「ビビッドアーミー」のアンバサダーに後藤真希さん就任!新CMが本日よりWebにて先行公開

CTWは、ゲームサービスG123で配信中の「ビビッドアーミー」にて、後藤真希さんを新たにアンバサダーとして起用した。

「ビビッドアーミー」のアンバサダーに後藤真希さん就任!新CMが本日よりWebにて先行公開

ビビッドアーミーとは、 美少女アーミーと一緒に「合体強化システム」でサクサクと兵士・施設を強化し、 最強の司令官を目指す戦略ストラテジーRPGです。 今回はゲームの総プレイ時間が8,800時間を超えるという超ゲーマーの後藤真希さんをアンバサダーに迎えました。 本日からWebにてCMを先行公開し、 10月16日より全国でTVCMを放映いたします。なんと今回のCMは2本立て!それぞれ異なったテイストのCMをお楽しみください。

TVCM概要1

タイトル:「ゴマキのゴカイ-暇つぶしバトル-」篇
出演者:後藤真希さん
放映開始:2020年10月16日(金)~ 全国にてO.A.

撮影エピソード

ゴマキのゴカイ篇は動きが少なく、 同じシーンでも手持ちのアイテムをスマホ・PC・タブレットと3パターンで分け、 アングルをいくつも変えての撮影でした。 朝から晩までと長丁場の撮影で終始ライトが当たっている大変暑い状況の中でもスタッフと談笑したり、 疲れた表情もなく明るく振舞われていたのが印象的でした。スチールの撮影ではビビアミダンス篇よりも細かい指示があり難しいカットが多かったのですが、 その場に応じてコロコロと表情を変えて卒なくこなしていただきました。

TVCM概要2

タイトル:「ビビアミダンス」篇
出演者:後藤真希さん
放映開始:2020年10月16日(金)~ 全国にてO.A.

※後日G123YouTubeチャンネルにて公開!

撮影エピソード

ビビアミダンス篇はタイトルの通りダンスがメインのCMで、 後藤さんにとって久しぶりのダンスということで少し緊張した面持ちでしたが、 アイドル時代さながらのキレのある動きで現場を魅了していました。CMのメロディを途中から後藤さんが口ずさんでくださったり、 撮影前からビビッドアーミーをプレイしていたとお話してくださったりと大変気さくな方で、 現場は終始和やかな雰囲気でした。 スチールの撮影では可愛らしい表情からクールな表情までいただき、 厳選するのが難しいほどでした。

出演者メッセージ

ビビッドアーミーのCMキャラクターを務めます、後藤真希です。ゲームが好きでYouTubeチャンネルも立ち上げているので、よくお見かけしていたCMに出演することができてとても嬉しかったです。

ゴマキのゴカイ篇ではさまざまな表情を複数のパターン撮影するという企画が、 おもしろいなと思いました。 普段あまり見る事のない表情をしているかと思いますので楽しみにしてもらえたらなと思っています。ビビアミダンス篇では久しぶりに踊りましたが、 覚えやすい振付で楽しく踊らせていただきました。ビビアミダンス篇・ゴマキのゴカイ篇、 どちらも楽しいCMになっているので是非皆さんに見ていただけたら嬉しいです。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ビビッドアーミー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報