「アーキエイジ」“暗号が書かれたメモ”の謎を解いてダルを探そう!イベント「かくれんぼ好きのダル族」が開催

ゲームオンは、MMORPG「アーキエイジ」において、本日1月8日より、謎解きイベント「かくれんぼ好きのダル族」や、新規家具が手に入る「女神の時計ログインスタンプ」を開始した。

謎解きイベント開催!かくれんぼ好きのダルを探そう!

本日1月8日(水)より、謎解きイベント「かくれんぼ好きのダル族」を開催いたしました。“かくれんぼ好き”だというダル族の一員が、ある日突然「暗号が書かれたメモ」のみを残し、帰ってこなくなってしまったようです。メモの謎を解いて居なくなってしまったダルを探し出し、心配しているダル族のみんなを助けてあげましょう。

本イベントは3週連続開催となり、週ごとに異なる謎が出題されます。ぜひ全ての謎に挑戦してみてください。

謎解きイベントとは

毎年多くのプレイヤーにご好評をいただいているひと味違ったイベントです。「ArcheAge」ゲーム本編だけでなく、公式メンバーサイトも巻き込んだ、従来のゲーム内イベントとは違った「謎を解く楽しさ」も堪能できるイベントとなっております。

去年の謎解きイベント出題例

※答えは公式メンバーサイト内「謎解きバレンタイン!恋する姫と怪盗団の陰謀」にて公開中。

イベント実施期間(1週目)

2020年1月8日(水)メンテナンス終了後~2020年1月15日(水)メンテナンス開始前まで

新規家具の「垣根」や「キリオスの勲章」がもらえる!

本日1月8日(水)より、「女神の時計ログインスタンプ」イベントを開催いたしました。イベント期間中、ログインしてから30分後に「女神の贈り物」がもらえます。「女神の贈り物」を開封すると、必ず「女神のコイン」が入手でき、追加で通常はアリーナでの結果に応じて配布される「キリオスの勲章」などがランダムで獲得できます。

「女神のコイン」を集めると様々なアイテムと交換できます。また、「キリオスの勲章」はアリーナ商店で限定アバターや強力な称号と交換が可能です。

今回新登場となる、様々なサイズの「垣根」家具も「女神のコイン」との交換アイテムにラインナップしておりますので、ぜひ「女神のコイン」を集めてお好きなアイテムと交換してみてください。

新登場「垣根」家具 設置サンプル

イベント実施期間

2020年1月8日(水)メンテナンス終了後~2020年2月19日(水)メンテナンス開始前まで

たくさんあると嬉しい!今なら「ブルーソルト商会債権証書」が2倍もらえる!

本日1月8日(水)より、クエスト褒賞でもらえる「ブルーソルト商会債権証書」の数が2倍になるイベントを開催いたしました。

「ブルーソルト商会債権証書」は、貿易時に高額で取引される「ブルーソルト商会の輸送品」の製作や、先日の大型アップデート「戦慄の暗躍者」にて実装された旧大陸の「領地」に建設する施設の図面の入手など、様々な用途で使用できます。

ぜひこの機会にたくさん集めて、日頃の活動にお役立てください。

イベント実施期間

2020年1月8日(水)メンテナンス終了後~2020年1月29日(水)メンテナンス開始前まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報