「マビノギ」新コンテンツ「精霊が宿るキャンプファイア」が実装!シーズナルイベント「遅れて来た夏休み!楽しいエリン生活!」も開始

ネクソンは、MMORPG「マビノギ」において、新コンテンツ「精霊が宿るキャンプファイア」の追加を含むアップデートを実施した。

精霊が宿るキャンプファイア実装

新たに「精霊が宿るキャンプファイア」を実装いたしました。また、この実装に伴いキャンプファイアの一部仕様をリニューアルいたしました。

「遅れて来た夏休み!楽しいエリン生活!」イベント開始

本日より、「遅れて来た夏休み!楽しいエリン生活!」イベントを実施いたします。9月も後半に入り、徐々に秋めいてきた今日この頃……。突然の「夏休み」とともに「宿題」がやってきた!?エリン生活を楽しみながら、遅く来た夏休みの宿題を終わらせましょう!

実施期間:2020年9月16日(水) ~ 2020年10月14日(水)メンテナンス前まで

「エコーストーン昇級確率増加」イベント開始

期間中、エコーストーン昇級確率が増加する「エコーストーン昇級確率増加」イベントを実施いたします。
実施期間:2020年9月16日(水) ~ 2020年10月21日(水)メンテナンス前まで

不思議な童話集 販売開始

使用すると、アイテムを1つ獲得することができるランダムボックスです。

※「不思議な童話集」によるアイテムの抽選は、都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく、 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではありません。「不思議な童話集」1個から獲得できるアイテムは1種類となります。

販売期間:2020年9月16日(水) ~ 2020年10月14日(水)メンテナンス前まで

価格

不思議な童話集(1個)100 NEXONポイント
不思議な童話集(11個)1,000 NEXONポイント
不思議な童話集(35個)3,000 NEXONポイント

小切手ブック販売開始

アイテムショップにて各種小切手ブックを購入すると、交換券を受け取ることができます。交換券を使用することで、対応した小切手ブックを獲得することができます。各種小切手ブックには最大10個の小切手を入れることができ、小切手が入った小切手ブックを他のキャラクターと取引することも可能です。小切手ブックを使用した取引では、小切手ブックに入っている小切手の総額がGoldとして表示されます。ただし、各種小切手ブックは1キャラクターにつき、いずれか1個しヶ所持することができないため取引相手が既にいずれかの小切手ブックを所持している場合は取引ができません。

価格

小切手ブック 300NEXONポイント
高級小切手ブック 600NEXONポイント
最高級小切手ブック 900NEXONポイント

販売期間

小切手ブック:常時販売
高級小切手ブック、最高級小切手ブック:2020年9月16日(水) ~ 2020年10月21日(水)メンテナンス前まで

「炎柄の白クモ」ペットカード販売開始

アンケートの結果を受けまして、「炎柄の白クモ」ペットカードの再販売を実施いたします。

販売期間:2020年9月16日(水)メンテナンス後 ~2020年10月21日(水)メンテナンス前まで

販売カード

炎柄の白クモペットカード 440NEXONポイント

一部ペットカード常時販売を開始

アンケートでのご要望を受けまして、本日より一部のペットカードを常時販売いたします。

販売カード

高級魔法の絨毯  920 NEXONポイント
刺ラゴデッサ  650 NEXONポイント
シェフの空飛ぶ屋台(色選択)  1,290 NEXONポイント
スクーター(色選択)  1,290 NEXONポイント
ミケネコ  400 NEXONポイント
黒オットセイ  560 NEXONポイント
カシワのほうき  920 NEXONポイント
ツノジカ  360 NEXONポイント
ファイアドラゴン(色選択)  1,090 NEXONポイント
ミニスケルトン  780 NEXONポイント
白ゾウ  640 NEXONポイント
アデリーペンギン  370 NEXONポイント
スナガニ  620 NEXONポイント
アルパカ(色選択)  1,000 NEXONポイント
黒ハリネズミ  410 NEXONポイント

そのほかのアップデート

フォントサイズの設定を追加しました。

環境設定の[システム]-[画面]タブにフォントサイズの設定を追加しました。この設定を変更することで、チャットとチャットログのフォントサイズが変わります。

タイトルのお気に入り機能を追加しました。

1次タイトルや2次タイトルを右クリックすることでお気に入りに登録することができます。お気に入りに登録したタイトルは一番上に優先して表示されるようになります。お気に入りに登録したタイトルを再度右クリックすることで解除することができます。

カバン内のアイテム整列機能を追加しました

カバンの[整列ボタン]を押すとカバン内のアイテムでインベントリサイズの小さいものから順に自動で並び替え行います。

仕様変更を実施しました。

以下の仕様変更を実施しました。

・転生時に「着用装備維持」がデフォルトでチェックされた状態になります。
・転生時に設定していたタイトルも維持できるようにしました。
・キャラクター情報ウィンドウでキャラクター状態の詳細を確認できるようにしました。
・ペット/パートナー情報ウィンドウ上で現在のレベルと累積レベルを確認できるようにしました。
・ペット/パートナー情報ウィンドウにショートカットキー設定を追加しました。
・ペットとパートナーのインベントリに有効期限の切れたアイテムの一括削除ボタンを追加しました。
・パーティ掲示板の各項目ごとにリストをソートできるようにしました。
・パーティ掲示板にパーティ名も表示するようにしました。
・ミニゲームのパーティもパーティ掲示板に登録できるようにしました。
・パーティメンバーの経験値が上昇するタイトル等を保有している場合パーティ掲示板で表示するようしました。
・チャットオプションにギルドメンバーログイン通知などの各種設定を追加しました。
・メモを複数人に送れるようにしました。
・アイテム属性にNPC商店売却時の価格を表示するようにしました。
・アイテム属性に取引不可等の情報を表示するようにしました。
・有効期限の切れたアイテムの一括破棄時に有効期限の近いアイテムを確認できるようにしました。
・カバンのタグに「染色アンプル」と「金貨」を追加しました。
・人形を呼び出している人形カバンに星マークを表示するようにしました。
・チーズやりんごなどの一部アイテムをスタック可能に変更しました。
・薪やハーブ類などの一部アイテムのスタック数を増やしました。
・銀行を開いた際に銀行のウィンドウが最前面で表示するようにしました。
・銀行内のアイテムをインベントリに移動せずに位置の変更ができるようにしました。
・Altキー+左クリックでペットのインベントリへの移動やNPC商店での売却が行えるようになりました。
・NPC商店でアイテムを複数個まとめて購入できるようにしました。
・NPC商店に売却したアイテムが再購入で買い戻せるようにしました。
・ドレスルームに収集していないアイテムもプレビューができるようにしました。
・ドレスルームでタイアップ関連のアイテムの表示を変更しました。
・ビューティークーポンのプレビューができるようにしました。
・外見変更時にビューティークーポンの保有を表示するようにしました。
・生産関連スキルの自動生産の最大数を100個までに増やしました。
・農場移動可能になる戦闘終了時間を表示するようにしました。
・通行証選択ウィンドウの通行証が有効期限が近いものから整列されて表示されるようにしました。
・反復クエストのタルティーンミッションとタラミッションの支給方法を変更しました。
・ロードミッションの遂行人数を1人からに変更しました。
・スマートコンテンツの検索機能が1文字からでも可能になりました。
・スクリーンショットモード時にキャラクターが半透明にならないようにしました。
・スクリーンショットで撮影した画像のファイル名を変更しました。
・フルスクリーンモードの設定を環境設定からの設定に変更しました。
・解像度の設定で4K及びウルトラワイドが選択できるようになりました。
・解像度に応じてNPCのセリフのフォントサイズを変更するようにしました。
・サウンドバックグラウンド再生の設定を追加しました。
・ゲーム内の動画の音量がサウンド設定のボリュームと連動するようにしました。

「マビノギファンタジーライフクラブパッケージ」のサービスを追加しました。

  • 銀行出金限度額拡張
    銀行で一度に出金可能な金額が100万ゴールドに拡張されます。
  • 小切手出金限度額拡張
    小切手として出金可能な金額が最大5000万ゴールドまで拡張されます。
  • ワゴン限度額拡張
    ワゴンで設定できるアイテムの金額の上限が5000万ゴールドまで拡張されます。
  • エコーストーンスロット無制限
    エコーストーンの利用期限が無制限になります。

※ベルファストのワゴンも同様に5000万ゴールドまで拡張されます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報