「ソウルワーカー」エフネルの昇級&デザイア覚醒が8月27日に実装!特設サイトがオープン

Wemade Onlineは、アニメチックアクションRPG「Soulworker」において、エフネルの昇級&デザイア覚醒を8月27日に実装する。

エフネルのクラスアップグレード&デザイア覚醒が2020年8月27日(木)に実装決定!

2020年8月27日(木)、 エフネルがクラスアップグレードとデザイア覚醒を取得できるようになります!

それに先駆けて、 エフネルのクラスアップグレードとデザイア覚醒について紹介する特設サイトを公開しました。実装されたばかりのエフネルの勢いはまだまだ止まらない!ここから更に進化していくので、 アップデート当日をお楽しみに!

今までの限界を超える!エフネルのクラスアップグレード後の姿とは?

クラスアップグレード(昇級)とは、 特定のクエストをクリアすることでキャラクターが新たな力に目覚め、 強化されるシステムです。 クラスアップグレードすることで、 新たなスキル・サブウェポン・専用のコスチュームが獲得できます。

「このクソみたいな現実も、 腐り果てた過去も。 すべてをアタシの思い通りにしてやるよ!」

クラスアップグレードを経たエフネルは真っ白なボディスーツにイメージチェンジ。ヘアスタイルもアシンメトリーに変化し、 より大人っぽいイメージが印象的です。

過酷な境遇に生まれ育ったトラウマや、 人工的に作られたに過ぎない自分自身の能力と向き合い続けてきたエフネルが一体どのようにして新たな力に目覚めることになるのか、 アップデート当日をぜひお楽しみに!

クラスアップグレードしたエフネル。アップデートの際にはイラストと同じデザインのアバターアイテムも登場する。

クラスアップグレードの取得条件

ゲーム内で特定のクエストをクリアすることでクラスアップグレードを取得できます。
クラスアップグレードの前提条件となるクエストを受注するためには、 エフネルのキャラクターレベルが 57以上 必要です。

他人なんて必要ない…。 デザイア覚醒したエフネルは、 より静かでダウナーな雰囲気に

デザイア覚醒とは、 特定のクエストをクリアすることでキャラクターが欲望のエナジーを糧に戦う能力者「デザイアワーカー」として目覚め、 強化されるシステムです。
戦闘中に「デザイア覚醒」を使えるようになるほか、 クラスアップグレードと同様に専用のコスチュームも獲得できます。

「アタシはアタシのために戦い、 歩いて、 生きていく…。 それの何が悪いっての?」

デザイアワーカーとなったエフネルは、 赤×黒を基調としたより過激な姿に。
挑発的なコスチュームとは対照的に、 この世のすべてに興味を失ってしまったかのような物静かな佇まいが印象的です。

その他、 デザイア覚醒を獲得して手に入れたデザイアワーカーコスチュームを着用すると、 キャラクターのボイスシチュエーションを切り替えるシステム「イコライザー」にて「デザイアワーカー」専用ボイスが指定可能となり、 操作中の音声をデザイアワーカー仕様のボイスに変更できるようになります。

普段の飄々とした様子からは一変して静かな妖艶さが際立つ専用ボイスは、 特設サイト内でサンプルを試聴可能です!

デザイア覚醒したエフネル。 クラスアップグレードと同じく、 イラストと同じデザインのアバターアイテムもゲーム内に登場。

デザイア覚醒の獲得条件

ゲーム内で特定のクエストをクリアすることでクラスアップグレードを取得できます。
クラスアップグレードの前提条件となるクエストを受注するためには、 エフネルのキャラクターレベルが 65以上 必要です。

エフネルの育成をサポートするイベントが開催中!アップデートに備えて、 エフネルをレベルアップしよう!

エフネルの実装を記念して、 現在「レベルアップ応援イベント」や「レベルアップブースト スペシャルバーニングイベント」を開催中!今ならエフネルの育成がよりスムーズに行えます。
クラスアップグレードやデザイア覚醒を取得するにはあらかじめ特定のレベルに到達している必要があるため、 ぜひ事前にエフネルを育成して、 アップデートに備えましょう!

開催中のエフネル育成応援イベント

(1)エフネル実装記念イベント内、 「レベルアップ応援イベント」

キャラクターが特定の目標レベルに達するごとに開封できる、 レベル達成報酬パッケージの中身が期間限定で豪華に!
装備の強化に使用する消耗アイテムや強力な武器が期間限定で受け取れるため、 エフネルの装備品を強化しやすい環境になっています。

開催期間: 2020年7月30日(木)定期メンテナンス後 ~ 2020年8月27日(木)定期メンテナンス開始まで

(2)レベルアップブーストスペシャルバーニングイベント

8月の毎週土曜日0:00~翌日の日曜日23:59はスペシャルバーニング!
バーニングイベント適用期間中はゲーム内の全キャラクターに以下の効果が適用されます。

土日は獲得できる経験値が大幅にアップするので、 ぜひ集中的にプレイして一気にレベルアップを目指しましょう!
モンスター討伐時に獲得する経験値が30%アップ!
ジェニーの獲得量が100%アップ!
アイテムのドロップ確率が100%アップ!※アイテムドロップ確率100%アップはすべてのドロップに適用されるものではなく、 一部出現確率が固定のアイテムには適用されません
クエスト完了時に獲得する経験値が30%アップ!
メイズクリア時に獲得する経験値(結果報酬)が30%アップ!

開催期間: 2020年8月の毎週土~日曜日

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルワーカー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報