新作オンラインアクションRPG「ブループロトコル」のマッチング負荷テストが11月7日に開催!15,000名のテスター募集も開始

バンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオは、開発中のPC向けオンラインアクションRPG「ブループロトコル」について、マッチング機能を用いた負荷検証のために、クローズドβテストの環境を使用したマッチング負荷テストを11月7日に実施すると発表。本日10月12日よりテスター募集を開始した。

マッチング負荷テスト および テスター募集概要

本日公式サイトにて、「BLUE PROTOCOL」のマッチング負荷テストを実施することを発表し、あわせて、テスター募集を開始いたしました。

実施目的

今回のマッチング負荷テストは、4月に実施いたしましたCBTにおいて問題点の多かったマッチングシステムを刷新し、CBTと同一の環境で多数の方がマッチングを行った際の機能確認を目的としています。これまで実施したテストと比較し行動に制約があり、短時間でのテストとなりますが、今後のサービス展開にむけた製品開発の為、皆さまのご協力をお願い申し上げます。

テスト実施期間

2020年11月7日(土)19:00~21:59(予定)

テスター募集期間

2020年10月12日(月)メンテナンス後~10月26日(月)11:00まで

募集人数

15,000名

※応募者多数の場合は抽選

応募方法

「BLUE PROTOCOL」公式サイト内の募集ページよりご応募いただけます。

公式情報番組「ブルプロ通信 番外編」を本日20:00より配信

この度発表したマッチング負荷テストについて、スタッフより詳細をご説明のため「ブルプロ通信 番外編-マッチング負荷テストについて-」を本日20:00より配信いたします。また、ほんの少しだけではございますが、現在の開発情報についてもお届けいたします。チャンネル登録の上、ぜひご視聴ください。

配信予定日時

2020年10月12日(月)20:00開始予定

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

BLUE PROTOCOL関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報