「スター・トレック ディープ・スリート」バルカンなど多種多様な思想を持つ種族の情報が公開!

「スター・トレック ディープ・スリート」バルカンなど多種多様な思想を持つ種族の情報が公開!

2019年12月17日 10:46

このエントリーをはてなブックマークに追加

インゲームは、SF戦略SLG「スター・トレック ディープ・スリート」を2020年1月リリース予定であると発表、種族の情報を公開した。

種族とは?

「スター・トレック ディープ・スリート」の物語では、登場キャラクターに多数の星系の種族が存在しています。彼らにはそれぞれ特徴があり、平和的に望む協調性の強い種族、それとは反対に侵略を第一とする考えをもった種族などもおり、星系をめぐって宇宙間の戦いを繰り広げる物語となっています。今回は本作「スター・トレック ディープ・スリート」で登場する種族の紹介を致します!

スター・トレック種族誕生秘話

遥か昔に、ワープ技術を持つある種族がいました。彼らは日頃より様々な宇宙を探検していたのですが、目的である知的生命体を発見することがいずれもできませんでした。徐々に寿命が尽きていく彼らは、自分自身の遺伝子を宇宙各地にある惑星にばら撒きました。やがてその拡散により、人類、クリンゴン、オカンパ、ブリーンなど数500以上独特な種族が誕生したのです…。

若い種族「人類」!

人類(Human)とは地球を母星とする知的生命体であり、人間もしくは地球人とも呼ばれる。惑星連邦設立の中心的役割を担った。同じく設立の中心的な役割を持つバルカン人と比べると血気盛んで精神的に未成熟な点があるが、旺盛な好奇心と宇宙探検という過酷な任務に耐えうる勇気、それを裏付ける飽くなき向上心と欲望は後の連邦拡大にも大きな役割を果たす。

人類(Human)

論理的な「バルカン」種族!

バルカン人とは、エリダヌス座40番星系に属するバルカン星に住むヒューマノイドである。論理的思考を重んずる知的種族で、彼らは感情を抑える修練を積んでいる。常に沈着冷静、明晰な頭脳を持っている。宇宙艦隊においては科学士官としてその特性を活かすことが多く、惑星連邦において人類と並ぶ中心的な種族。

外見上最大の特徴は尖った耳であり、その他には人類に比べて若干つりあがりのある眉などがある。非常に長寿の種族であり、200年以上を生きる。

バルカン(Vulcan)

好戦的な「カーデシアン」種族!

カーデシアンとは、アルファ宇宙域の惑星カーデシア・プライムを母星とするヒューマノイドであり、カーデシア連合の支配民族も兼ねている。灰色の肌で顔と首にはウロコのような模様があり、背は高く皮膚は硬め。額にあるスプーン状の突起や、首から肩にかけてエラが張ったように浮き出た骨格が特徴的である。カーデシアンの政権は長期間にわたり軍事と情報組織より支配され、民事機関の地位が遥かに低い。軍事力強化の目的で、周辺惑星への侵略戦争を常に引き起こしており、資源を略奪している。

カーデシアン(Cardassian)

忠実な「ジェムハダー」種族!

ジェムハダーとは、創設者の遺伝子操作によって戦闘のためだけに作られた種族。ケトラセル・ホワイト(テトラセル・ホワイト)という薬物によって栄養を得ており、ケトラセル・ホワイトはボルタ人が管理し、ジェムハダーに与えている。ジェムハダーはドミニオン軍の主力として、警備、鎮圧と対外戦争の役目を果たしている。出生後数日で成人となり、戦闘に参加できるほど早熟。訓練や実戦によって経験を積む点は通常のヒューマノイドと変わらない。外見的な特徴は青灰色の肌と爬虫類的な皮膚である。

ジェムハダー(Jem’Hadar)

謎の「ブリーン」種族!

ブリーンとは、アルファ宇宙域のブリーン星を起源とするヒューマノイド種族である。未だに多くの謎に包まれており、ヘルメットを被り、冷却スーツを身に付けている。彼らの言葉は機械音みたいに発し、ドミニオンたち以外では彼らとの意思疎通が不可能。ブリーンの体には血液も液体循環系も存在せず、独特な技術体制を有している。宇宙艦にはエネルギー抑制兵器が搭載されている。

ブリーン(Breen)

クローン種族「ボルタ」!

ボルタ人とは、主に創設者がジェムハダーを支配するために作られたもう一つの種族である。ドミニオン内において行政官としての地位に位置し、主に外交工作と指揮管理役を担う役割を持っている。ボルタ人はジェムハダーと行動する際、彼らの必要不可欠な要素であるケトラセル・ホワイト(テトラセル・ホワイト)を入れたケースを持ち歩いている。外見的な特徴はバルカン人よりもさらに特徴的な耳である。また、繁殖は主にクローンによって行われる。

ボルタ(Vorta)

流動体生物である「創設者」種族!

創設者とは、ガンマ宇宙域出身の可変種であり、かつてはドミニオンの支配者だった。過去、創設者達は銀河系を探検する平和的で好奇心の強い種族であった。しかし、残念なことに彼らは平和的態度で接したにも関わらず、他の種族は彼らの高い能力に怯え、彼らを拒絶し迫害した。そして、創設者たちはそれまで固形種から迫害を受ける側であったが、逆に固形種を支配する為の強大な帝国を築き上げ、ドミニオンを創設した。創設者は遺伝子を組み替え、自らを神と崇める種族であるボルタとジェムハダーを創り出した。

創設者(Founders)

「スター・トレック ディープ・スリート」2020年1月リリース予定!

「スター・トレック ディープ・スリート」は2020年1月にリリース予定です。リリース記念イベントなど多数ご用意しておりますので、公式ホームページ、公式Twitter(@startrek_deep)での続報をお待ちください!ぜひお見逃しなく!

(C) 2020 Ingame Co.,Ltd. All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集