「龍が如く ONLINE」と「龍が如く 維新!」のコラボイベントが1月14日より開催!新機能「わっしょいシステム」も同日に実装

セガゲームスは、ドラマティック抗争RPG「龍が如く ONLINE」において、1月14日より「龍が如く 維新!」とのコラボレーションイベントを開催する。

本コラボでは、「維新!」本編では語られなかった史実の一部「禁門の変」を題材にしたオリジナルストーリーが展開される。また、コラボ開始に先駆けて実施された事前登録が、15,000ポイントを達成。これにより、15,000ポイント達成報酬として「ダイヤ×500個」新SSR「坂本 龍馬」に加えて「龍玉5個」のプレゼントが决定した。

さらに、「龍が如く」シリーズに登場した極道組織に所属できる「わっしょいシステム」が同日1月14日に実装され、「真島組」「冴島組」「東城会」の3つ組が登場する。好きな組を選んで所属し、ほかのプレイヤーと協力して親父を担ぎ、親父にまつわるコレクションアイテムを手に入れよう。

1月14日(火)「維新!」コラボ開始!事前登録も15,000ポイントを達成

1月14日(火)より、「維新!」コラボがスタートします。また、「龍オン」公式ツイッター(@RyuOnline_PR)の該当ツイートのリツイート数と「龍オン」公式LINEの事前登録ボタン押下数の合計数(事前登録数)が15,000ポイントを達成したことにより、「ダイヤ×500個」新SSR「坂本龍馬」「龍玉5個」をイベント開始時ユーザー全員にプレゼントします。

コラボイベント概要

本コラボでは、「維新!」本編に登場した「坂本龍馬(桐生一馬)」はもちろん、豪華俳優陣が演じた「近藤勇(船越英一郎さん)」「武市半平太(高橋克典さん)」「藤堂平助(大東駿介さん)」を含め、人気キャラクター26人が登場します。

「維新!」本編では語られなかった幕末京都で起きた熱き男たちの物語!

幕末。

黒船来航を契機に徳川幕府の長きに渡る支配体制が揺らぎ、日本は再び群雄割拠の様相を呈していた。そんな中、この国の次なる覇を競う二つの雄藩があった。

ひとつは巨魁、西郷隆盛擁する薩摩藩。もうひとつは俊英、桂小五郎擁する長州藩。新選組による長州藩士大量粛清、「池田屋事件」によりこの二大雄藩の関係は、大きく動き出そうとしていた。

後の歴史に語られる、「禁門の変」に向かって……。

※「維新!」コラボの実装は、1月14日(火)のメンテナンス終了後を予定しております。

1月14日(火)新機能「わっしょいシステム」実装!

好きな親父を選ぼう

1月14日(火)のアップデート後、初回ログインの際に「真島組」「冴島組」「東城会」の3つの組から1つの組を選択します。

「組」に入門したら…

「組」に入門すると、「龍オン」をプレイするだけで、「組」システムの専用ポイント「わっしょいPt」が自動で貯まるようになります。「わっしょいPt」を貯めて親父に謁見すると「わっしょいPt」を上納できます。上納すると、組全員で共有している「わっしょいゲージ」が貯まっていきます。

「わっしょいゲージ」が最大まで貯まると親父を「わっしょい」できるようになり、親父にまつわる様々なアイテムが獲得できます。

アイテムには、3人の親父の名シーンを切り取った「アルバム」や名シーンを彩った「サウンド」、親父オリジナルの「装備(武器・防具・装飾)」が用意されています。ぜひ、「龍オン」を遊んで、親父にまつわるアイテムを手に入れましょう。

親父にまつわるコレクションアイテムや装備

真島組アイテム例

装備

真島のバット(武器) 真島のジャケット(防具) 真島組代紋(装飾)

アルバム「かみさまのいうとおり」
サウンド「真島建設社歌」

冴島組アイテム例

装備

冴島の猟銃(武器) 冴島のサンタ衣装(防具) 冴島組代紋(装飾)

アルバム「うおおおお!!」
サウンド「Four Faith」

東城会アイテム例

装備

大吾の拳銃(武器) 大吾のダウン(防具) 東城会代紋(装飾)

アルバム「力で向かっていくだけだ!」
サウンド「The Battle for the Dream」

※「わっしょいシステム」の実装は、1月14日(火)のメンテナンス終了後を予定しております。
※後々のアップデートにて、「組」の所属変更が可能となるよう更新を予定しております。
※所属する「組」を選択しないとゲームを進めることができません。ドンパチ直前にログインした場合も、「組」を選択するまでドンパチに参加できませんのでご注意ください。
※「組」ごとに獲得できる報酬に関して、親父にまつわるアイテム以外のラインナップに差はございません。また、「組」ごとに獲得できる親父にまつわる装備に能力やアビリティの差はございません。
※コレクションアイテム、装備の詳細はゲーム内をご確認ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

龍が如く ONLINE関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報