「ビビッドアーミー」TVアニメ「とある科学の超電磁砲T」とのコラボが4月30日より開始!御坂美琴や白井黒子が登場

CTWは、G123にて配信中の「ビビッドアーミー」において、 TVアニメ「とある科学の超電磁砲T」とのコラボを4月30日より実施すると発表した。

「とある科学の超電磁砲T」のキャラクターがビビッドアーミーに登場!

イベント期間中、 コラボ限定英雄「御坂美琴」など、 「とある科学の超電磁砲T」のキャラクターたちがビビッドアーミーの世界に登場します。

キャラクター紹介

御坂美琴

白井黒子

初春飾利

佐天涙子

食蜂操祈

コラボ限定イベント多数開催!

「テレスティーナ」がボスとして登場するイベントや、 世界マップ上に「巨大駆動鎧」や「MAR(先進状況救助隊)」が出現!その他にもコラボ限定の基地スキンや装飾物、 ネームプレートなど盛りだくさんでお届けします。その他詳しい内容については、 イベント開始まで今しばらくお待ちください。

TVアニメ「とある科学の超電磁砲T」とは?

総人口230万人を数える、 東京西部に広がる巨大な都市。 その人口の約八割を学生が占めることから、 「学園都市」と呼ばれているその都市では、 世界の法則を捻じ曲げて超常現象を起こす力――超能力の開発が行われていた。

特殊な授業(カリキュラム)を受け、 能力を得た学生たちは、 定期的な「身体検査(システムスキャン)」によって、 「無能力(レベル0)」から「超能力(レベル5)」の6段階に評価されている。
その頂点に立ち、 最強と謳われるのが、 7人の「超能力者」たちである。

そのひとり、 御坂美琴。
電気を自在に操る「電撃使い(エレクトロマスター)」最上位の能力者にして、 「超電磁砲(レールガン)」の異名を持つ彼女は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳の女子中学生。
後輩で「風紀委員(ジャッジメント)」の白井黒子。 その同僚でお嬢様に憧れる初春飾利と、 都市伝説好きな彼女の友人、 佐天涙子。
そんな仲間たちとの、 平和で平凡で、 ちょっぴり変わった学園都市的日常生活に、年に一度の一大イベントが迫っていた。

「大覇星祭」。 7日間にわたって開催され、 能力者たちが学校単位で激戦を繰り広げる巨大な体育祭。 期間中は学園都市の一部が一般に開放され、 全世界に向けてその様子が中継されるにぎやかなイベントを前に、 誰もが気分を高揚させていた。 その華やかな舞台の裏側で蠢くものには、 まったく気づくこともなく――。

ニコニコ動画公式キャラ・ニコニコテレビちゃんが降臨!

あのニコニコ動画の公式キャラクター「ニコニコテレビちゃん」とビビッドアーミーが奇跡のコラボ!イベント期間内にここでしか手に入らない激レアオリジナルアイコンを入手できます。入手するとご自身のアイコンをいつでもニコニコテレビちゃんに変更可能になり、 いつでもニコニコテレビちゃんに会えるようになります。

イベント期間

2020年4月16日~2020年4月22日

入手方法

コラボ期間内に「ビビッドアーミー」にログインし、 ご自身のアイコンをコラボアイコンに1回でも設定すれば入手となります。
※コラボ期間中にご自身のアイコンをコラボアイコンに設定せず、 期間終了した場合は入手とはなりませんのでご注意ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ビビッドアーミー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報