「ハースストーン」24のバトルが楽しめるソロ・アドベンチャー「ガラクロンドの目覚め」が1月22日より実施!

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「ハースストーン」24のバトルが楽しめるソロ・アドベンチャー「ガラクロンドの目覚め」が1月22日より実施!

「ハースストーン」24のバトルが楽しめるソロ・アドベンチャー「ガラクロンドの目覚め」が1月22日より実施!

2020年01月10日 13:43

このエントリーをはてなブックマークに追加

Blizzard Entertainmentは、戦略カードゲーム「ハースストーン」において、1月22日よりソロ・アドベンチャー「ガラクロンドの目覚め」を実施すると発表した。

「ガラクロンドの目覚め」

「ガラクロンドの目覚め」は、2019年の「ハースストーン」――ドラゴン年――を通じて展開してきた通年ストーリーの集大成です。また「ガラクロンドの目覚め」では本作の初期のソロ・アドベンチャーの形式が復活します。プレイヤーは一連のボス戦をそれぞれの構築済みデッキで順番に攻略していき、その過程でコレクション可能な新カード35種類を手に入れることになります。

これらのカードは獲得するとスタンダードおよびワイルドデッキに追加できるようになり、新たな楽しい選択肢が増えることでメタゲームに影響を及ぼすことでしょう。探検同盟と悪党同盟のストーリーモードをクリアすると、プレイヤーは「ヒロイック」モードを解放できます。このモードではより強化されたボス達を相手に、プレイヤーが自分のコレクションのカードから自由に構築した自作デッキで戦うことになります。

「『ハースストーン』のドラゴン年は、メタを揺るがす拡張版の数々、野心的な通年ストーリー、そしてゲームを根本的に進化させる新機能とアップデートが矢継ぎ早に導入された、ダイナミックでエキサイティングな年でした」Blizzard Entertainment のプレジデント、J. アレン・ブラックはそう話します。「『ガラクロンドの目覚め』は、私たちが一年をかけてこのゲームで語って来たストーリーを、壮大かつ相応しい結末へと導きます。皆さんに楽しんでいただけることを願っています」

4つの構成からなる「ガラクロンドの目覚め」は、「悪党同盟」および「探検同盟」の2通りで進めることが可能となっており、合わせて8章お楽しみいただけます。各章を個別に860円または700ゲーム内ゴールドで入手することも、全部入りのバンドルを2400円で入手することもできます。第I章「ノースレンド上陸戦」は1月22日(日本時間)にリリース予定です。

全プレイヤーが第I章の「悪党同盟」側のストーリーを完全に無料でプレイすることが可能で、クリアすれば4種類の新カードを入手できます。期間限定で、先行購入バンドルを購入したプレイヤーは、アドベンチャー一式に加えて、ゴールデンクラシックパック 1個を受け取れます。

「ガラクロンドの目覚め」は、WindowsおよびMacパソコン、Windows、iOS、Androidタブレットおよびスマートフォンの「ハースストーン」内でプレイ可能です。

探検同盟と悪党同盟の究極の対決の時が迫る!

悪党同盟のウルドゥムでの計略は我らがヒーローによって阻止されましたが、邪悪な悪漢達は手ぶらで逃げたわけではありません。大悪党ラファームと仲間たちは、ラファームの真の計画を実行するため、ドラゴンブライトの凍てつく荒野の上空へと退却したのです――ドラゴンの太祖、ガラクロンドを蘇らせるために!アゼロスの最後の希望を背負い、探検同盟は再び世界の命運をかけて、壮大な空中戦に挑みます。

悪党同盟、そして探検同盟と共に、飛行船、魔法のじゅうたん、ロケット推力のメカ(そして非常に多くのドラゴン)が駆け巡る大空の戦場へ――それが「ハースストーン」最新ソロ・アドベンチャー「ガラクロンドの目覚め」です。

通年ストーリーの壮大なる完結篇

「ガラクロンドの目覚め」は、アゼロス史上最大の空中戦であり、ドラゴン年の通年ストーリーのスリリングな完結篇です!果たして探検同盟は浮遊都市ダラランを奪還し、手遅れになる前に大悪党ラファームの計画を阻止できるのでしょうか?それとも、悪党同盟が一歩先を行くのでしょうか?全てが明らかになります!

新カード35種類を手に入れよう

「ガラクロンドの目覚め」は狡猾に設計された一連のボス戦により、ドラゴン年の刺激的なストーリーを締めくくります。プレイヤーはアドベンチャー全体をクリアすることで、4種類のレジェンドカードを含む、このドラゴン年のミニセットより35種類の新カードを獲得できます!「空襲」や「悪の大手先アーク」を含むこれらの新カードは、ドラゴン年を通じて導入された楽しいメカニズムを補完・強調するようにデザインされています。「ガラクロンドの目覚め」から獲得できるカードは、スタンダードおよびワイルドフォーマットで使用できます。

1つで2つのアドベンチャー

「ガラクロンドの目覚め」は4章に渡って展開します…そして各章に2つの陣営のストーリーがあるのです!悪党同盟と探検同盟の両方に専用のストーリーキャンペーンがあり、それぞれ12のボス戦が含まれているため、合計24のバトルをお楽しみいただけます。その中には、プレイヤーが制空権をめぐって大砲やロケット・ランチャーを撃ちまくる、飛空艇バトルもあります!

アドベンチャーは「ストーリー」と「ヒロイック」の2つのモードでプレイできます。ストーリーモードでは、プレイヤーは綿密に構築されたデッキを与えられ、それを使ってプレイします。ヒロイックでは、プレイヤーは自分のコレクションのカードから自分でデッキを構築し、それを使ってストーリーを攻略していきます!

「ガラクロンドの目覚め」は全4章から成り、週ごとに一章ずつリリースされます。また各章には「悪党同盟」と「探検同盟」の2バージョンが含まれており、2つのストーリーをプレイできる壮大なアドベンチャーとなっています。1つで2度おいしい!

ガラクロンドの目覚め カード報酬(全35種類) 価格 リリース日
第I章:ノースレンド上陸戦
~悪党同盟キャンペーン~
悪党同盟カード4種類 無料 1月22日
第I章:ノースレンド上陸戦
~探検同盟キャンペーン~
探検同盟カード7種類 860円または700ゴールド 1月22日
第II章:両キャンペーン 悪党同盟カード4種類&
探検同盟カード4種類
860円または700ゴールド 1月29日
第III章:両キャンペーン 悪党同盟カード 4種類&
探検同盟カード4種類
860円または700ゴールド 2月5日
第IV章:両キャンペーン 悪党同盟カード4種類&
探検同盟カード4種類
860円または700ゴールド 2月12日

戦闘準備を整えよう

装備を身に着け、極寒の地での戦いに備えましょう!悪党同盟キャンペーンの第I章「ノースレンド上陸戦」は、1月22日(日本時間)から誰でも無料でプレイ可能になります。以後の悪党同盟および探検同盟キャンペーンの各章は、個別に700ゲーム内ゴールド(または860円)で開放するか、2440円のリリースバンドルで全ての章を一括で入手することができます。またプレイヤーは、「ガラクロンドの目覚め」を先行購入(本日発売、期間限定)することで、アドベンチャー一式およびゴールデンクラシックパック1個を2440円で購入することもできます。

「ガラクロンドの目覚め」は、2020年1月22日(日本時間)から、「ハースストーン」の全プラットフォームで利用可能になります。

(C)2020 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

ケモニスタオンライン

ケモニスタオンライン

ケモノと美少女が多数登場!ターン制バトルが楽しい王道RPG

TERA

TERA

超王道!ファンタジーMMORPG

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

リーグ オブ エンジェルズ3

リーグ オブ エンジェルズ3

美しい女神とともに戦うファンタジーMMORPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!