「龍が如く ONLINE」に「龍が如く4」の城戸 武と新井 弘明が登場!書き下ろしストーリーで展開されるイベントも開催

セガは、ドラマティック抗争RPG「龍が如く ONLINE」において、本日12月14日より「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の城戸 武と新井 弘明が登場する「救援イベントステップアップ極ガチャ」の配信を開始した。

「龍が如く4」の「城戸 武」「新井 弘明」が登場!「救援イベントステップアップ極ガチャ」開催!

開催期間:2020年12月14日(月)14:00~12月20日(日)23:59

「城戸 武」「新井 弘明」が新SSRとして登場する「救援イベントステップアップ極ガチャ」を開催します。

今回の救援イベントステップアップ極ガチャは4ステップ。最終ステップである4ステップ目ではピックアップSSR1体が確定で獲得できます。さらに、3ステップ目と4ステップ目では龍玉×2がおまけとして獲得できます。

「城戸 武」「新井 弘明」は12月14日(月)から開催のイベント「城戸の怒り、新井の憂い」にて、ボスを撃破した際に獲得できる「撃破Pt」が増加する特効効果が付与されています。

また、「城戸 武」「新井 弘明」は、それぞれ獲得することで書き下ろしのキャラクターストーリーを楽しむことができます。

ステップ数 消費ダイヤ数 特典
ステップ1 300
ステップ2 600 SSR確率2倍
ステップ3 900 SSR確率3倍
ピックアップSSR確率2倍
龍玉×2のおまけ付き
ステップ4 1,000 SSR確率2倍
ピックアップSSR1体確定
龍玉×2のおまけ付き

【NEW】SSR[駆ける若駒]城戸 武

CV:桐谷健太

東城会直系柴田組内金村興業若衆。若頭の新井の舎弟であり、信頼を寄せている。愛嬌のある人懐っこい性格だが喧嘩の腕は相当なもの。

城戸 武キャラクターストーリー あらすじ

「龍が如く4」の知られざるエピソード。城戸は、秋山の莫大な隠し財産を発見しそれをかすめ取って東城会でのし上がる野望を抱く。だが、その野望を打ち明けられた大吾は城戸の覚悟を問うべく、「ある条件」を提示する……

【NEW】SSR[真意秘めし極道]新井 弘明

CV:沢村一樹

東城会直系柴田組内金村興業若頭。知と武を備えた男で将来を嘱望されていたが、ある日他組織のヤクザを射殺し逃亡。その行動には、ある巨大な計画が関係している。

新井 弘明キャラクターストーリー あらすじ

「龍が如く4」の前日譚。ミレニアムタワーの爆破とともに街に降り注いだ金の雨。厳しい冬を越すホームレスにとってはまさに恵みの雨だが、それを奪い取ろうとするヤクザ連中がいることを新井は知る。新井は独り、奪われた金を取り戻すべく戦い始めるが……

新井 弘明が強敵として登場!「城戸の怒り、新井の憂い」開催!

開催期間:2020年12月14日(月)14:00~12月20日(日)23:59まで

専用クエストをクリアすると手に入る「新井への挑戦状」を使って、強力なボスを呼び出しましょう。

ボスを倒すと獲得できる「撃破Pt」はショップで新SSRアビリティ付き装備の「城戸のジャケット」や「新井の拳銃」の他、次回開催の特効効果があるイベントで特効キャラクターとなる「SSR[目覚める虎]冴島 大河」などの豪華景品と交換することができます。

今回のイベントボスは「心属性」キャラクター。強敵に対して有利属性の「体属性」キャラクターを育てて挑んでみましょう。

城戸の怒り、新井の憂い あらすじ

「龍が如く4」の前日譚。金村興業に入って間もない頃の城戸は、組の事なかれ主義に苛立っていた。中でも、城戸がその強さに心底憧れる新井すらその空気に呑まれていることを許すことができず、遂に両者は激突することになり……

イベント報酬アビリティ付き装備

装備名称 装備詳細(最大強化時:Lv.30)
新井の拳銃 攻撃力+448
命中率+12.3%
アビリティ:暴走する正義 Lv.5
(敵不在人数×6%攻撃力上昇)
城戸のジャケット 防御力+311
会心+3.4%
アビリティ:決意の勝負 Lv.5
(ヒートアクションの攻撃力を16%上昇)

※上記ステータスは最大レベル時のものになります。
※「新井の拳銃」、「城戸のジャケット」のアビリティレベルの最大値は5となります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

龍が如く ONLINE関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報