「ソウルワーカー」エフネル覚醒アップデートが実装!清純派なエフネルとダークなエフネルの二面性を楽しもう

Wemade Onlineは、アニメチックアクションRPG「ソウルワーカー」において、本日8月27日にエフネルの昇級&デザイア覚醒アップデートを実装した。

2020年8月27日(木)エフネルの強化アップデートが早くも登場!

2020年8月27日(木)のアップデートより、 エフネルがクラスアップグレード(昇級)とデザイア覚醒を取得できるようになりました!
アップグレードしたエフネルに秘められた力とは一体どのようなものなのか、 ぜひゲーム内でお確かめください!

クラスアップグレードとは?

クラスアップグレードとは、特定のクエストをクリアすることでキャラクターが新たな力に目覚め、強化されるシステムです。クラスアップグレードすることで、新たなスキル・サブウェポン・専用のコスチュームが獲得できます。クラスアップグレード後のエフネルは、真っ白なボディスーツにイメージチェンジ。ヘアスタイルもアシンメトリーに変化し、より大人っぽいイメージが印象的です。

クラスアップグレード後のエフネル。普段と違い露出度は控えめだが、エフネルらしさは健在。

新たなスキルが使用可能に!

エフネルはクラスアップグレードすることで容姿が変わるだけでなく、より強力なスキルを身に付けます。戦闘の幅がぐんと広がるので、自分なりの戦闘スタイルを開拓しよう!

クラスアップグレードの取得方法

必要キャラクターレベル:57
クエスト発生場所:グラスカバーキャンプ
クエスト発生NPC:テネブリス
クエスト名:「急転する刷新の閃槍」

※このクエストを受注するには、前提クエストを完了している必要があります。

デザイア覚醒とは?

デザイア覚醒とは、特定のクエストをクリアすることでキャラクターが欲望のエナジーを糧に戦う能力者「デザイアワーカー」として目覚め、強化されるシステムです。戦闘中に「デザイア覚醒」を使えるようになるほか、クラスアップグレードと同様に専用のコスチュームも獲得できます。

デザイア覚醒後のエフネルは、赤×黒を基調としたより過激な姿になります。挑発的なコスチュームとは対照的に、この世のすべてに興味を失ってしまったかのような物静かな佇まいが印象的です。

デザイア覚醒後のエフネル。全体的に赤みがかった雰囲気になり、妖艶さが際立つイメージへ。

イコライザーシステム

デザイア覚醒を獲得して手に入れたデザイアワーカーコスチュームを着用すると、キャラクターのボイスシチュエーションを切り替えるシステム「イコライザー」にて「デザイアワーカー」専用ボイスが指定可能となり、操作中の音声をデザイアワーカー仕様のボイスに変更できるようになります。

力を一気に大放出!絶大な威力を誇るデザイア覚醒の力!

エフネルがデザイア覚醒を取得すると、戦闘中にデザイア覚醒を発動できます!デザイア覚醒中のエフネルは、攻撃力や攻撃速度などが上昇するほか、一部スキルも強化されます。

デザイア覚醒の取得方法

必要キャラクターレベル:65
クエスト発生場所:グラスカバーキャンプ
クエスト発生NPC:テネブリス
クエスト名:「ちっぽけな反抗I」

※デザイア覚醒関連クエストの発生には、前提条件となるサブクエスト「穢された快楽の記録」の事前進行が必要です。

デザイア覚醒キャンペーン開催!

エフネルのデザイア覚醒アップグレード実装を記念して、期間中デザイア覚醒を獲得したキャラクターを対象に装備強化に役立つさまざまなアイテムをプレゼント!このキャンペーンは全プレイアブルキャラクターが対象となるので、エフネル以外でプレイされている方もこの機会にぜひデザイア覚醒を獲得しましょう!

プレゼントアイテム一覧

開催期間

2020年8月27日(木)定期メンテナンス後~2020年9月10日(木)定期メンテナンス開始まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルワーカー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報