「DEAD OR ALIVE XVV」に新女神として狡猾で魅惑的な魔性のお嬢様「ロベリア」が登場!

コーエーテクモゲームスは、PC用バカンスゲーム「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」について、本日12月28日に新女神「ロベリア(CV:古賀葵)」を追加した。

新キャラクター「ロベリア」

ねぇ……わたしの「愛人」になってみない?❤

名前:ロベリア
職業:貴族令嬢
年齢:18歳
血液型:B型
誕生日:6月25日
好物:ボンボンショコラ/ローズヒップティー
趣味:ボタニカルアート/乗馬
そのほか:152cm/B78 W54 H82
CV:古賀葵

ビーチで花を愛でる、高貴な装いの少女。談笑するオーナーとフィオナを見つけた彼女は、一人になったオーナーに近づくと、おもむろに手指を絡め、甘い声でささやく。

「ね? わたしのハニー?」

悪戯っぽく微笑む少女の正体と、その目的とは……

新女神「ロベリア」紹介

貴族令嬢「ロベリア」

名家の生まれで、生粋の貴族令嬢である「ロベリア」。プリンセスである「フィオナ」と交流があるほど。厳格な父親に、オーナーとの愛人関係を知られることは、「ロベリア」も避けたいはずだが、楽しんでるようにも…

貴族の娘として、お花のように大事に育てられて、だから……もし、愛娘に「愛人」ができた、なんてお父様が知ったら……

「花言葉」

花が好きな「ロベリア」は、コミュニケーションツールとして会話の中で「花言葉」を巧みに扱う。本音を隠すために、あえて使うことも……

ふふっ、シクラメンみたいに恥ずかしがり屋なのね♪

魅惑的な「魔性のお嬢様」

オーナーを魅惑する魔性の女神

インディゴブルーの髪をなびかせて、オーナーのもとに駆け寄る「ロベリア」。「ロベリア」は、オーナーを「ハニー」と呼び、いつも挑発的に魅惑してくる。

ねぇ、ハニー?頑張ったご褒美……ちょうだい?❤

「香水」も魅惑の武器に❤

シャワーを浴びた後に、着替えてオーナーの前に姿を現す「ロベリア」。オーナーに会う前に香水をつけるのは令嬢としての当然のエチケットのようだが、「ロベリア」からは意図的なものにも感じることも……

「愛のライバル」と「愛人」

愛のライバル「フィオナ」

貴族令嬢としてプライドが高い「ロベリア」は、幼馴染であるフィオナに異常なほど対抗心を見せる。幼少期の二人の「出会い」が関係しているようだ……

どっちが先に、オーナーさまの「愛」を手に入れるか……ふふっ、あの子には負けないんだから♪

「オーナー」との秘密の愛人関係

フィオナが親愛する「オーナー」の心を射止めるべく、ロベリアはさまざまな誘惑を仕掛けてくる。試合に負けたときですら、狡猾なロベリアには魅惑の時間に変えてしまう……❤

SSR水着「フィエルテ・ミディ」

「ロベリア」専用SSR水着。貴族令嬢の「気品」と「可憐」さが共存したロベリアにピッタリのデザインだ。

うふふっ♪ ねぇ、オーナーさま! わたし、「花も恥じらう」ほど、キレイ?❤

エピソード紹介

オープニング

「美少女」が島を訪れた目的

澄んだ青空と南国の花に気分を良くする「ロベリア」。島を訪れた目的の「フィオナ」を探し始めたところビーチに座る「後ろ姿」を見つける……

ネモフィラみたいな青空、ダリアのような太陽……ふふっ、悪くないんじゃない?さて、あの子はどこに……

フィオナとの「再会」と「企み」

フィオナに駆け寄ろうとしたロベリアは、岩陰にいる「オーナー」と話していたことに気づく。幸せそうに立ち去るフィオナを見ながら、ロベリアは、とある「企み」を思いついたようだ。

だ、誰よ、あいつ……イチャイチャしちゃって……あ、もしかして、あれがフィオナの……?……ふふっ、いいこと思いついちゃった❤

「オーナー」との出会い

独り座るオーナーに手を差し伸べ、話しかけるロベリア。立ち上がったオーナーを品定めするように見回した後、ロベリアは自然にお願いをしつつも、ふいにオーナーの手をギュッとつなぐ……

ごきげんよう。あなたが噂のオーナー「様」ね?わたし、島に来たばかりなの。ホテルまでエスコートしてくださる?

握られた「手」、囁かれた「言葉」

握られた手に戸惑うオーナーを見てほくそ笑みながら、「ロベリア」は「誘惑」の言葉をささやく…

ねぇ……わたしの「愛人」になってみない?いいでしょ、ハニー❤

エピソード(終盤)紹介

秘密の花園

優しいまなざしで花を見つめるロベリア。これまでの印象と全く違う表情が物語るものは……

わたしの「花園」……まだ、誰にも教えたことなかったのに………

つながる小指と素顔

つないだ小指を見つめ、恥ずかしそうなロベリア。フェスを通してオーナーと過ごしてきた時間がロベリアの心を何かを変えたか……

「スターコーデガチャ(ロベリア)」概要

実施日程:イベント開始~2021年1月12日(火)12:59

「スターコーデガチャ」では「ロベリア」の専用水着の提供割合がアップしております。また、有償Vストーンによる10連ガチャのおまけとして、「ロベリアスター」10個をご入手いただけます。

  • SSR 水着「フィエルテ・ミディ(ロベリア)」

※ロベリア専用水着は期間限定の水着となります。
※「ロベリアスター」は本ガチャを含め、2月までに開催予定の「ロベリア専用の新SSR水着」が登場するスターコーデガチャにて、おまけとして入手いただけます。
※「ロベリアスター」と「フィエルテ・ミディ(ロベリア)」を交換できる回数は、本ガチャでの1回のみとなります。

「ロベリア登場記念キャンペーン」概要

開催期間:イベント開始~2021年1月12日(火)12:59

毎日ログインで「おみくじ」に挑戦!最大10,000Vストーンをゲット!

期間限定ログインボーナスとして、無償Vストーンが当たる「銀のみくじ棒2021」「金のみくじ棒2021」をプレゼントします。

「フィエルテ・ミディ(ロベリア)」入手で「SSR デコブロマイド」ゲット!

SSR「フィエルテ・ミディ(ロベリア)」での撮影を条件とした期間限定のミッションを用意しました。達成報酬として、ロベリア専用の「SSRデコブロマイド」が入手できます。

初回10連無料&毎日1回無料!2つのお正月コーデガチャが再登場!

期間限定で、過去に登場した振袖水着がそれぞれ2つの「なつかしコーデガチャ」で再登場します。「みさき」「あやね」「女天狗」のガチャでは初回10連が無料となり、「かすみ」「こころ」「マリー」のガチャでは毎日1回無料となります。

報酬がさらに豪華になった「ぴょんぴょんスゴロク」開催!

とまったマスの報酬がゲットできる「ぴょんぴょんスゴロク」を開催します。今回はEXコースが追加され、さらに豪華な報酬が登場。ゲットしたアイテムで女の子達を育てましょう。

イベントを遊んで「お正月家具」ゲット&女の子達を育成!

新イベント「ロベリアとウィステリア~両手に花のハニー~」が開始。集めたなかよしメダルを「丑年家具」や「屋台家具」などと交換したり、「ぴょんぴょんスゴロク」で使用できる「ぴょんぴょんルーレット」をゲットできます。

「トレンドコーデガチャ」概要

実施日程:イベント開始~2021年1月4日(月)12:59

登場するSSR水着は以下の水着のみとなります。

  • SSR 水着「振袖・姫紫苑 (フィオナ)」
  • SSR 水着「振袖・墨彩 (なぎさ)」
  • SSR 水着「振袖・綾錦 (紅葉)」

※イベント、キャンペーンの日程・内容は予告なく変更する可能性があります。
※各種水着、イベント、報酬等は、今後再提供する場合があります。
※ガチャ確率などの詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報