「エルダー・スクロールズ・オンライン:グレイムーア」がリリース!新ゾーン「西スカイリム」や新機能「古遺物システム」が登場

EXNOAは、MMORPG「エルダー・スクロールズ・オンライン」日本語版の最新アップデートパッケージ「エルダー・スクロールズ・オンライン:グレイムーア 日本語版」を、5月26日に発売した。

新ゾーン「西スカイリム」や新機能「古遺物システム」が登場!最新アップデートパッケージ情報!

5月26日(火)に、最新アップデートパッケージとなる「エルダー・スクロールズ・オンライン:グレイムーア 日本語版」を発売いたしました。この新章に含まれるコンテンツは下記となります。

  • 冒険できる新しいゾーン:西スカイリム
  • スカイリムの闇の中心と繋がる、闇のメインストーリーのクエストライン
  • 魅力的な新システム:古遺物システム
  • 12名が参加可能な新しい大規模な試練:カイネのアイギス
  • 新しいワールドイベント:喪心の嵐
  • 新しい洞窟、パブリックダンジョン、独立したクエスト

アップデート特設ページをご用意致しましたので、ぜひご覧ください。

新ゾーン「西スカイリム」で上空と地上の両方を探検 。The Elder Scrolls V:Skyrim で登場したソリチュード の1000年前 も覗いてみよう

グレイムーアでは、雪で覆われたノルドの故郷を再び訪れたり、ソリチュードなどの地域を含む、西スカイリムの地域を探検したりすることができます。

勇敢なプレイヤーは新しいゾーンを冒険する中で、そのゾーンを故郷として生きる屈強なノルドと出会い、興味深いサイドクエスト、洞窟、パブリックダンジョン、ワールドボス、試練、喪心の嵐のワールドイベントなど、数多くのコンテンツに参加することができます!

スカイリムの闇の中心における1年間に渡る冒険

西スカイリムは未知の勢力からの攻撃を受けており、プレイヤーの皆さまはブラックリーチの地下の領域から決起する陰謀の中心に隠された謎を解明しなければなりません。このストーリーラインを通して、プレイヤーの皆さまはこのストーリーの重要人物の一人である「リリス・ティタンボーン」(CV:小清水亜美)と協力して巨大な軍団と戦い、この土地を悩ませている闇の中心に立ち向かうことになります。そして、ノルドの故郷だけでなくタムリエル全土を脅かす陰謀を解き明かすのです。

新機能「古遺物システム」が登場!

新章には、新機能「古遺物システム」も含まれています。有望な古代学者として、新しいミニゲームを通して古代遺跡の場所を特定して発掘しましょう。

発掘することができる遺物には、家具や記念品などユニークなコレクションが含まれており、これらの遺物は新しいゾーンに限らず大陸の至る所で旅をしている皆さまを待ち受けています。タムリエルの隠された歴史を解き明かしましょう!

第26弾アップデートでは吸血鬼のスキルライン とジャスティスシステム(犯罪制度)がアップデート!

ベースゲームさえ所持していれば楽しむことができるアップデート。その第26弾では「吸血鬼」に新しいアビリティの作成と既存のアビリティの置き換えや更新を含めた、大幅なアップデートを行いました。また、血の呪いに関して4つの段階をコントロールする方法にも変更を加え、吸血症の段階が上がるごとに発生するペナルティなども実装されています。

また、特定の吸血鬼のアビリティを公共の場(町や都市など)で使用した場合、発見されプレイヤーキャラクターの首に賞金が掛けられたり、血の呪いが4段階目の場合、多くのNPC(行商人を含む)から吸血症に苦しんでいる感染者と見なされ、取引を断られるなど、ジャスティスシステム(犯罪制度)にも変更が加えられています。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルダー・スクロールズ・オンライン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報