「アーキエイジ」次期アップデートでレイドボス「リーウー」の召喚方法が変更!勢力競争戦が追加

ゲームオンは、MMORPG「アーキエイジ」について、アップデート「ArcheAge5.7 燎原の巨像」で変更される「リーウー」の召喚方法やペット改変などの情報を公開した。

アップデート「ArcheAge5.7 燎原の巨像」の情報第2弾公開!

本日10月16日(水)に、次期アップデート「ArcheAge5.7 燎原の巨像」の第2弾の情報を公開いたしました。

リーウーの召喚方法変更

これまで「ハジェの塔」を建築し召喚していたレイドボス「リーウー」の召喚方法が変更され、勢力競争戦が追加されます。

リードランドが戦争状態になると「神の盾リードランド駐屯地」にNPCが出現し、専用のデイリークエストが受諾可能になります。このデイリークエストのクリアと特定のモンスターを討伐することで勢力別にポイントが加算されていき、最初に既定のポイント数を満たした勢力のみ「リーウー」に挑戦する事が可能です。

戦闘バランス調整

新たに24種の継承者スキルが追加される他、既存スキルの調整が行われます。

ペット改変

アリーナ商店に「キリオスの勲章」を消費して購入する新規騎乗ペットが追加されます。また、同じくアリーナ商店で「捕獲道具が入った箱」を購入すると、フィールド上の一部モンスターを捕獲してペットにする事が可能になります。

さらに、モンスターを狩ると入手できる「ガラクタボックス」から「封印されたペット装備箱」や「未鑑定の装備強化剤」が出現するようになります。「封印されたペット装備箱」からはペット装備が入手でき、「鑑定済みの装備強化剤」で強化する事も可能です。

アップデートの詳細に関しましては、「ArcheAge5.7 燎原の巨像」特設ページにて、是非ご確認ください。

気になるアップデート情報を余すことなく生放送でご紹介!

来る2019年10月23日(水)に実装される最新アップデート「ArcheAge5.7 燎原の巨像」の内容を、実際のゲーム画面をお見せしながらご紹介いたします。放送中の質問も大歓迎ですので、お気軽にコメントをお寄せください。

さらに、放送をご覧いただいた方に素敵なプレゼントもご用意しておりますので、ぜひリアルタイムでご視聴ください!

放送日

2019年10月21日(月)21:00~

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報