「ぶっ飛び三国」事前登録キャンペーンが実施!3種の武将タイプや陣形の情報も公開

「ぶっ飛び三国」事前登録キャンペーンが実施!3種の武将タイプや陣形の情報も公開

2019年11月21日 11:16

このエントリーをはてなブックマークに追加

インゲームは、放置系SRPG「ぶっ飛び三国」の事前登録キャンペーンを開始、武将タイプおよび陣形を活かした戦略性の情報を公開した。

今回公開されたのは、戦闘の要となる武将タイプや陣形の組み合わせについての情報。また、本作の事前登録キャンペーンも実施されているので、そちらもぜひチェックしよう。

武将タイプって…何?

「ぶっ飛び三国」は敵と戦うときに「前衛」、「後衛」、「控え」といった布陣を決めることができます。そこで本力を発揮できるかどうか、要になるのが武将タイプです!タイプの種類は3種類!それぞれに特性があり、うまく配置することで勝率がグーンっと上がるでしょう!

3種類の武将タイプをご紹介!

攻撃:アタッカー

攻撃の要となる存在で、戦いには欠かせない。強烈な力と技で敵をなぎ倒す。
攻撃タイプ武将:呂布

防御:ディフェンダー

敵の強力な攻撃をも受け止める「盾」。ダメージ軽減効果などで、部隊の生存率を高める。
防御タイプ武将:董卓

補助:サポート

敵に勝つために仲間をサポートする。攻撃をしたり回復をしたりと、万能タイプ。
補助タイプ武将:諸葛亮

試される戦略性…陣形も重要なポイント!

様々な陣形の組み合わせがある「ぶっ飛び三国」では、武将タイプだけでなく、その配置の仕方も戦いに勝つ重要な要素の一つです!相手が格上の場合でも、武将のタイプとその配置で圧勝することだってできるかも!?

回復や防御など顧みない、屈強な戦士たちの攻撃型布陣や、3種類のタイプをMIXさせた万能型布陣など!または、あなたのお気に入りの武将のみで作ったオリジナル布陣もあり?!放置系なのに戦略性要素が充実!敵のタイプや陣形に合わせ、自分だけの陣形を作っていけるのも「ぶっ飛び三国」の大きな魅力の1つです!

あなたはどのタイプを連れていく?

各キャラに設定された武将タイプ、どの武将を布陣に入れるのもあなた次第!あなたはどのタイプの武将を仲間にしますか?戦略を駆使して最強の布陣で戦いに挑みましょう!武将タイプと陣形をうまく組み合わせ、目指せ天下統一!

(C) 2019 Ingame Co.,Ltd. All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座