おうち時間を充実させよう!じっくり遊べる&開放感あふれる注目のおすすめオンラインゲーム特集

おうち時間を充実させよう!じっくり遊べる&開放感あふれる注目のおすすめオンラインゲーム特集

PR2020年05月22日 00:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、なにかと増えがちな「おうち時間」。そんな時間を充実させてくれる、じっくり遊べる・開放感あふれる注目のオンラインゲームを紹介していきます。

Stay Homeが叫ばれる昨今、おうち時間が増えたという人も多いのではないでしょうか? 外出もできずストレスや自粛疲れがたまりがち。そんなときはオンラインゲームを遊んで発散しよう。

ここでは、多くのオンラインゲーマーから根強い人気を集めているオンラインゲームを紹介していきます。初心者や復帰者に向けたイベントやキャンペーンも行われているので、気になったタイトルを是非遊んでみてください。

おうち時間におすすめのオンラインゲーム

ソウルワーカー

「ソウルワーカー」は、近未来の荒廃した世界を舞台に、アニメ風キャラクターが爽快バトルを繰り広げるアニメチックアクションRPGです。プレイキャラクターおよびマップデザインは、日本のアニメを彷彿とさせるデザインに仕上げられており、ゲームシステムも日本向けにローカライズされているのが特徴です。

本作の特徴はなんといっても、アニメーションレンダリングによるグラフィックスと、シネマトークシステムによるリアルタイム+フルボイスのシーン演出で、まるでアニメの中の主人公を操作しているような感覚を楽しめる点です。バトル部分はノンターゲティング方式を採用し、ド派手なスキルでスタイリッシュなアクションに仕上がっています。

そして、異能の力に目覚めた少年少女たちが人類の存亡を賭けて戦いに身を投じる物語は、まるで王道ライトノベルを読んでいるような感覚で楽しめ、時間がある今にこそぴったり。じっくりとやり込みたい人におすすめです。

本作では、ダンジョンをクリアした回数に応じてさまざまなアイテムが手に入る「ソウルジャンク討滅戦イベント」が5月28日まで開催中です。また、一部の高難度ダンジョンに挑戦することで報酬が手に入る「アルター・オブ・ヴォイドイベント(5月21日~6月4日)」「レッツチャレンジイベント(5月28日~6月11日)」も実施中だ。

また、2020年夏に8人目のソウルワーカー「エフネル」も実装予定。人間を嫌い、正義を嫌う自由奔放なエフネル。そんな彼女が一体どんなバックボーンを背負ってソウルワーカーとして戦うのか、今後の続報に期待しつつ、まずは既存キャラクターで本作の世界を予習しておこう。

World of Warships

「World of Warships」は、軽快な機動力と高い攻撃力の魚雷を搭載した駆逐艦、その駆逐艦の天敵となる巡洋艦、圧倒的な火力と装甲を誇る戦艦、さらに海戦の歴史を変えた空母などを自由自在に操作できるオンライン海戦ストラテジーです。これら艦船の換装を研究し、搭載していくことで性能を向上させていくほか、乗員を育成しつつ、自分のプレイスタイルを確立していくことが可能です。

本作の戦いの舞台は見渡す限り広がる大海原! 今だからこそゲームの中で海水浴(という名の海戦)を楽しんでみませんか? 敵艦を撃沈させた時の爽快感は、自粛疲れのストレスも吹っ飛んでしまいますよ。

これまで多くの要望があった潜水艦がいよいよ5月末に実装されます。海上、空、海中を舞台に対戦が楽しめるリアルタイムシューティングは「World of Warships」だけ!

また、6月中旬からは人気バーチャルYouTuberグループ「ホロライブ」より「白上フブキ」と「宝鐘マリン」がコラボ艦長としてプレミアムショップに登場(7月1日~7月17日)。コラボ艦長を入手すると、今回のコラボレーションのために録り下ろされた特別な専用ボイスを聞きながら、海戦を楽しむことができますよ。ぜひこの機会にコラボ艦長をゲットして「World of Warships」をはじめてみては?

(C) LION GAMES CO.,LTD. All Rights Reserved.
(C) Wemade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2012 – 2020 Wargaming.net All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座