「黒い砂漠」の2021年ロードマップが発表!新クラス「ノヴァ」も12月22日に実装決定

Pearl Abyss JPは、MMORPG「黒い砂漠」において、12月12日にオンラインイベント放送「黒い砂漠 PC×MOBILE×CONSOLE カルフェON宴会」を実施した。

PC版「黒い砂漠」、2021年上半期ロードマップを発表!

本イベントはYouTubeやTwitterなどを通じ計8か国語で生中継、150か国の冒険者様が終結し、おおよそ7万人の方にご視聴頂きました。 また、本イベントにて新規クラス「ノヴァ」をPC、コンソール、モバイルにて同時アップデートをすると発表しました。

これは5月の「ハイデル宴会 ATHOME」で発表された「ハサシン」以降、2度目のグローバル同時アップデートとなります。PC版「黒い砂漠」のノヴァ事前作成は12月16日(水)から開始することができ、実装日は翌週の22日(火)にプレイできます。

また、日本では2020年上半期に当社での直接サービス移管を実施しましたが、2021年2月24日には北米、欧州でも直接サービス移管が行われることも発表しました。

なお、当社は同日、日本のオンラインイベント「2020黒い砂漠大感謝祭」も開催し、放送の中で新規クラス「ノヴァ」の日本限定の夢のコラボを用意していることもあわせて発表しました。

2020年の残るアップデートは新規クラス「ノヴァ」と「ウィンターシーズン」ですが、2021年はPvPコンテンツ、新規コンテンツ「ブラックスターレイド」、新規地域「終わりのない冬の山」、新大陸「朝の国」など多彩なアップデートを予定しています。

※ロードマップ情報は41:30頃~

新規クラス「ノヴァ」実装記念、「黒い砂漠」×「______」夢のコラボが実現!?

「黒い砂漠」は12月22日(火)に新規クラス「ノヴァ」を実装します。「ノヴァ」の実装を記念して、今回特別なコラボをご用意しました。果たして誰と、何とコラボしたのか――。乞うご期待ください!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黒い砂漠関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報