「ソウルワーカー」キュートで過激なひねくれ者「エフネル(CV:佐倉綾音)」満を持して実装!

Wemade Onlineは、アニメチックアクションRPG「ソウルワーカー」において、本日7月30日に新プレイアブルキャラクター「エフネル」を実装した。

8人目のソウルワーカー「エフネル(CV::佐倉綾音)」が満を持して登場!

2020年7月30日(木)のアップデートより、 新たなプレイアブルキャラクターとして8人目のソウルワーカー「エフネル」をプレイできるようになりました。 その境遇に由来した、 他のソウルワーカーとは異なる独自のストーリー展開や、 痛快なバトルアクションをぜひご堪能ください!

エフネルってどんなキャラクター?性格から戦闘スタイルまで、 彼女の特徴をご紹介!

「はい、 おしまい。 報酬はきっちり用意しといてよ。 」
「アタシは人間のために戦ってるわけじゃない。 これは対価を得るためのシゴト。 」

エフネルってどんなキャラクター?

誰に対しても飄々とした掴みどころのない態度を取り、 明るく見える性格ではあるものの、 口を開けば皮肉や毒舌が飛び出すひねくれ者です。友情や愛情といった形なきものを一切信用せず、 対価の有無だけが行動原理となる現実主義な一面も持っています。

一見ただ傍若無人なように見える彼女ですが、 その裏には幼いころに実験体としてネッドカンパニーに売られ、 散々身体を弄ばれた挙句に失敗作として廃棄処分されるという悲壮な過去を秘めており、 深い悲しみと絶望の反動から現在のような性格へと至りました。

自分を虐げてきた人間たちに対しては強い憎しみを抱いており、 その復讐心を忘れないため、 廃棄された際に与えられたコードネーム「 F ailure - N umber EL 」を自らもじった偽名「エフネル」を名乗っています。

エフネルのボイスを演じるのは佐倉綾音さん!

そんなエフネルのボイスを演じてくださるのは、 声優の佐倉綾音さんです。エフネルが本来持っていたはずの無垢な少女性が垣間見えるキュートな声から発される、 皮肉・からかい・主人公らしからぬギリギリ発言の数々にぜひご期待ください。

他のキャラクターでは体験できない、 独自のストーリー展開にご注目!

エフネルの物語は、 「カンダスシティ」からスタートします。他のソウルワーカーとは異なり、 ネッドカンパニーの人体実験によって人工的に力を得たエフネルがどんなストーリーを繰り広げるのかは、 ぜひ実際にプレイして確かめてみてください。

気になる戦闘スタイルは?

槍と体術を組み合わせた近~中距離攻撃を中心とした戦闘スタイルを用い、 過去への憎しみと自由への喜びが入り混じったような衝動的でダイナミックなアクションが特徴です。前回の追加キャラクターであったチイに引き続き、 ソウルワーカーの象徴ともいえる簡単+爽快+ド派手なアクションをより体感しやすい操作性となっています。たくさんの敵を一気に吹っ飛ばすようなスカッとするアクションで、 フィールド内を駆け抜けよう!

実験の際に与えられたボディスーツのまま自分の身体よりも大きな槍を振り回して戦う姿は、 皮肉にも、 彼女の力が作りものであることを見せつけるかのよう。

スキルの一部をご紹介!

自分だけではなく味方にも補助効果を付与できる「サポートコール」は、 今までのソウルワーカーにはなかったサポート系のスキルです。 馴れ合いを嫌うエフネルがこのスキルを持つ意味は、 相手の力不足を言い含んだ皮肉か、 はたまた彼女の心の奥底に眠る優しさか。誰かと一緒にメイズへと挑んだ際には、 ぜひこのスキルを活用しましょう!実際に操作している様子やスキルの詳しい説明は、 PVや特設サイトでご確認いただけます。

豪華アイテムを毎日プレゼント!「エフネルの出席イベント」開催中!

期間中、 イベント特設ページにアクセスして「出席する」ボタンをクリックすると、 キャラクターのスムーズな育成や快適なプレイに役立つアイテムをプレゼント!報酬は2種類設定されているので、 毎日出席して豪華アイテムをゲットしよう!

▼当イベントで受け取れる2種類の報酬
開催期間中、 1日1回出席するたびにもらえる「毎日出席報酬」
期間中出席した合計日数に応じてもらえる「累計出席報酬」※最大6日間

◆イベントの参加方法

イベント特設ページ内、「出席する」ボタン。毎日忘れずクリックしよう。

  1. まずは公式サイトにログインしてから、 エフネル出席イベント特設ページに毎日アクセス!
  2. ページに設置してある「出席する」ボタンを1日1回クリック!※日付の切り替わりの判定は毎日0:00に行われます。
  3. 累計出席報酬受け取り期間になったら、 特設ページの「アイテムを受け取る」ボタンを押して追加報酬アイテムを受け取ろう!

※「毎日出席報酬」は、 「出席する」ボタンをクリックした時点でゲーム内メールに届きます。
※「累計出席報酬」は、 「出席する」ボタンをクリックするだけでは報酬を受け取ることができません。受け取り期間に再度特設ページにアクセスし、 「アイテムを受け取る」ボタンをクリックするとゲーム内メールに届きます。
※どちらの報酬もアカウント単位での配布となります。 アカウント内に複数キャラクターを所持している場合でも、 報酬を受け取れるのは1人のキャラクターのみなので、 受け取りキャラクターには充分ご注意ください。

◆イベントスケジュール
開催期間:2020年7月22日(水)定期メンテナンス後~8月6日(木)定期メンテナンス開始まで
累計出席報酬の受け取り期間:2020年7月30日(木)定期メンテナンス後~8月13日(木)定期メンテナンス開始まで

◆報酬アイテムの詳細

イベント特設ページ内、報酬内容一覧。累計出席報酬の受け取りボタンは、当アップデート以降活性化する。

毎日出席報酬:
戦闘を有利に進められる「A.Rカード」と、 さまざまな便利アイテムと交換できる「Sコイン」を毎日プレゼント!

累計出席報酬:
普段はアイテムモールで販売されているインベントリ拡張券や、 レアリティが高い希少なA.Rカードを獲得できるアイテムも!

スムーズなレベルアップを手助けする3大イベント盛り合わせ!エフネル実装記念イベント開催!

スムーズなレベルアップやステータス強化をサポートする3大イベントを詰め込んだ「エフネル実装記念イベント」を開催!アップデート直後で大盛り上がりの期間にぜひエフネルを作成して、 一気にキャラクターを育て上げましょう!

◆エフネル実装記念イベント一覧
「[EV]エフネルチケット」を集めて、 戦闘や装備強化に役立つアイテムを製作しよう! エフネルのレベル達成報酬アイテムが期間限定で特別仕様に!毎日ゲームをプレイしてログイン報酬をゲット!

イベント(1)「[EV]エフネルチケット」を集めて、 戦闘や装備強化に役立つアイテムを製作しよう!

各メイズのボスキャラクターから期間限定の収集アイテム「[EV]エフネルチケット」がドロップ!エフネルチケットはゲームプレイに役立つさまざまなサポートアイテムの製作素材となるので、 期間中にたくさんメイズに挑戦してチケットを収集し、 一気にキャラクター強化を目指しましょう!

▼「[EV]エフネルチケット」から製作できるアイテムの一例

  • 装備品にランダムで適用されるオプション能力を再抽選し、 ステータス強化に活用できるアイテム「エナジーコンバーター」
  • 他のプレイヤーに友だち募集中であることをアピールできるイベント限定の称号アイテム「[接頭]友だち」「[接尾]募集中」

◆イベント(1)の参加方法

  1. 入場時にFP(疲労度)を消費するメイズに挑戦してボスを倒し、 イベントアイテム「[EV]エフネルチケット」を集めましょう。
  2. チケットを持った状態で各町にいるNPC「グルトン<Sコインショップ>」に話しかけると、 チケットを材料にしてさまざまなアイテムを製作できます。

※各アイテムは製作可能な個数が制限されております。
※各アイテムの製作可能な個数の判定は、 キャラクターごとに行います。
※製作アイテムのうち「ソウルストーンの選択券[7等級]」のみ、 製作可能な数の判定をアカウントごとに行います。
※「[EV]エフネルチケット」は一日に最大400枚まで獲得できます。

◆イベント(1)スケジュール
開催期間:2020年7月30日(木)定期メンテナンス後~8月13日(木)定期メンテナンス開始まで
アイテム製作可能期間:2020年7月30日(木)定期メンテナンス後~8月27日(木)定期メンテナンス開始まで

イベント(2)エフネルのレベル達成報酬アイテムが期間限定で特別仕様に!

エフネルで一定レベルを達成するごとにもらえるレベル達成報酬アイテムが普段よりも豪華に!通常時に設定されている報酬アイテムに加えて、 装備の強化素材として必要となるアイテムが多数獲得できます。期間中にエフネルのレベルをどんどん上げることで、 装備アイテムを簡単に強化することが可能です!

◆イベント(2)の参加方法

  1. 期間中にエフネルを作成しゲームのプレイを開始すると、 チュートリアル完了後、 初心者向けのサポートアイテムを詰め合わせた「ビギナーボックス」を所持しています。
  2. 「ビギナーボックス」を開封すると、 アイテム「報酬パッケージ(Lv15)」が取得できます。 「報酬パッケージ(Lv15)」はレベル15達成時に開封できるようになるレベル達成報酬で、 ビギナーボックスのように開封レベルにあわせたサポートアイテムが詰め込まれています。
  3. 各レベル達成報酬パッケージには次の目標となる「報酬パッケージ(Lv〇〇)」が含まれており、 それ以降目標レベルを達成するごとに報酬アイテムを受取れます。

※レベル達成報酬はどのキャラクターでも獲得できますが、 期間限定でレベル達成報酬にアイテムが追加されているのは「エフネル」のみです。

◆イベント(2)開催期間
2020年7月30日(木)定期メンテナンス後~8月13日(木)定期メンテナンス開始まで

イベント(3)毎日ゲーム内にログインして接続報酬をゲット!
期間中ゲームにログインするだけで、 メイズに入場するために必要なFP(疲労度)を回復するアイテムや戦闘を有利に進められるアイテムなどのプレゼントを毎日受け取れます!週末にはさらに豪華なアイテムがもらえるので、 この期間に毎日ログインしましょう!

▼獲得できる接続報酬は2種類!
平日(月~金曜日)にログインするともらえる「平日接続報酬」
週末(土,日曜日)にログインするともらえる「週末接続報酬」

◆イベント(3)の参加方法
ソウルワーカーのゲームを起動し、 ゲーム内に接続!1日1回アカウントメールに接続報酬が届く!

※日付の切り替わりは毎日0:00に行われます。
※報酬は、 届いた当日中(ログイン~23:59まで)のみ受け取ることができ、 0:00を過ぎると自動で削除されます。 届いた報酬を受け取らず、 HEMS内に保管しておくことはできませんので、 ご注意ください。
※7月30日(木)の接続報酬は、 定期メンテナンス終了後~同日23:59までの間にログインすることで獲得できます。
※接続報酬はアカウント宛に配布されるので、 アカウント内に複数のキャラクターをお持ちでも一人のキャラクターしか受け取ることができません。 報酬を受け取る際にはキャラクター選択にご注意ください。

◆イベント(3)開催期間
2020年7月30日(木)定期メンテナンス後~2020年8月12日(水)23:59まで

◆イベント(3)報酬アイテムの詳細
平日接続報酬:
戦闘を有利に進められる「A.Rカード」と、 メイズに挑戦する際にスタミナとして消費されるFP(疲労度)の回復アイテムをプレゼント!

週末接続報酬:
平日接続報酬にも設定されているアイテムを、 平日より多い個数プレゼント!
それに加えて、 装備品の強化に失敗した際の装備破壊を防ぐ強化保護アイテムも!

新規&復帰応援キャンペーン開催!

期間中に、 初めてソウルワーカーをプレイした方と、 久しぶりにゲームをプレイした方それぞれを対象に、 ゲームプレイが快適になるさまざまなアイテムを後日プレゼントします。新たにソウルワーカーを始めてみようと思っている方も、 エフネル実装に合わせて復帰を考えている人も、 この機会にプレイを開始することでいつも以上に楽しく、 快適にプレイしていただけます!

▼キャンペーン報酬アイテム配布対象
【新規プレイヤー報酬】期間中にソウルワーカーを初めてプレイしたアカウント
【復帰プレイヤー報酬】ソウルワーカーを最後にプレイした日時から30日以上経過しており、 期間中にソウルワーカーのプレイを再開したアカウント

◆イベントスケジュール
開催期間:2020年7月30日(木)定期メンテナンス後~2020年8月13日(木)定期メンテナンス開始まで
報酬配布:プレイを開始された時期に応じて異なります。 詳細は公式サイトのお知らせをご確認ください。

◆報酬アイテムの詳細
新規プレイヤー報酬一覧:
獲得経験値がアップするレベルアップ補助アイテムや、 普段はアイテムモールで販売されているインベントリ拡張券など豪華なラインナップ!

復帰プレイヤー報酬一覧:
獲得経験値がアップするアイテムのほかに、 装備に能力を追加してステータスを高めることができるタグアイテムや、 FP(疲労度)回復アイテムなど、 プレイしていなかった期間を埋めるような育成補助アイテムが勢ぞろい!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルワーカー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報