「ハースストーン」新拡張版「激闘!ドラゴン大決戦」や新モード「ハースストーン:バトルグラウンド」が発表!

Blizzard Entertainmentは、PC/iOS/Android向けにサービス中の「ハースストーン」について、135種類のカードを含む新拡張版「激闘!ドラゴン大決戦」および新プレイモード「ハースストーン:バトルグラウンド」を発表した。

「激闘!ドラゴン大決戦」

「ハースストーン」史上初の通年ストーリーの壮大なる完結編は12月11日に孵化し、プレイヤー達にドラゴンの火力を授けます――その中には、Warcraft史上最強のドラゴンである「ガラクロンド」に変身する能力が含まれます。

ドラゴン年の幕を開けた「爆誕!悪党同盟」では、プレイヤーは悪名高き大悪党ラファームが率いる影の組織「悪党同盟」と出会いました。「突撃!探検同盟」では、悪党たちは世界を滅ぼす災厄を解き放とうとしましたが、プレイヤーは「探検同盟」と力を合わせて世界を救いました。そして今「激闘!ドラゴン大決戦」にて、正義と悪の軍団同士が、ドラゴンの――それはもうたくさんの――ドラゴンの力を借りて、最後の大決戦へと挑みます。

悪党同盟は、全ドラゴンの父祖である「ガラクロンド」を蘇らせてアゼロスを滅ぼそうと計画しています。ガラクロンドは、それぞれ異なる形態を持つ5枚の新たなヒーローカードとして「ハースストーン」に登場します。それらは「悪党同盟」の5クラス――プリースト、ローグ、シャーマン、ウォーロック、ウォリアー――に対応しており、クラス毎に個別な雄叫び能力とヒーローパワーを備えています。

新キーワード「祈願」を持つ邪教のミニオンと呪文は、ガラクロンドのヒーローパワーの効果を発動させます。さらに祈願を繰り返すことで、ガラクロンドは強化フォームへとアップグレードされていき、最終形態である「アゼロスの終焉ガラクロンド」は雄叫び能力が4倍強くなる上、強力な爪の攻撃が可能になります。「激闘!ドラゴン大決戦」の開戦とともに、「ハースストーン」の全プレイヤーはログイン報酬として「ガラクロンド」ヒーローカードを5種類全て無料で受け取れます。※

正義のヒーロー側であるドルイド、ハンター、メイジ、パラディンの各クラスはガラクロンドの強大さを前に震え上がることもできますが、新登場のサイドクエストを通じて対戦序盤で達成可能な目的を完遂し、報酬を得ることによって、運命に果敢に立ち向かう備えをすることもできます。

「1年間かけて壮大なストーリーを語ってみたり、新たな楽しい遊び方を導入してみるなど、『ハースストーン』では新しいアイデアを常に楽しく模索しています」Blizzard Entertainmentのプレジデント、J. アレン・ブラックは話します。「『激闘!ドラゴン大決戦』はその真価を体現しています。全ての新カードと、この拡張版で導入される新しいゲームプレイの仕組みは、きっとプレイヤーの皆さんに楽しんでいただけると思いますよ」

この拡張版がリリースされるまでの期間中、プレイヤーは「激闘!ドラゴン大決戦」のカードパックの2種類のバンドルを先行購入することができます。60パックのバンドルには、「激闘!ドラゴン大決戦」のゴールデンレジェンドカード1枚と、カード裏面デザイン「大破砕」がオマケで付いてきます。そして大入り100パックのメガ・バンドルには、上記のオマケに加えて、ウォリアーの新ヒーロー「デスウィング」が付いてきます。これらのバンドルは、アカウントごとに1つずつまで、それぞれ6,100円および10,000円で購入できます。

※アカウントごとに、「ガラクロンド」ヒーローカードを5種類1セットのみ。このオファーを受け取るには、2010年3月31日までにログインする必要があります。

バトルグラウンドに入場せよ

BlizzCon 2019において、Blizzardは全く新しいプレイモードである「ハースストーン:バトルグラウンド」を発表しました。「ハースストーン:バトルグラウンド」は、8人のプレイヤーでプレイし、24人のユニークなヒーローが登場する賑やかな自動戦闘ゲームです。プレイヤーはミニオン達を雇用し、戦略的にそれらを配置したら、彼らが戦い合うのを見物するのです。

この無料のゲームモードは、「ハースストーン」を基盤としたスタンドアローンのゲームとして設計されていますが、カードをコレクションする必要はありません。「ハースストーン・バトルグラウンド」は11月13日にオープンベータが開始され、誰でもプレイ可能となる予定です。また、BlizzConに参加した方、BlizzCon バーチャルチケットを購入した方、または「激闘!ドラゴン大決戦」の先行購入バンドルを購入した方全員に、11月6日~12日の期間の早期アクセス権が付与されます。

「激闘!ドラゴン大決戦」のリリースと共に、誰もが無料で「ハースストーン:バトルグラウンド」を利用できるようになります。また、プレイに必要というわけではありませんが、プレイヤーは最新拡張版のカードパック(最初は「激闘!ドラゴン大決戦」)を入手していくことで、ボーナス要素を次々に開放できます。※

無料パック、ゲーム内ゴールドで買ったパック、現実のお金で購入したパックのどれでも有効です。10パック入手で、プレイヤーは「ハースストーン:バトルグラウンド」の包括的なスタッツトラッキング機能を開放できます(ベータテスト後リリース予定)。20パック入手で、各試合の開始時に使用するボスを、2体ではなく3体から選択できるようになり、30パック入手で、カラフルな絵文字を使って対戦相手たちを挑発するなど愉快なコミュニケーションができるようになります。

「激闘!ドラゴン大決戦」の詳細をお求めの場合はwww.descentofdragons.comへと飛び立ってください。「バトルグラウンド」に関する詳細は近日発表される予定ですので、注意深くお待ちください。

※ボーナス要素の開放は期間限定であり、各「ハースストーン」新拡張版のリリース時にリセットされます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ハースストーン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報