施予定のアップデート内容に加え、2月・3月に予定されているアップデート内容も公開された。ここでは、そこで発表された新情報を中心に紹介していこう。

まずは「ロストアーク」の1月アップデートについて。ここでは既報の通り、NPC好感度に「愛情」等級が追加。「エアダリン」「サーシャ」に「信頼」等級のさらに上の「愛情」等級が追加され、キャラクターの親密度をさらに深めることができるようになる。

また、他ギルドと競うGvGコンテンツ「島占領戦」も実装される。スライムを大量に倒してポイントを競うなど、島によって異なるルールが存在し、様々な報酬を獲得することが可能だ。

さらに、1月アップデートでは、新規島が多数追加される。

また、ここではUIの利便性向上を目的としたアップデートも実施される。キャラクター選択画面に戻らずに、キャラクターを切り替えたり、スロット/新規スロットのプリセットが追加されるなど、嬉しい要素が盛りだくさんだ。

アップデートが実施される1月27日からはバレンタインイベントも同時開催。特定のクエストを完了すると好感度アイテムを貰うことが可能だ。

また、今回の生放送では、2月3月に予定されているアップデートの一部情報も明かされた。2月アップデートでは、ウォリアーの上級クラス「ホーリーナイト」が、3月アップデートでは、新大陸「ヨーン」が実装される。現段階では、詳細内容や実装日時については協議中とのことだったので、続報に期待しよう。

(C) Smilegate RPG, Inc. All rights reserved. (C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座