「ハースストーン」135種類のカードを収録した拡張版「激闘!ドラゴン大決戦」が配信開始!

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「ハースストーン」135種類のカードを収録した拡張版「激闘!ドラゴン大決戦」が配信開始!

「ハースストーン」135種類のカードを収録した拡張版「激闘!ドラゴン大決戦」が配信開始!

2019年12月11日 13:33

このエントリーをはてなブックマークに追加

Blizzard Entertainmentは、戦略カードゲーム「ハースストーン」において、本日12月11日より新拡張版「激闘!ドラゴン大決戦」の配信を開始した。

「激闘!ドラゴン大決戦」

「激闘!ドラゴン大決戦」の名前が示す通り、プレイヤーは空を埋め尽くすほどたくさんのドラゴン達から力を引き出すこととなるでしょう。最新のレジェンドドラゴンを召喚し、彼らの竜の息吹で戦場を薙ぎ払い、そして英雄らしくサイドクエストを遂行してパワーアップするのです。さらに、5つの「悪党同盟」クラス(プリースト、ローグ、シャーマン、ウォーロック、ウォリアー)は5種類の新ヒーローカードの力で、クラスの性質に合った雄叫びとヒーローパワーを伴ったガラクロンドに変身することが可能です。

新キーワード「祈願」を持つミニオンや呪文は、使用するとガラクロンドのヒーローパワーの効果を発動できます。繰り返し「祈願」することでガラクロンドはより恐るべき形態にアップグレードでき、最終形態の「アゼロスの終焉ガラクロンド」は、4倍の威力の雄叫びと強力な爪攻撃を備えた、世界をも砕けるであろう怪物です。

ラファームの世界征服計画は成功するのでしょうか?レノ・ジャクソンは探検同盟が勝利を収めるのに十分な時間、トラブルを起こさずにいられるでしょうか?それらの、そして全ての疑問への答えは「激闘!ドラゴン大決戦」のソロ・アドベンチャーで明らかになるでしょう。「ハースストーン」初の通年ストーリーの最後を飾る、物語の壮大な完結篇であるこのアドベンチャーは、1月にリリースされる予定です。

本日より、プレイヤーが「ハースストーン」にログインすると、「激闘!ドラゴン大決戦」カードパック3個と、ヒーローカード「ガラクロンド」5種類全て、そして新キーワード「祈願」を持つ中立ミニオン「ガラクロンドの盾」2体を無料でもらえます。さらに、新たな6つのレジェンドデイリークエストをクリアしていくことで、豪華な報酬が手に入ります――その内訳は、「激闘!ドラゴン大決戦」カードパックが追加で5個、「爆誕!悪党同盟」カードパック2個、「突撃!探検同盟」カードパック2個と、200ゴールドです。

「「激闘!ドラゴン大決戦」は口から火を吹くほど楽しく、「ハースストーン」ならではの豊かな個性と戦略的な意思決定がぎっしりと詰まっています」Blizzard Entertainmentのプレジデント、J. アレン・ブラックはそう話します。「プレイヤーの皆さんは5つの強力な「ガラクロンド」の新ヒーローカードを軸にしたデッキ構築を思う存分楽しめることでしょう――あるいは、ガラクロンドが勝てないように抑え込む、巧妙な方法を編み出すことをね」

※「激闘!ドラゴン大決戦」ログイン報酬の受け取りは1つのアカウントにつき1回限りです。このオファーを受け取るには2020年3月31日(太平洋夏時間)までにログインする必要があります。

「ハースストーン・バトルグラウンド」―ハイペースで愉快な無料の新プレイ方法

「激闘!ドラゴン大決戦」のリリース時は、大人気の新ゲームモード「ハースストーン・バトルグラウンド」のベータテストの実施期間中です。「ハースストーン・バトルグラウンド」は24人のユニークなヒーローが登場する、ド派手な8人プレイヤーのオートバトルゲームで、プレイヤーはミニオンを雇用して軍団を作り、戦略的に配置したら、他のプレイヤーの軍団との激突を手に汗握って見守るのです。

先月BlizzConでお披露目して以来、何百万人ものプレイヤーが酒場に押し寄せ、「バトルグラウンド」の早期アクセス期間とオープンベータテストに参加しています。その勢いは続いており、「バトルグラウンド」はベテランにも初心者プレイヤーにも等しく、「ハースストーン」への興奮の火に油を注ぎ続けています。

「ハースストーン・バトルグラウンド」は無料のスタンドアロンゲームであり、カードのコレクションを必要としません。本日の「激闘!ドラゴン大決戦」リリースより、プレイヤーは最新の「ハースストーン」拡張版のカードパック(無料パック、ゲーム内ゴールドで獲得したもの、現実のお金で購入したものを含む)を入手することで、このモードのオプションであるボーナス機能を開放できます(これらのボーナス要素の開放は期間限定で、新しい「ハースストーン」拡張版がリリースされる度にリセットされます)。

10パック入手すると、プレイヤーは「ハースストーン・バトルグラウンド」の包括的なスタッツトラッキング機能を開放できます。20パック入手で、各試合の開始時に使用するボスを2体ではなく3体から選択できるようになります。そして30パック入手で、プレイヤーはビジュアルエモートシステムを使って、対戦相手たちと愉快なコミュニケーションができるようになります。

「激闘!ドラゴン大決戦」および「ハースストーン・バトルグラウンド」は現在、WindowsおよびMacパソコン、Windows、iOS、Androidタブレットおよびスマートフォン向けにリリースされています。「激闘!ドラゴン大決戦」カードパックは「ハースストーン」の闘技場モードから獲得できるようになっています。また、ゲーム内のゴールドあるいは現実のお金を使用して、「ハースストーン」の他のカードパックと同じ価格で購入することもできます。

※iOSまたはAndroidデバイスで「バトルグラウンド」をプレイするには、2GB以上のメモリを持つデバイスを推奨します。

(C)2020 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!