ようこそ凍京へ―ブラウザシミュレーションRPG「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSION」を...

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
ようこそ凍京へ―ブラウザシミュレーションRPG「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSION」を紹介

ようこそ凍京へ―ブラウザシミュレーションRPG「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSION」を紹介

2019年10月26日 15:00

担当:

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニトロプラスとDMM GAMESが贈る本格シミュレーションRPG「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSION」。凍ってしまった“凍京”で繰り広げられる、謎が謎を呼ぶ本格的なストーリーが展開する本作の魅力を紹介します。

リビングデッドを操る新興宗教の謎。正体不明のリングから登場した「ちびこん」、そして事件に巻き込まれていく主人公。一体どうなってしまうのか...。このストーリーだけでも、世界観の重厚さを感じ取ることができます。

本作は、ストーリーに引き込まれ、続きがどんどん気になる「魅せる」ゲームに仕上がっています。

本作は、2016年に発売された「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> 」が原作で、好評だった世界観をそのままに開発されました。ゲーム内には、さまざまな言葉が登場しますが、単語が黄色い文字で表示され、クリックすることで詳細情報を見ることができます。ノベルゲームでよく採用されている機能で、より本作の世界観を理解しやすくなり、より深い没入感を実現しています。

Live2Dで表現される美麗グラフィック

本作ではLive2Dが採用され、キャラクターが“ぬるぬる”と動きます。キャラクターが会話をしている時も細かく体が動き、キャラクターがそこにいるかのように感じることができます。

まるで感情が見て取れるような豊かな表情は、本作の魅力をより一層引き立てています。

それは戦闘でも同様で、攻撃時や攻撃を受けた時のモーションも非常になめらかで、3Dグラフィックのゲームとはまた違った臨場感があります。

シンプルかつ、骨のある戦闘

本作のメインとなる戦闘には、ターン制が採用されており、キャラクターの能力により、行動の順番、移動範囲、攻撃範囲などが変化します。相手の攻撃から逃れたり、攻撃範囲に相手を入れたりと、移動や攻撃範囲は重要なステータスになるので欠かさずにチェックしましょう。

その他にも、「相性や攻撃範囲」「装備できる武器の種類」「伸びやすい能力」がそれぞれ違います。各ステージにあったチーム編成を考え、リビングデッドに立ち向かいましょう。

もし、すぐに倒されてしまったり、全くダメージを与えられない場合は、そもそもの戦闘力に差がありすぎる可能性が高いので、キャラクターの強化をして再度挑みましょう。

強力な敵はスキルで圧倒せよ!

リビングデッドの中には強力なタイプも多数存在します。通常の攻撃ではなかなか倒すことができない...。そんな相手にはスキルを使いましょう。

スキルを使うことで、大きなダメージを与えたり、相手の動きを封じたり、体力を回復したりと戦況を大きく変え、一発逆転を狙うことができます。スキルの発動には、一定のターン数が必要になります。そのため、「あと1ターンでスキルを使えるけど、HPがピンチ!」という場合は、あえて後ろに下げ、攻撃を受けないようにするなどといった立ち回りも必要となってきます。

ガチャでお気に入りのキャラを見つけよう!

本作は、ガチャで新たなキャラクターや武器を入手することができます。ログインボーナスやデイリーミッションなどでゲーム内通貨が手に入るため、無課金でも引くことができます。

女性キャラクターが非常に多く、能力はもちろん、見た目や服装、声などにも特徴があります。各キャラクターには親密度が存在し、戦闘に出ると親密度が上がります。MAXまで親密度が上がると、キャラクタ-との会話を見ることができます。自分好みのキャラクターを探すもよし。能力の強さだけを追い求めてもよし。自分の好きなスタンスでさまざまなキャラクタ-と巡り会いましょう。

もし、虹色のチップが出たら大当たり! ☆5の強力なキャラクター、もしくは武器がそろっているので、強化してパーティーの戦闘力を上昇させましょう。どんなキャラクターが出るかは、自分の目で確かめてみてください。

上記で紹介した以外にも、複数人で協力して強大なボスを倒すマルチバトルや、本編以外のクエストであるサブ任務といった要素もあり、ボリュームもたっぷりです。

ボリュームのあるストーリーはもちろん、推奨戦闘力を超えた戦闘出であっても気を抜いたら負けてしまうほど、シビアなバランスでやりごたえのあるゲームになっています。

よくあるブラウザゲームでは、作業感が出てしまうことも往々にしてあると思いますが、本作は作業になることなく、ずっと楽しんでプレイできます。凍京の未来は一体どうなるのか。ぜひ、皆様の手でその行く末を見届けてみてください。

(C)Nitroplus (C)︎2018 EXNOA LLC

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

ArcheAge

ArcheAge

家も所有できる生活系MMORPG

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

ビビッドアーミー

ビビッドアーミー

島を開発して施設を立てよう!リアルタイムストラテジー

ケモニスタオンライン

ケモニスタオンライン

ケモノと美少女が多数登場!ターン制バトルが楽しい王道RPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
夏休みに遊びたい!2020年注目のオンラインゲーム特集 オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!