「ロストアーク」キーキャラクター4人のキャスト情報が公開!収録後のインタビューも

ゲームオンは、新作オンラインRPG「ロストアーク」において、ストーリー上重要なキャラクター総勢36人の声優キャスト情報を公開した。

「ロストアーク」キーキャラクター4人のキャスト情報が公開!収録後のインタビューも

「ロストアーク」は、昨年の韓国ゲーム大賞において大賞を受賞し、今もなお圧倒的な人気を誇る最新かつ完全オリジナルのオンラインRPGです。“アーク”をめぐる物語の鍵を握る登場人物たちに命の伊吹を与える「キャラクターボイス(以下、「CV」)に関し、本日、総勢36人におよぶキャスト情報を「ロストアーク」公式ティザーサイトで公開いたしました。

本リリースでは、そのうち、ストーリーに大きな影響を与えるキャラクターである<ベアトリス><アマン><シリアン><カーマイン>の紹介とともに、それぞれCVを担当した4人の声優とその収録後に行ったインタビューの一部をご紹介いたします。

世界の観測者<ベアトリス>

秩序の神“ルペオン”の命により、世界の果て“トリシオン”で、“アークラシアの未来を見守り続けている、翼をもつ光の種族“ラゼニス”の女性

CV:大原さやかさん

<主な出演作品>
×××HOLiC(壱原 侑子役)/FAIRY TAIL(エルザ・スカーレット)/セーラームーン Crystal(海王みちる/セーラーネプチューン)

<ベアトリス>はどんな人物?

優しさと神秘性をあわせもつ、毅然とした女神さま…

Q:<ベアトリス>を演じて、どんな人物と感じましたか?
大原さん:優しさと神秘性をあわせもつ、毅然とした女神さま…という印象です。神々しくもありますが、どこかふと寄り添ってくれるような親しみを垣間見せることもあるので、そのバランスを取るのがとても楽しいです。

“神聖連邦セイクリア”の若き司祭<アマン>

病に苦しむ民を慈しみ、悪魔と闘いながら巡礼の旅を続けている青年。優れた能力と人格・人徳から、18歳という若さで司祭となる。

CV:梶裕貴さん

<主な出演作品>
進撃の巨人(エレン・イェーガー)/七つの大罪(メリオダス)/僕のヒーローアカデミア(轟焦凍)

「ロストアーク」第一印象は?

通常プレイ画面の迫力にも圧倒され、収録中も思わず感動!

Q:「ロストアーク」の第一印象を教えてください
梶さん:美麗すぎるグラフィックと壮大な世界観に驚かされました。ムービーシーンはもちろん、通常のプレイ画面の迫力にも圧倒され、収録中も思わず感動してしまいました!(笑)

“ルーテラン国”の若き王子<シリアン>

道理を重んじる人情家であり、その人徳故に周囲の人々からの信頼も厚い。王子という肩書を持つものの、かなり気さくな人物。

CV:中村悠一さん

<主な出演作品>
フルーツバスケット(草摩紫呉)/呪術廻戦(五条悟)/ポケットモンスター(サクラギ博士)

<シリアン>とはどんな人物?

シナリオとともに王として成長していくところが人間的に魅力!

Q:<シリアン>を演じてみて、どんな人物か、感じた印象は?
中村さん:登場時、少し甘いところもあるのかな、と思っていた彼がシナリオとともに王として成長していくところが人間的に魅力だなと思いました。

謎多き悪魔<カーマイン>

闇の星“ペトラニア”と“アークラシア”を繋ぐゲートを開ける能力を有する悪魔。“ペトラニア”の主“カゼロス”の命で“アークラシア”を視察している。

CV:津田健次郎さん

<主な出演作品>
NHK連続テレビ小説「エール」(語り)/「無限の住人-IMMORTAL」(万次)/「ゴールデン・カムイ」(尾形百之助)

「ロストアーク」第一印象は?

オーソドックスな部分と個性的な部分がちゃんと存在するゲーム!

Q:「ロストアーク」の第一印象を教えてください
津田さん:オーソドックスな部分と個性的な部分がちゃんと存在する壮大な世界観のゲームだと思いました。アフレコ後も印象通りの作品でした。

そのほかのキャラクターボイスのキャスティング情報については、随時ご紹介してまいります。

ロストアークサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロストアークサービス終了

ロストアーク関連ニュース

ロストアークサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報